Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

1月22日の定期測定

さむーーーーい><

というわけで、初雪となりました東京地方。
北海道では観測記録最高となる2m近い積雪の地もあり
東京の寒さなんて屁でもないでしょうが
ほんとうに寒すぎます((´Д`))

うちは自営業なのですが
実は天候に大きく左右される仕事の為
金曜は休業、昨日土曜も半日も仕事ができず
この2日間での収入はゼロ・・orz

今日も寒く、いまだお客さんはゼロ・・
そしてなにやら明日も雪になるとのことで
仕事がない状況がしばらく続きそうです。。
毎年の事ながら、これぞまさしく厳冬(´Д`)

さてそんな主の状況はさておき
チェロさんは元気いっぱいです。

120122a.jpg
【雪?ナニソレ♪】

普段あまり野菜を与えないので
食べるかなと心配だったのですが

120122b.jpg
【ガツガツ】

120122c.jpg
【ガツガツガツ】

しっかりガッツリ食べてくれています
・・なんか目つきが違う?(・∀・;)

120122d.jpg
【野菜モイイネ】

そして雪の降る中、行ったスーパーにて
激安売り品を見つけまして・・

小松菜(170円→元は250円)、空芯菜(98円→半額)
青梗菜(77円→タイムセール)、ルッコラ(44円→半額!)

と、まとめて買いこみました(・∀・)v

更に恥を捨てて、野菜売り場に設置されたゴミ箱から
大根の茎を沢山拝借してきました^^;

120122e.jpg
【グッジョブ】

とにかくもう、バリバリと音を立て
顔中真っ白けになりながら
夢中で食べております。笑

さて定期測定。

甲長:190mmくらい(+0.5mm)
甲幅:141mmくらい(+1.5mm)
甲高:90mmくらい(±0mm)
体重:1285g(+12g)


伸びてます。

前回の測定時に、自らの測定に疑念があり
0.5mmほど少なく見積もったのですが
今回は間違いなく甲長190mm。
そして甲幅はなんと更に伸びてました^^;

体重は思ったより少ないなと言う印象です。
とかいいながら既に1300g目前なんですけどね(゚Д゚)

結構な量を食べているけどそんなに増えないのは
野菜の方が水分が多いってことなのでしょうか?
何となくですが、野草の力はすごいなと、改めて実感があります。

早くノゲシで育てたい!笑


・・あ


そういえば今朝、点鼻中の写真を撮ろうと試みたのですが
どうやっても無理でした・・orz

想像以上に高度なテクニックを要するようです。
せめて手がもう一本あればー(´Д`)笑

120122f.jpg
【ゴメンネ】

でも懲りずにトライしてみたいと思います。笑

Comment

イチコ says... ""
す、すみません~
頑張っていただいて恐縮です。
前記事のリコメで、使用方法がわかりましたので撮影は無理なさらないで
下さいね。うっかりチェロさんを落としてしまっては大変なので~
ありがとうございました。

お野菜も好きですね、チェロさん。
ダイコンゲットも本当に「グッジョブ」ですよ。
わたしはスーパーでかぶの葉もバケツにためてくれないかなあと
物欲しげにうろうろしてしまいますが、キャベツしかありません(残念)。

2012.01.22 23:43 | URL | #suHAv9C. [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
リクエストにお答えできずすみません^^;
いや、実際には撮ろうと思えば撮れたのですが
抱きかかえているので落とすとかよりも
アングル的に上手くいかなかったんですよー
自分の足とかが変な風に写るのが気に入らず・・笑

なので半分いんちきですが画像UPしました。笑

野菜はお金がかかりますが食べてくれるのでまだ安心してます。
ダイコンゲットはちょっとやっぱり恥ずかしいです(´Д`)
そういえばカブって入ってませんよね。
使い切れそうな大きさだからでしょうか・・残念><
2012.01.23 10:09 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
チェロさんは野菜でも問題ないですね~
うちはやっぱり野草ゲットが難しくて野菜頼りです
せっかく見つけたカキネガラシも1株だけなので
全部取ってしまうわけにもいかず春が待ち遠しいですね
でもまあ冬も必要なわけで…

大根は水に挿して葉を採取していますが
チェロさんの食欲じゃ栽培が追いつかないかもー(笑)

うちの最近のブームはオクラです
てか昔から好きか
2012.01.24 15:59 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
やっぱり野草、減ってますよねー(´Д`)
乾燥しすぎたのもあるのか、ノゲシも立ち枯れしています。。
この雪の後の日差しで少し発芽してくれたらいいのですが。

大根はうちもやっていますが、全然追いつきません。笑
がじちゃんは、かぷーちゃん同様にオクラ好きですよね^^
2012.01.24 16:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/227-41168094
