Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   14 comments   0 trackback

ある年末年始の物語

年末に、zerokoさんちのがじちゃんが
時期外れのかぼちゃの馬車に乗ってやってきた。

120108b.jpg

チェロ「アンタ誰」

がじ「オジャマシマス」

チェロ「ドーゾドーゾ」




=数分後=

120108d.jpg

チェロ「・・占領サレタ」


120108e.jpg

がじ「デローン」

チェロ「・・・何シトンネン」



=その夜=

120108f.jpg

何気に仲良し。



120108c.jpg

チェロ「アケマシテ」

がじ「ナニソレ、クエルノカ?」

チェロ「・・・。」


120108g.jpg

がじ「チョットソレ、チョーダイナ」

チェロ「ソッチニアルデショ」


120108h.jpg

がじ「ホントダ!ワーイ」



・・というやり取りがあったかどうかは解りませんが←ないのか。笑

まるで自分の家かのように、何の違和感もなく普通に過ごしておりました。
ちなみにこの写真を見ると同じケージにいたように思えますが
写真を撮る為にちょっとだけお邪魔させただけで
殆どが一緒に持ってきた仮ケージに入れていたので
基本的には別々の空間で過ごしていました。

記事では、編集ということでご愛嬌^^;


でも餌皿でのデローンは驚いたなー(゚Д゚)
どんだけくつろいでるんだーみたいな。笑

がじちゃんは、びっくりするくらいよく食べて
大根が大好きということで
同じアブラナ科のカキネガラシを食べまくっていました。
そしてとても代謝の良い子でしたね。笑


ほんの2日足らずの短い期間でしたが
久々にベビーの仔と触れ合うことが出来て
チェロの小さい頃を思い出してみたりして
なかなか楽しいお正月を過ごさせていただきました♪

どうも帰宅後によく食べるようになったそうですが
ほんと、何もしてませんからねー。笑

また必要な時は、いつでもどうぞ(・∀・)

120108i.jpg

がじ「オジャマシマシタ~」

Comment

ケイティママ says... ""
がじちゃん 全く動じない仔ですね(爆)♪
それを優しく見守るチェロちゃんはとてもいい仔です!
暖かくなって、お散歩時の再会が楽しみですね♪

ろろさんもお疲れさまでした。
2012.01.09 09:40 | URL | #/9hAhuCk [edit]
u-ko says... ""
わ~!がじちゃんたら態度デッカデカ(笑)
帰宅後更に良く食べるようになったとのこと、いい刺激になったのでしょうね~。
なんだかチェロさんの方がちっこい仔に興味津々のようです^^
これならまたいつでもお預かりして貰えそうでzerokoさんも安心!
久しぶりにちっこい仔と触れ合えてろろさんも楽しめましたね♪
2012.01.09 09:50 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
ほんと、全然動じなかったですよー^^;
実際にはチェロがかなり興味を示していて
何度も顔でつんつんするため、そのうち一口で
ぱくっといくのではないかと心配でした(゚Д゚)

でもチェロを前にしても、つんつん攻撃に逃げるどころか
頭を低くして正面からチェロの腹甲にもぐるように突進始めた時は
さすがに大物の予感がしましたね。笑

春先にはお互いまた驚くほど成長するのでしょう(・m・)
本当に楽しみですよー!
2012.01.09 10:49 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">u-koさん"
人の心配をよそに、がじちゃんは全く動じませんでしたねー。笑
おてんばぶりに、さすがのチェロも驚いていたように思えます。

がじちゃんはもともと大家族で暮らしていましたし
チェロくらいのサイズの仔も周りにいたので
そのあたりの余裕があの「デローン」なのかもしれません。笑

そう考えると、うちでは特別なことをしていなくても
同サイズの仔たちと競い合って食べていた頃を思い出して
いい刺激になったかもしれませんねー。

一緒にいさせる機会は短かったですが
その際にはチェロが噛み付かないかとか
逆に終始ひやひやものでした(´Д`)

ベビーの無垢な姿を見るのは楽しいですよねー。
年末年始ののんびりムードの中、すごく癒されました☆
2012.01.09 11:07 | URL | #- [edit]
イチコ says... ""
わ~~~かわいい2ショットですね!
あどけないがじちゃんと大きなチェロさん。
産卵してないのにチェロさんが母亀に見えてしまうのは何故でしょう?
そうでしたね、思えばがじちゃんの実家は大家族でしたね。
前後左右に他亀がいようと、食うもんは食う、んですね(笑)。
「代謝のよい子」が全てを語っています。入る量も出る量も、りっぱだったのですね^^
がじちゃんをレンズ越しに優しく見守るろろさんの姿も伝わってきましたよ~!
2012.01.09 17:26 | URL | #suHAv9C. [edit]
ma-mei says... ""
うわー、がじちゃんちっちゃい~!!
チェロちゃんがデカイってのもあるのかな。
親子みたいですねー。
でもほーんと、物怖じしませんね~。
大きさって、関係ないのかな。。。^^;

お預かりしたりしてもらったりできるカメ友さんがいるって心強いしアリガタイですね。
単独飼育の身だと預かるのも楽しかったりして♪

2012.01.09 19:08 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
言われてみれば確かに、まるでチェロが産んだような
そんな感じがしてきますよね~。笑
でも見守るこちらはといえば
内心ビクビクでカメラを構えていましたよー^^;

がじちゃんはお昼過ぎには寝たりしていましたが
それまでに3回くらいは出していました。笑
さすがに食べる仔は違います(・∀・)
大家族で生まれただけあって、他にカメがいても
お構いなしの様子にたくましさを感じましたねー^^
2012.01.09 19:17 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ma-meiさん"
そーなんです、結構楽しいんですよー(´∀`)
もちろん気を使うことはありますけれど
特にちいさな仔をあずかるのは楽しいですね。

逆にzerokoさんにお預けする機会があったら
大変なんじゃないかなーとか思ったりして^^;
特に一回分の野草の量とか・・笑

写真は親子のように見えますよねー(・∀・)
顔が一口サイズなので、近づくとひやひやですが。汗
逆にがじちゃんの方がチェロの足をかじったりしてました。
硬くて全然かじれてないんですけどね。なんて勇敢な。笑
がじちゃんの場合は大きさよりも、生まれた環境だと思いますよー
2012.01.09 19:23 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
きゃー我が子がトンだご迷惑を~~~!
なんて図々しいコなんでしょ
でろーんは毎日やってるお得意ポーズです
なぜか斜めのまま休むのが好きみたいです…
並んで寝てるのとか超萌え萌えですね~
でもやっぱりまだまだ大きさに差がありすぎて
目を離せませんねー

その後 しばらくは爆食の日々が続きましたが
最近は落ち着いてきたのかうちのゴハンが気に入らないのか
だいぶ減ってきました
ンコも1日1回です

人様の家で3回もしてたなんて…( ̄。 ̄;)

本当にお世話になりました
とても助かりました
チェロさんもいつでも預かりますよ~ヽ( ´¬`)ノ
2012.01.11 10:55 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
あはー。笑
ご迷惑どころか、なかなか楽しかったですよー^^
自由奔放でベビーらしい様子だったり
大家族で生まれた度胸のよさも見せてもらいました!

でろーんはやっぱり、お得意なんですねー。
ブログで似たような姿を何度か見ていたので
そうじゃないかなーと思いました^^
これ以外の場所でもやってましたよー。
段差好きですねきっと。笑

このサイズの違いだともしやということがあるので
目が離せないのですが、寝てる時なんかは萌えますね☆
でもいろんな方の話を聞いていると、雌雄別だと
もっと大きくなった時は一緒にできなそうなので
メスだといいなーなんて勝手に思ってます^^;

食べる量は減ってますかー。
減ってますかというより戻ったというべきか・・笑
同じものだと飽きるとも思うので
カキネガラシが起爆剤になるといいですね(・∀・)

チェロをお預けする時は・・あるのかなー^^;
めっちゃ食べるので大変だと思いますが
もしもの時はお願いします☆
2012.01.12 11:54 | URL | #- [edit]
riku-nati says... ""
かなり遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします♪

わぁぁ~ずいぶん可愛らしいお客さまが来ていたんですね~(^.^)
我が家でもそうですが、よく食べるおチビちゃんはエサしか見えていないので、大きい仔にいつパクっとされちゃうか心配になりますよね^^
我が家のゆらは、リクが食べていた葉っぱを食べようとして、、、リクの口を噛んだことがあります( ̄▽ ̄;)
2012.01.12 20:13 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">riku-natiさん"
今年もよろしくお願いしますー(・ω・)

おチビちゃんは、何しててもかわいいですよね(*´Д`)
チェロにもあんな頃があったんだよなーとしみじみ。笑

食餌中の相手を食べてしまう・・普通にありそうで気が抜けませんでした^^;
そういえばriku-natiさんのところはサイズ差ありますものね!
大きな仔に囲まれて育つ子は、たくましくなるでしょうね。
2012.01.13 10:48 | URL | #- [edit]
bell says... ""
がじちゃん、大物感ありますね~笑
チェロちゃんがめっちゃでっかく見える^^!(ってかデカイのか・・)
すでにケン太子と同じくらいですものね。
がじちゃんと鼻チューして、やっぱり女の子だからかな?
優しげで微笑ましいですね♪
2012.01.14 21:50 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
がじちゃんは産まれたときから決して箱入りではないし
ベビーの頃に長距離移動も経験していたり
この頃の仔で3人もの家庭にお邪魔するってなかなかないですよね。
大器の片鱗を見た気がします。笑

チェロは・・並ぶと相当大きいですよね~^^;
今年はケンちゃん超え、間違いなくいきますよー☆
2012.01.15 10:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/224-1ba1c266
