Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   8 comments   0 trackback

4月15日の定期測定

桜舞い散る東京地方(´∀`人)

120415a.jpg
【・・・】

またその話題で持っていくのか!?

とでも言いたげな
やる気のないウインクのチェロさんです
(※眠いだけです。笑)


さてそんなチェロさんをよそに

やっぱり桜の話題からお伝えします!笑

だってこの時期しか書けないんですもの!!(´∀`)


先週既に8割近く咲いておりました桜も
翌日にはあっという間に満開となりました。

120415b.jpg

左上:近所の小学校の正門
右上:川沿いの夜桜
左下:川沿い、赤い橋左手前側
右下:川沿い、赤い橋右手奥側

数が多いのでまとめた写真となりますが
一回り大きいサイズにしたので
クリックするとはっきり見えると思います^^;

そしてそして!なんとー!!

120415c.jpg
【満開】

水曜の雨の後には、枝垂桜が
あっという間に満開になってました(゚Д゚)早

120415d.jpg

左上:見上げた写真
右上:川沿いの歩道
左下:青い橋左手前側
右下:青い橋右手奥側

ちなみに下の写真二枚は
パノラマちっくになっています。笑

先週はまだ、つぼみがついて
枝がピンクに見えるなーくらいだったのに
予想より一週間近く早い開花となり
あっという間に満開までいってしまいました^^;

昨日は、なかなかに激しい雨が降ってしまったので
この辺りの桜はもう殆ど散ってしまいましたが
枝垂れ桜はまだ少し楽しめそうです。

桜を見ていて思ったのは、やっぱり足元!
たんぽぽが沢山出てきましたねー^^

120415e.jpg
【桜とタンポポのコラボレーション♪】

まだ寒い時もありますが今年も間違いなく
春はやってきましたね(´ω`)


120415f.jpg
【・・オワッタ?】

はい^^;

では定期測定いきましょう!

背甲:210mmくらい(+2mm)
腹甲:198mmくらい(±0mm)
甲幅:147mmくらい(±0mm)
甲高:93mmくらい(+1mm)
体重:1461g(+35g)


背甲が伸びてますねー。
ちょっとびっくりしました^^;

体重は嘘です。笑

実は今朝、いつもどおり温浴をしたのですが
尿酸は出したもののうんpが出ませんでした。。

なので多分、実際は1430前後だと思われます^^;

でもチェロは至って快調!
話題がないのがその証拠ですね♪

・・え?

いや、手抜きじゃないよ?(´∀`)


-追伸-
ホームページは、地味に更新しております。笑
http://members3.jcom.home.ne.jp/cello-web/

Comment

zeroko says... ""
桜~~~!
ろろさんちの周りはいろいろな桜が咲いている桜の名所ですよね~~
すばらしいわ
うちの近所も例の公園からうちに向かっては桜通りが多くて少し見ることができました^^
夜桜がきれいすぎて怖かったです

あ しまった チェロさんチェロさん(笑)
体重増加がすごいですねー
でもちょっと前までがじ1匹分の増加なんて思ってましたが今やがじもチェロさんに追い付け追いこせの勢いですから(ウソ)

わたしの近所ではタンポポはそれほど咲いていません
葉は出てきましたが咲くのはこれからみたいです
でも葉の方が好きみたいなのでまいっか^^
2012.04.15 13:58 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
いつも早々のコメントありがとうございます^^
桜、本当に見所が沢山あって毎年浮き足立ちますよ♪
春は好きでも嫌いでもないのですが
桜だけは毎年結構楽しんでます。笑

そちらも桜は多いですよね!(隣町だし。笑)
特に並木通りが多いので、桜だけでなく
四季折々楽しめるのがいいですよね^^

タンポポはまだ咲いてませんか?
あれーおかしいなー^^;
こちらは黄色い絨毯みたいに、とてつもない量の花が
各地で一気に咲いていますよ。笑
今朝も採れたての花を10個くらい投入しました(´∀`)

本題のチェロですが(笑)
体重は・・まぁ、今回は記録としては微妙な数値ですね^^;
明日もう一度測ってみようかと思っています。汗

がじちゃんはどんどん大きくなってますからねー
今のがじちゃん一匹分だと
月間記録を余裕で塗り替えてしまいますね。笑
2012.04.15 15:46 | URL | #- [edit]
ことら says... "桜♪"
確かに、この時期しか書けませんよね♪
ことらも何気にw「桜好き」であちこちの桜を制覇して回ってますe-442
※日々、渋滞承知でその手の通りに突っ込む無謀なわたくしですw
桜の写真の5枚目、ことらが育った水元公園の桜並木とそっくりで、すごく懐かしく拝見しましたe-446

チェロちゃんの成長ぶり、あかむらのその頃を見ているようでこれまた懐かしいe-420
うちはもう落ち着いちゃったけど、チェロちゃんは今は中休みかしらe-445
これからは野草のおいしい季節(チガウデショw
またたくさん食べておっきくなろ~ねんe-277

HP、しっかりチェックしてるッスe-442

2012.04.15 17:28 | URL | #guRgTqeo [edit]
ケイティママ says... ""
満開のしだれ桜、本当に美しいですね!

桜の名所にお住まいでしたか♪
我が家は集合住宅の中でお花見しています(苦笑)。

お花付きの巨大タンポポ♪  チェロちゃんのお腹に消えていきます(笑)。
我が家のニシヘルマンたち、花はそれほど人気がありません(残念)。

チェロちゃん 少し上がった切れ長の目、表情がありますね♪
2012.04.15 17:36 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ろろ says... ">ことらさん"
ことらさんは桜好きなのですね!覚えておきます^^
来年は是非、夜桜に行きましょうね♪

水元公園にも同じような並木があるのですかー
ここの枝垂れ桜は本当に綺麗で、道行く人がみんな
「お金なんて出さなくてもこんな近くで見られるのにね。笑」
と言うのを何度も聞いたくらいでしたよ(´∀`)

成長。ギリシャ姉妹も同じ感じでしたかー
チェロはまだまだ行きそうな予感は大アリですよね^^;
野草大好きなので、年間通して沢山食べますし
化ける可能性は残ってますね。汗

HPのチェック、ありがとうございます!
2012.04.15 18:47 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
そうなんですよー
実は桜の名所で有名な町に住んでいます☆
多分、一度は聞いたことがあるはずの公園もあります^^
あ、でも集合住宅も桜が植えてある場所が多いので
ある意味お手軽でいいなーと思いますよ(´m`)

ちなみに枝垂れ桜って、単体ではあまり好きじゃないのですが
(ソメイヨシノには敵いませんよね。笑)
このくらいの並木になると色も濃いので
圧倒的に見えて、美しいと思います^^

タンポポ。
ケイティママさんのおうちでは不人気なのですかー(゚Д゚)驚
あ、実はタンポポは以前、花を食べられると知らなくて
bellさんと初めてお会いした時に聞いてからなんです。笑
驚くほど目の色を変えて食べますww
ギリシャは好きなイメージありますよね。
ちなみにチェロも、食べている時はまん○目になります^^
2012.04.15 18:53 | URL | #- [edit]
イチコ says... ""
桜写真、ついクリックして大きく見てしまいました。

見事です!

小学校正門の桜も、すごくないですか?
あんなに大きな桜の木がある学校、このあたりでは
ちょっと見当たりません。

で、

桜に押され気味のチェロさん。(笑)

ちゃんと見てますよ、まだじわじわ大きくなりますね。


2012.04.16 13:55 | URL | #suHAv9C. [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
遅めの桜でしたが、快晴の中満開になりました^^

小学校の桜は確かに立派ですよね!
ここの学校はうちの市で一番最初に出来た学校で
来年は創立140周年という歴史があります(゚Д゚)驚
(ちなみに私はこの学校の出身ではないw)
おそらく桜の歴史も長いんだと思います^^

ちなみに、うちの市はシンボルが桜なくらいなので
もちろん他の学校も、このくらい大きな桜が多いです☆

チェロさんは話題を持っていかれていますが
ふてくされながらも(?)
地味に成長アピールしております。
・・食べてるだけですが。笑
2012.04.17 10:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/251-706d0acc
