Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   8 comments   0 trackback

best of the year

昨年のPCデータ関連をバックアップに取る最中で
チェロの写真も沢山整理しました。

去年はカメラを買い換えたせいもあってか
連写機能で撮影する事が多かったので
一昨年の倍くらいの数を撮っていて驚きました^^;

その数なんと、10,000枚以上(゚Д゚)!

もちろん連写だと10枚に1枚くらいしか
まともなものを撮れないので
実際に保存されている枚数はその1/5くらいなのですが
画像データの通し番号を見ると
新しいカメラで既に一回り(10,000)をしてしまい
更に250を超えちゃってます。笑

チェロ以外に撮った写真もありますが
実際に前のカメラで350以上ある写真と合わせても
その数は10,220枚ありました!

さてそんな中、2011年で一番いい写真は
いったいどれだろーな?と勝手に決めてみました。

で、今確認したところ・・
実はブログに載せていない写真が
2011年のNo.1となりました(・∀・;)イイヨネ

bo2011.jpg

いつもより大きめでUPします^^

これは9月だったかな。
散歩に行った時に、子供に囲まれた写真のその後で
アップの写真は載せましたが、引きバージョンの写真です。

びびりながらも興味津々に
その小さい指先でちょこっとだけ触る子供。
そしてなぜかカメラ目線のチェロです。笑

子供たちの勢いに圧倒されながら何気なく撮った写真で
当時は全然なんとも思わなかったのですが
思い起こすと一番印象に残る写真でした。

人の顔がちゃんと写っていないのもポイントかと思っています。
写ってたら写ってたでまた印象も違うんだろうなー(´ω`)

ま、狙って撮らない方が、後々残ることってありますよね。笑


さてさて

今年はどんな写真が撮れるのでしょうか。

過去の写真もまたいずれ
きちんとお目にかかれるようにまとめています。

お楽しみに♪

Comment

zeroko says... ""
おおお!これいい写真ですよね~
顔が写ってないのでプライバシーにも影響ないし^^
チェロさんのカメラ目線は
“写真撮ってないで助けなさい”ってアピールではないでしょうか(笑)
あの時からさらに伸びまくったチェロさんの
あの公園でのカメンポが楽しみですね~
2012.01.25 21:08 | URL | #- [edit]
bell says... ""
お~ 確かにこれは(^∀^)ノ 微笑ましい写真ですね
チェロちゃんは、ちょっと小さく写ってますが(笑) でもいい写真です♪

私も昨日、過去の写真を見てて、かなりいい写真があるなあ~と自画自賛してたわけなんですが(笑)、ブログに載せたかどうか覚えてないのも結構ありました

ろろさんの写真の腕前はさすがですね(^_^) 今年も素敵な写真を楽しみにしています♪
2012.01.26 08:16 | URL | #- [edit]
ケイティママ says... ""
ろろさんの画像は、いつもとても素敵です!
私のボケボケな適当画像とはかなり違います(汗汗)。

秘蔵画像のご掲載を楽しみにしております♪

2012.01.26 10:46 | URL | #/9hAhuCk [edit]
riku-nati says... ""
私も連写で撮っているのでビミョーな違いの画像がいっぱいです(^_^;)
そろそろバックアップとらないと、、、
素敵な秘蔵写真楽しみにしてますね♪
2012.01.26 12:00 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
なんかね~、いいんですよこれ☆
そう、プライバシー対策もばっちりです。笑

カメラ目線・・確かに助けを求めているのかもしれないですね^^;
今年はがじちゃんも大きくなって
もっと賑やかになるかもしれませんねー。

その前に、はやく暖かくならないかな(´Д`)
2012.01.26 12:24 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
ありがとうございます^^
ここのブログ以外で載せていたら
カメが真ん中にいるって気づかない可能性もありますね^^;

過去の写真見て、「えへへ~」となりますよね。笑
成長した足跡がしっかり残っているので
そういうのを眺めるだけでも楽しくなります。
飼い主の役得ですよね☆

写真は・・カメラの性能8割だと思うので
腕前はそんなでもないです。汗
特に買い換えたカメラは性能が良くて
本当はもっと細かく設定すれば
シーンに合わせて色々できるらしいのですが
上手くできずに半分以上オートで撮ってます^^;

今年はもう少し頑張ろうかな。。
カメラに頼らずいい写真が撮れるように頑張ります!
2012.01.26 12:32 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
ありがとうございます!
いやーピンボケでも結構載せてしまってますけどねー。笑

「あ、これいいな」って写真は、これだけの枚数撮っていても
年間3枚くらいあればいいほうなのですが
公開した時に称賛いただけると嬉しく思います☆
2012.01.26 12:35 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">riku-natiさん"
連写は同じような写真が大量に撮れますが
なんか、全部消せないんですよねー。笑

秘蔵写真はいま整理しているところです。
春くらいに公開できたらなと思っていますので
お楽しみにー(・∀・)
2012.01.26 12:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/228-23a524be
