Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

5月6日の定期測定

ゴールデンウィークも最終日ですね。
日本全国で荒れ模様の天候でしたが
皆様はいかがお過ごしでしたか?^^

私は水曜から5連休をいただいたものの
ほとんど引きこもり状態で
飲み会→引きこもり→飲み会→引きこもりと
ダメ人間生活を満喫しておりました(・∀・)

チェロは変わらず元気です。

120506aa.jpg
F値:3.2 露出:1/30s 焦点距離:4mm ISO-160 シャッター優先オート(連写)
【食っちゃ】

120506ab.jpg
F値:4.9 露出:1/30s 焦点距離:18mm ISO-720 シャッター優先オート
【寝】

120506ac.jpg
F値:2.5 露出:1/160s 焦点距離:6mm ISO-160 シャッター優先オート(連写)
【食っちゃ】

120506ad.jpg
F値:2.8 露出:1/30s 焦点距離:6mm ISO-160 マニュアル
【寝】

このように、飼い主よりはるかにダメ人間です。笑

あ、カメだからいいのか(´∀`)

そんなわけで特筆することも無かったので
記事を書かなかったのですが
なんと今日になって書くことが山ほど出来たので
定期測定を含め、記事を3つに分けて
後ほどアップしていきたいと思います。汗

ゆっくりいきますので、しばしお待ちください(´ω`)


さて定期測定です!

背甲:210mmくらい(±0mm)
腹甲:198mmくらい(±0mm)
甲幅:150mmくらい(+1mm)
甲高:93mmくらい(±0mm)
体重:1496g(-28g)


サイズ的なものは殆どかわらないものの
ここのところ少し体重が減り気味です。

・・ヤツがまた悪さをしていると思われます(´Д`)

実は先日はちょっとバタバタしてしまって
病院に連れて行くことができなかったので
来週、晴れることを願って駆逐しに行こうと思っています><


今日は天気が変わるということでしたが
朝から気持ちの良い晴れ間が広がり
本日のチェロさんも遅く起きたわりに
日光浴スポットでよく食べてくれました♪

120506ae.jpg
F値:3.5 露出:1/200s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル
【珍しくヘラオオバコ】

↓ 10分後

120506ah.jpg
F値:3.5 露出:1/3s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル
【電池切れ】

・・・(゚Д゚;;)はやー!

結局今日も食っちゃ寝生活のようです。汗


<次回予告!>
120506ag.jpg
【その1】

120506af.jpg
【その2】

Comment

zeroko says... ""
いいですね~
たまの休みにはとことんダメ人間になるべきですよー(笑)
最近天気がすごくよかったり大荒れだったり差が激しいですが来週は病院に行けるといいですね

チェロさんの体重が増えますように~

予告が!!!
どきどきですね(^□^)
2012.05.06 13:29 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
今日もダメ人間やってまーす^^
おかげさまで仕事の疲れはもう無いですね☆

そして今日もまた、天気が荒れてきましたねー(゚Д゚)雷
来週の水曜もまた雨マークがついておりますが・・
なんとか頑張って連れて行こうと思います!><

予告、お楽しみに♪
2012.05.06 15:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/255-54ad2d8f
