Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   8 comments   0 trackback

ガードの堅い女子?

ここ2日ほど、お気に入りの場所が変わりました・・・が。笑

120307a.jpg

それ、どーなの!?(´Д`)

120307b.jpg
【バリケード!?】

相変わらず潜っている時間が長いけど
それは引きこもりというか、むしろ立てこもりですよ^^;

というか水入れをひっくり返すと、また底面が腐るので
出来ればやめて頂きたいのですが。。

120307c.jpg
【ココガイイノダ】

120307d.jpg

ま、楽しいならそれでいいけどねー。
一応、外敵はいませんから、ご安心くださいませ。


・・・(゚Д゚)はっ!


この位置、そして向き。
もしや飼い主が一番の外敵ということか!?笑

Comment

zeroko says... ""
あははは~
チェロさん器用すぎ(笑)
ろろパパは敵じゃないよ~( ̄∇ ̄)
潜る位置ってなんなんでしょうね
毎日変えたりしばらく一緒だったり
カメ心はカメにしかわかりませんね(o゜∀゜o)
2012.03.08 17:12 | URL | #- [edit]
イチコ says... ""
チェロさん、学生運動みたいだわ(←古い)

水こぼす→床腐る→新品ケージ

きっとこれ、確信犯ですな。


ところで
わたくしもろろさんを見習って(?)
不法侵入のうえ立派なノゲシをゲットしてきました!

犯行現場は某県営住宅敷地内。
人通りも少なく、すこーしブロック塀を登るだけで侵入できる
(充分怪しい)いい場所なんですが、
問題は、数メートル先に交番があるってことなんです(重大だ)。

また採りたいな、
危険かな、

葛藤の日々。



2012.03.08 21:42 | URL | #suHAv9C. [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
新しい床材を、時間をかけて
一生懸命に重ねて敷いたというのに
上も下もありゃしない・・笑
毎日のように、まるで耕運機ですよね^^;

でも偶然とは言え、この形は簡単にはできませんよね。
カメ心は理解不能の割合が殆どですが
今回のはきっと・・そう、ノゲシの量が少ないとか
そういうので立てこもったのではないでしょうかと
思うわけがありません ヾ(゚Д゚)ドッチダヨ 笑

ほんと、さっぱりわかりませんが
面白いので全部許せる私は、親バカです(´m`)
2012.03.08 23:17 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
むむむっ!なるほどー!
そういうスンポーでしたか!笑

・・いやそれも困る(;´Д`)

あらあら奥様、ついにやってしまいましたかー^^
しかもそんな詳細に状況報告していただくなんて。笑
なんか懺悔の場みたいになってますね(´m`)
でもその気持ち、凄くわかります☆

あ、でも交番が近いのは結構危険な場所ですねー。
気をつけてくださいね。
・・決してスリルを楽しんじゃダメですよー?笑
2012.03.08 23:22 | URL | #- [edit]
ケイティママ says... ""
チェロちゃん ガードが堅いですか(笑)♪ いいじゃないですか(笑)。

イチコさんのコメントに反応しました。

以前のことですが(時効と思いたい 汗)、
私のタンポポ採集場所は、警察官の官舎内にある空き地でした(過去形)。
広い空き地が一面のタンポポ畑、敷地内には遊戯道具付きの公園がありました。
何年も採集を続けていましたが、全く知りませんでした(滝汗)。
行かなくなった理由は、空き地が整備され、タンポポがなくなったからです。
近くに交番はありませんが(汗汗)。

府営や市営住宅の広い敷地は今でも穴場です(常習犯)。

みんなでまとめて懺悔しましょう(後悔なし)。



2012.03.09 12:32 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
あらーケイティママさんまで懺悔!w
警察の官舎内とはまた大胆ですねー。

公営住宅ですか!それは考えていなかったです。
でも多分、敷地の中に緑地を作る決まりになっていますから
必ず穴場スポットがありますよね!また眼から鱗です。笑

公営住宅や大きな敷地内などで
空き地になってる場所って
手付かずなので野草もグングン育ちますし
時期が合えばすっごい野草スポットになりますよね!
フェンス越しに「あー・・・いいなぁ」と
眺めることはよくあります^^;

よし、今年はその辺りに焦点をあててみようかな。
も、もちろん健全にですよー(なるべくね←笑)
2012.03.09 22:00 | URL | #- [edit]
ma-mei says... ""
あらまー!カワイイ!!
シェルターごと潜ってるのかと思いきや。。水入れだったのですねー。笑
うまいこと立てましたよね。

でもホント、その位置に立てるなんてね。。
。。。ろろサンかわいそー。

なーんちゃって。笑
2012.03.10 15:48 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ma-meiさん"
水入れなんですよー^^;
どうやったらこうなるのか
本当に謎ですが、見事ですよね。笑

いつもご飯を食べている時に
無防備な後ろ足をふにっと触ったり
寝ている写真を撮ろうと奮闘したりするので
ささやかな抵抗ですかねー(´ω`)なんちゃって。笑
2012.03.10 23:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/242-ef208ccb
