Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   8 comments   0 trackback

GW散歩と再会♪

さて本日2本目ー!(・∀・)

5日は暑いほどによく晴れまして
まさにカメ日和といったところでしょうか♪

そんなわけで、ご近所カメ友である zerokoさん
今年初のカメんぽに出かけましたー(´ω`)ノ

今回はいつもと違う場所を案内してもらい
多摩川まで行ってきました!

120506ba.jpg
F値:3.5 露出:1/1600s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル
【広い!】

120506bb.jpg
F値:3.5 露出:1/1600s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル
【広ーーい!】

ちなみにまん中にいらっしゃるのがzerokoさん。笑
太陽の加減で、眼を凝らせばがじちゃんも見えます。

でもこんな遠い写真では意味不明なので近くで^^;

120506bc.jpg
F値:2.8 露出:1/2000s 焦点距離:6mm ISO-160 マニュアル
【ツーショット】

ちっこーい
かわいいー!

でも、でも!

年末年始にお預かりしていた私からすれば
この仔、全然ちっこくない!!(゚Д゚)

ものすごいデカくなっていて驚きましたよ。笑

そんながじちゃんとの再会☆

120506bd.jpg
F値:3.5 露出:1/2000s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル(全て同一)

覚えているのでしょうか?
それともどうでもいいのでしょうか?笑

右下の写真は後ずさりながら
「ハヤクオロセー!ヾ(`Д´)ノ」
という感じでした。汗

そういえば前にあった時は”がじすけ”だったのにねー
いつの間にか女の子になっていました^^(ナニソレ)

もちろん、チェロさんとも再会☆

120506be.jpg
F値:4.5 露出:1/800s 焦点距離:8mm ISO-160 マニュアル
【つんつん】

^^;

相変わらずのつんつん攻撃で
さすがのがじちゃんも驚いておりました。汗

興味なくなると、まるで「何もなかった」かのように
がじちゃんの甲羅を踏みつけたチェロには
正直焦りました(゚□゚;;)

それでも二匹が近くに来るたびに
何度か見られたこのシーンには
とてもおかしくて、可愛くて、癒されました☆

120506bf.jpg
左上F値:3.5 露出:1/2000s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル
右上F値:4.7 露出:1/1000s 焦点距離:11mm ISO-160 マニュアル
左下F値:3.5 露出:1/2000s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル
右下F値:4.5 露出:1/800s 焦点距離:4mm ISO-160 シャッター優先オート


カメってなんで綺麗に追従するんでしょうねー
サイズも関係なく、どっちかが前にも後にもなるという。笑


実はこの日、zerokoさんがこの場所を選んだのには理由がありまして
この近所に住んでいるお友達(正確には知り合いのお嬢さん)が
カメを見たいということだったのですね^^

120506bg.jpg
F値:5.2 露出:1/640s 焦点距離:9mm ISO-160 マニュアル

小学生ながら、とてもしっかりした子でした(´ω`)
チェロもお気に入りみたいで沢山遊んでもらいました。

現在カメを飼おうかどうか、悩み中ということでしたが
是非一緒に、3匹並べて散歩したいねと
密かにzerokoさんと話しておりました。笑


この日は本当にGW一番の晴れというくらいの天気で
人間だけでなく鳥や虫たちも活発だった要に思えます^^

120506bh.jpg
F値:4.9 露出:1/800s 焦点距離:21mm ISO-160 マニュアル


そんなわけで、やっぱり長時間いると
他の方々にも見つかってしまいますね^^;

120506bi.jpg
F値:5 露出:1/640s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル


このわんこの散歩中のおばちゃんは
二匹のシーズーを連れておりましたが
上の茶色い毛の子は、見たことも無い生物に驚きっぱなしで
相当警戒して距離を保っておりました。笑

逆にこの子

120506bj.jpg
F値:5 露出:1/640s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル

黒い毛の子は、最初はチェロの存在に気づいていないのか
私の方に思いっきり寄ってきて、体をすりすりして
とても人なつっこい正確の子でした^^

途中からカメに気づいたのですが、やっぱり興味津々で
ご覧の通りの”鼻ちゅー”でした(´m`)

しかしこうなると、逆にスイッチが入るのはチェロの方でして^^;

120506bl.jpg
    ↓ずんずん
120506bk.jpg
    ↓ずんずん
120506bm.jpg
F値:5 露出:1/640s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル(3枚同一)
【ビクッ】

いつの間にやら積極的に犬に近づき
まさかの威圧勝ち。笑

シーズーちゃん、明らかに腰が引けてます^^;

やっぱりカメは最強なんだなーと
ここでまた証明されてしまいました。笑


この後また人が沢山集まってしまったところで
お散歩会はお開きとなりました^^

強い日差しの中でしたが、2時間近く歩いた二匹は
とても生き生きと自由に歩き回り、楽しそうで
連れてきてよかったなーと思いました♪

これからどんどん散歩に連れて行ける回数も増えるので
またこの多摩川にも行きたいと思います!

zerokoさんありがとーございました!^^

Comment

zeroko says... ""
うわーいヽ( ´¬`)ノ
楽しかったですねー
公園とは違ってなーんにもありませんが2カメともよく歩きましたね^^
帰宅後はソッコー寝てました(笑)
知り合いのチビちゃんは一昨年ぐらいからカメ好きになるよう仕向けてきたのですがパパがウンと行ってくれません( ̄。 ̄;)
またカメ散歩に参加させてどんどんカメ熱を上げていこう(・ω・)/

追ったり追われたりのカメ行進はおかしかったですねー
好意的なのかなんなのかはカメにしか分かりません

チェロさんは犬にも圧勝していましたね!
がじ姫はチビッコなので犬に勝てるようにジャイヘル目指します!
2012.05.06 16:45 | URL | #- [edit]
イチコ says... ""
ひろ~~~~い!!
いいなあ~
いいですね~~~
ほんとにいいなあ~~(しつこい)


縦列のちぇろがじ、かわいいなあ。
子供って電車ごっこ大好きですけど
そんな感じに見えてしまいます。

あんなに広い場所なのに人さまお犬様に見つかってしまうなんて、
やっぱりチェロさん、大きいんですね。

そして大きくなった、ちっちゃいがじちゃん(笑)。
手乗り写真が美しいですね。
あと、蝶の写真も素敵です。



2012.05.06 18:10 | URL | #suHAv9C. [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
コメントの連投ありがとうございます!!
久々でしたが、ほんと楽しかったですねー♪

広い場所だとカメものびのびしてましたよね^^
うちも帰宅後はソッコー潜りまくってましたよ。笑
あれだけ遊んだらそりゃ~疲れますよね。

カメ同士も久々の再会でしたが
なにか感じていたのでしょうか^^;
仰るとおりカメ心はカメのみぞ知る!ですね。笑

がじちゃんもどんどん大きくなっていますから
いつか子犬になら勝てるひが来ますね(・∀・)b

あ、あの子はそんなに前から興味があったのですかー
実物を見て、さらにお母さんをも味方につけて
どんどん熱を上げるかもしれませんよ?笑
2012.05.06 18:43 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
ねー、ここ広いですよねー!
zerokoさんが小さく見えますね。
あ、最初から小さかった(←失礼w)

広さもすごかったですが、野草の豊富さも素晴らしく
ウチからもう少し近かったら
間違いなく採取スポットとして決めるくらいです^^

追いかける写真、いいですよねー(´∀`)
電車ごっこ・・言われてみれば!
そんな感じなのでしょうかねー?

かめたちは結構見つからずにいたものの
やっぱりチェロは大きいので
長時間いると発見されてしまいました^^;
ちなみに蝶の写真を一生懸命撮っていた時に
ほったらかしていたのですが
振り返ってすぐに見つけられるくらいでした。笑

がじちゃんは相変わらず見つけにくいですが
随分大きくなりましたよー!驚きです!(・∀・)
2012.05.06 18:48 | URL | #- [edit]
ケイティママ says... ""
広~~い河川敷ですね♪ 緑色が眩しいです。

ひぇ~ がじちゃん でっかい!
チェロちゃんとも再会♪
いいですねぇ~♪

チェロちゃんは犬より強かった(笑)。

2012.05.06 21:59 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
そうなんですよー!
一面緑の広い河川敷で、カメだけでなく
人間も、大人まで大はしゃぎできるくらいでした^^

がじちゃん、大きくなりましたよねー
チェロも大きくなりましたが
成長率では完全に負けています(あたりまえ。笑)

犬を威圧するカメ・・
凄い絵ですが、がじちゃんもそのうち
同じ光景が見られるかもしれません(´m`)
2012.05.06 23:21 | URL | #- [edit]
bell says... ""
楽しそうなカメんぽですね♪ やっぱりご近所さんだといいな~

チェロちゃんもがじちゃんもお外を満喫ですね 我が家もカメオフの日の昼間、ベランダ散歩しました♪

写真、カメラによってやっぱり雰囲気違いますね!2カメちゃんツーショットはもちろんですが、女の子やワンちゃんとの写真も画になってると思います。

お友達の女の子は、未来のカメ飼いになるといいですね(*^o^*)
2012.05.08 08:58 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
今思えば、唯一しっかり晴れて安定した一日でしたね^^;
ご近所なのもそうですが、お互い自営業だからか
比較的都合もつきやすいのがなおよしという感じですね♪
これからもどんどん散歩にいけそうです(´ω`)

bellさんのお家でもようやくベランダへ出せるようになって
これからどんどん日光浴できますねー☆

写真ですが、言われて比べてみたら確かに雰囲気が違いますね(゚Д゚)
zerokoさんのほうは特に、緑が青々と写っていて綺麗ですね☆

お友達の子は是非、素晴らしきカメの世界へご招待したいですね~!笑
2012.05.08 10:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/256-fdc93597
