Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   10 comments   0 trackback

4月8日の定期測定

各地で桜の開花情報が出ております東京地方。

120408a.jpg

120408b.jpg

こちらの地域でも、徐々に咲き始めており
ここ2-3日で急激に花が増えてきました^^

120408c.jpg

これを見る感じでは、満開まではもう少しかな?
でも水曜は雨だとかで、そこで散りそうですね(´Д`)

しかし寒いですね。。

120408f.jpg
【デスネ←主役そっちのけw】

嵐のような雨と、暖かい日差しが続いて
一気に咲いた桜も思わず

「うわっ!・・ちょっと!これまだ寒いんですけどー!汗」

という心情でしょうか。笑

ちなみにこちらのほうで一番早く咲いた桜は
川沿い左手、教習所の中にある桜でした。

120408d.jpg
【4月6日現在の状態】

光が多いので、シャッターは1/2秒程度でも
比較的綺麗な夜桜が撮れます^^

毎年フライングで咲きますが
ここは日当たり最高なのでしょうね。
今日はもう既に四部咲き程度まで落ちていました。
他が満開になることには散ってしまいそうですね。

そしてこの川沿いの真骨頂は枝垂桜で
いつもこのあたりの桜の後に咲き乱れるのですが・・

2011年↓
110413c.jpg

今日↓
120408g.jpg
【全然^^;】

来週くらいかな?

とりあえず地元の桜はもう少し、楽しませてもらえそうです♪


120408e.jpg
【・・・。】

はいはい^^;

「ここは私のブログじゃないのか」
とでも言いたげなチェロさんですね(´m`)

だって書くことないんだもん←オイ

では桜の話が終わったところで
定期測定いきますよー!

背甲:208mmくらい(±0mm)
腹甲:198mmくらい(±0mm)
甲幅:147mmくらい(+1mm)
甲高:92mmくらい(±0mm)
体重:1426g(+14g)


なんか全体的に安定してきたように思えます(´ω`)

11月頃からの破竹の勢いを考えると
かなり伸びが弱くなったように感じますが
このまま落ち着いてしまうのでしょうか?

個人的にはこのくらいで止まってもらえると
サイズ的な悩みがなくなるので嬉しいのですが

伸びがなくなるって、やっぱ寂しいですね^^;

来週はどうなる!?チェロさん??

続きはWebで(´∀`)ノ←アタリマエダw


<おまけ>

先日、お店の前をうろうろしていた鳩を
一時的に保護しました(´ω`)

NCM_0057.jpg

うちのお店は道路沿いなのですが
実は歩道が50cmくらいしかなく車道も片側3mほどで
車道との境目も白線のみ(´Д`;)
そんな中を、バスが通ったりするという
超危険地帯だったりします^^;

そういう場所で、飛ばずにうろうろするだけの鳩。

追いかけてもトコトコあるくだけで
車道に飛び出したりして危ないなという感じだったので
一時的に保護しました。

怪我をしているわけではなかったものの
車と接触したのか、放心状態のような感じで
脳震盪でも起こしたかな?と思いました。

おおよそ鳥とは思えないような
まるでねずみか何かのように、足だけで
ちょろちょろ歩くだけだったのですが
30分くらいすると羽ばたきをするようになり
鳩らしく、首を機敏に動かし始めたので
近所の空き地の草むらに開放してやりました。

動物を保護するのは初めてではありませんが
久々の鳥類だったので、癒されました^^

無事に帰れたことを祈ります(´ω`)

Comment

zeroko says... ""
おっ チェロさんの成長が落ち着いてきましたね
ちぇっ残念(ぇ)
じつはがじの食欲も一時期ほどではなくて体重増加も少し落ち着いてきました
グングン伸びるのはうれしくもあり心配でもあり 止まってしまうのはさみしくもあり心配でもあり…って結局心配しまくり(笑)

桜は寒さの影響か思った以上にゆっくり咲いていますね
今年はいろいろな学校で桜の舞う入学式になったのではないでしょうか
まだまだ楽しめそうでうれしいです

ハトさんはどうしたんでしょうね
たしかにあの通りを歩いているのは危険ですねー
ちゃんと群れに帰れるといいですね~

あ しまった
主役(チェロさん)以外の話題になってしまった(笑)
2012.04.08 17:44 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
あははー(笑)話題が豊富なので
チェロの話題がちょっとになっちゃいますよねー^^;
まぁ、たまにはそういうのもありでしょう。笑

チェロは春先からは毎年、徐々に落ち着くのですが
今年はいつも以上に落ち着いてしまいましたねー。
あれだけのハイスコアを連発する勢いがあったので
少し極端には見えますよね^^;

ここ一ヶ月で体重が50g近く落ちたことは
ちょっとだけ気になっていますが
また増えてきているので問題ないでしょう(´ω`)
1500gはだいぶ先になるかもしれませんね。
・・とか言って今月末くらいにさらっと超えたりして。笑

がじちゃんも落ちてきましたかー。
チェロもそうでしたが、3月までがピーク時期だとすると
また冬までは微増かもしれませんね。
ヘルマンなのでチェロほど極端には伸びないと思います^^;
急成長は甲羅の形成に負担がかかりますし
バランスを考えたら心配ないと思いますよ♪
夏の間にしっかり日光浴させましょう!お互い。汗

桜、いつも入学式には散っているイメージでしたが
今年の新入学の人たちは良い思い出になりそうですよね!
地元の枝垂桜は遅いので、まだまだ夜桜も可能です。笑

鳩は、びっくりしましたよ(゚Д゚)
お客さんと話をしていたら、目の前にうろうろしてて^^;
車にひかれそうになっていたので保護しましたが
その後は元気になってくれたので
無事に戻れたことを願うばかりです。
2012.04.08 22:52 | URL | #- [edit]
イチコ says... ""
見事な夜桜を見事な腕前で撮影すると、こんなに見事な画像をアップできるのですね!

写真、練習したいなあと思いつつ、
お任せモードに頼りきり^^;

が、うちのカメラのオートフォーカスは
メロンの顔じゃなくて甲羅の黄色いところにどうしても焦点を合わせたいらしくて、
せっかくの美人なのに(え?)ぼけぼけ顔の写真ばかりです。


鳩を保護と読んで どうやって?と不思議でしたが
ぼおおっと歩いていたんですね。たしかにそれは危ないです。
うちの近所の公園にも、わんさか鳩がいますけど、
人間が近づいても動かないと思いきや、ギリギリのところでさっと飛んでいきます。
やっぱり何かしらショック状態だったのでしょうか、ろろさんに見つけてもらえて
よかったですね。

チェロさん安定してますね。
体重も表情も(笑)。

2012.04.09 10:28 | URL | #suHAv9C. [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
いやいやー、褒めすぎですから!笑
それほど見事ではありませんよー。
ほぼカメラの性能ですね^^;

オート撮影って、何か不自然になることが多いので
半オートのような形で撮ることがおおいのですが
最近はようやくマニュアルで少し撮れるようになってきました。
でも直感でこのくらい?という設定はまだ遠い道のりです。。

オートフォーカスは顔設定などではなく
フォーカスエリアを画面中央に設定できれば
まず画面の真ん中に顔をもってきてピントを合わせた後に
顔との距離をずらさず位置を変えて全体を撮影することで
顔ピンの全体が撮れますよー^^
・・って、文字じゃ伝わりづらいですね。笑

鳩は、そうそう!そのギリギリのところで
飛んで逃げるようなそぶりが無かったのですよ(・ω・)
スズメなど、鳥がショーウインドウに
激突することはたまにありますが
今回はそれとは違うようでした^^;

今回、チェロは安定しすぎてネタがなかったのですが
何もない事も、良い事だと思いたいですね♪
2012.04.09 12:00 | URL | #- [edit]
bell says... ""
桜、今年は遅咲きですが、先週末がピークの場所もたくさんあったようですね~(^O^)
写真の桜もきれいですね♪週末には満開になったかな?

チェロちゃん、今回は桜に主役を奪われちゃったね( ̄∀ ̄)
だいぶ安定してきましたね
2012.04.10 07:06 | URL | #- [edit]
akari says... ""
そちらも桜綺麗ですね!
満開近くなんでしょうか(^-^*)


チェロちゃんは桜に主役を取られてしまいましたかww

それにしても写真を撮るのがお上手ですね!

尊敬しますっ!!

話は変わりますが鳩を保護なさったんですね!

わたしのおじいちゃんも怪我をした鳩を保護して現在一緒に暮らしていますよ^^

無事に帰れてよかったですね!

2012.04.10 08:02 | URL | #xJkBTR9U [edit]
ケイティママ says... ""
チェロちゃん きっとこれから成長しますよ(悪い囁き)。
季節の変わり目は、食欲が少しムラになる場合があり、
それが落ち着いたら、ど~~んと増量するかもしれません。

1.5㎏ではなく1.8㎏、2㎏を超えるとかなり迫力があります♪

桜♪ 夜桜も美しいですね。
今年の桜の花びら、例年より色が薄くありませんか?
拙宅近くは、桃色が少し薄く、白っぽいと感じます。

保護された鳩さん 無事にご帰宅(?)♪
よかったですね!
英国人の主人は、鳩パイを食べるお国柄です(滝汗)。
2012.04.10 08:45 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ろろ says... ">bellさん"
写真の場所は、今朝満開になりました^^
明日の天気がよくないので、桜は今日までになりそうですが
先週末は各地で良いお花見となったようですね☆

桜の話題は年に一度くらいしかないので
たまには主役を取られても、チェロは許してくれるでしょう。笑

ケンちゃんを追い越してグングンいくかと思いきや
少し停滞気味になりました。
ケイティママさんのコメントを見る限りでは
まだまだいっちゃいそうな気がします(´∀`)

いつかまた、お散歩する機会があったら
ケンちゃんがびっくりするかもですね^^
2012.04.10 10:41 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">akariさん"
今日あたり、かなり満開に近い状態です☆
週末に大阪の友達から写メもらいましたが
関西も結構綺麗に咲いていたみたいですねー

はい、今回は定期測定にもかかわらず桜が主役でしたww

あ、写真はデジカメの性能がいいからでしょう^^;
尊敬なんてとんでもないですよー。汗

鳩、無事に帰れたことを願うばかりです。
akariさんのおじい様は一緒に暮らしてますか!(´∀`)
あまり近くでじっくり見たことはなかったのですが
目とか、まん丸で案外可愛いですよね^^
2012.04.10 10:44 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
おおおー!(゚Д゚)
なんと!ケイティママさんのお墨付き!笑
やっぱり2kg超えますかね^^;
・・うん。そうですよねー。
私もそんな予感は十分にありますね。笑

確かにこの時期は毎年少し落ち着くので
月間通して大きなマイナスでなければいいなとは思っていて
あと、先月久々に床材を以前の海外のに変えたのもあるので
まだ未確認ですが、近々虫の検査もしないとなと思っています。

桜は仕事の都合で昼間は全然見られないのですが
夜桜も本当に綺麗です♪照明のある所なので尚更ですねー^^

あ、花びらの色は仰るように薄いなと感じています。
今朝も間近で見たときに、白いなと思ったところでした。
何でしょうねー・・寒すぎたのが原因かな?^^;

鳩・・・え?・・は、鳩パイ!???(゚Д゚;)Д゚;)Д゚;)
そんな凄い料理があるのですね!!!驚きです!!
2012.04.10 10:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/250-de58b894
