Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   14 comments   0 trackback

虫とバッグとキャッチ

GWが終わったばかりなのに
もう休みのろろです(;´ω`)ノ

120509a.jpg
F値:4.2 露出:1/80s 焦点距離:14mm ISO-560 シャッター優先オート
【マジデー】

まじですよ。笑
定休日なのでね。

今日は朝から空模様も良くなかったため
12時くらいまでぐーたら寝ていたのですが
チェロも同じように寝ていました。

最近は空気がよめるようになったね^^

そんなわけで、遅めの朝食は、ちょこっと明るい場所で。

120509b.jpg
F値:1.8 露出:1/80s 焦点距離:4mm ISO-360 シャッター優先オート
【おいしゅうおすえ?】

昨日スーパーの見切りコーナーにて
京都産の小松菜を激安の70円でGET☆

ここのところ西の野菜も
少なくて高いからか、売れ残りが多いですね。

皆さん、時間とともにあまり気にしなくなっているのか・・
基本的には子供がいるお母さんは気にしてもらいたいところです。
5年、10年後に後悔しても遅すぎます><

そして何より、ユーザーの意見を取り入れて
その視点で一生懸命仕入れをしている人の為にも
腐る前に処理してあげたいという気持ちで
ちょこちょこまとめ買いに走っている、ろろです(´ω`;)

さて

今日は病院に行きました。

憎き虫を退治するため、雨が降りそうだろうが何だろうが
バイクでひとっ走りしてきました(・∀・)←楽したいだけw
またしばらく、田園調布にお世話になります。

あ、そうそう

本題に入る前に!

実は先日、散歩や通院用として
移動用のかばんを購入したのですよ!

120509c.jpg
F値:2.5 露出:1/40s 焦点距離:4mm ISO-160  マニュアル
【じゃーん】

120509d.jpg
F値:2.5 露出:1/40s 焦点距離:4mm ISO-160  マニュアル
【メッシュ】

撮影場所が思いっきり病院の入り口の横ですが(笑)
このバッグ、小型犬(猫)用のもので
大きすぎず小さすぎず、いい感じです♪

中に入っていても外が見えるように
いたるところがメッシュ仕様となっているため
通気性もよく、ストレスも軽減されそうです。

何より背中側がメッシュなので
移動中にも日光浴できてしまうという!(・∀・)イイネ

120509e.jpg
F値:2.5 露出:1/30s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル
【網の向こうからコンニチワw】

見づらいですが、横から見ると三角形で
しかしながらファスナーを開くと
上部まで四角く広がり、さらに上部にメッシュ付き。
リュックタイプで、胸元で2箇所止めるバンドもあるので
安定感もあっていい感じです^^

DOG☆STARというお店で購入しました。

リュックキャリー

・・あ、ここに詳細の写真載ってた。笑
ちなみにSサイズ。

実はHappy キャリーと少し迷ったのですが
安定感の点で、断然リュックキャリーの方で正解でした☆

どうでもいいけど、犬猫用品って高いよね(´Д`)

ま、まあ(汗)
今のところ丁度いい感じなので
いずれMサイズを買いなおさないことを祈ります。笑


さて虫。

朝の温浴で採取したうんpを持っていき
その中から、小指の爪先ほどを採取して顕微鏡で見たところ
見事に卵が発見されました・・orz

先生曰く(※いつもチェロの担当は角田先生という男性です)
原因が何かというより、カメの場合は
一度駆虫しても、何故かまた出てくることはよくあるようです。

さらに、以前は駆虫が終わってからの検便だったので
先生は存在を見ていなかったということで
ギョウ虫だと思っていたそうなんですね。

今回、色々と状況説明をしている中で
ギョウ虫と回虫は結構似ているから
解りづらいということを説明を受けたのですが、その上で

「ああ、多分それなら回虫の可能性は高いですね」と言われました。

で、前に行った駆虫は、粘度の高い白い液体を
細長い器具を使って食道に押し込む形だったのですが
それだと比較的弱めの処方だということで
今回は対・回虫用で少し強めだという、粉薬を処方してもらいました。

実際には、前回のでも効果はあったので
同じものでもよかったのですが
一ヶ月、自宅で行えるということなので
こっちの方が助かりました^^

チェロ的にも移動と処方と
嫌な思いしなくてすみます^^;

まずは一ヶ月、様子見ですね。


ちなみに今日は午後イチ(16時)に行ったところ
むちゃくちゃ混んでいて一時間くらい待ちました^^;

その間、少し腹ごしらえ的な感じでコンビニに寄ったのですが
病院の近くにも野草は沢山ありまして

こんな立派なユキノシタや
120509f.jpg
F値:2.5 露出:1/30s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル
【特大】

某ゴルフショップ敷地内(笑)では
こんな見事なシロツメクサの群生を見つけ

120509g.jpg
F値:2.8 露出:1/160s 焦点距離:6mm ISO-160 マニュアル
【サイズ幅、高さともに文句なし!笑】

ついつい写真に収めてしまいました(´ω`)


最後に。

カメの移動といえば、つきものがありますよね^^;
そう、あれです。下のほうの話です。。

今日はキャリーバッグと共にイチコブランドのオムツを装着!
万全の態勢で通院しましたが
見事にオムツ効果を発揮していただきました☆

120509h.jpg
F値:1.8 露出:1/80s 焦点距離:4mm ISO-280 シャッター優先オート
【自主規制^^;】

ちょっとどうなの?という写真の上に
めっさ解りづらい写真ですみません。。

いやー凄いです、イチコブランド!
40分近く暴れていたのに
きちんとキャッチしていただきました!(゚Д゚)スゴ

<オマケ>
120509i.jpg
F値:2.5 露出:1/5s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル
【MELON MELON HANDMADE】

前回気づかなかったのですが、実は内側にこんなタグがありました。

どこまで芸が細かいのでしょう!
このプロ意識、素晴らしいですね^^

Comment

イチコ says... ""
わあ、1番!(かな?)

バイク通院御苦労さまでした^^
お薬処方してもらったのですね。
1カ月って長い服薬期間に思えますが、
直接胃に注入(メロンもそれでした)よりも、
カメ・飼い主とも、負担感が少ないのですね。

回虫殿には早急に退場していただきましょう!

まあ、いいバックですね~
バイクに乗せるときはどうするのかしら?と
思いましたが、リュックになるのですね。
ってことはおんぶですか?

メッシュできっとチェロさんもご機嫌でしょうね。
知らずに覗きこんで、カメと目が合ってしまった通行人は
驚愕でしょうが(笑)。

通院中におむつに運コ出ましたか。
うちのメロンもそうなんですが、
移動中は緊張するのか、精一杯の抵抗なのか、
かなりの確率で出しますよね。
真新しい検便素材を提出できるメリットはありますけど、
踏まれると大惨事ですから^^;
キャッチできてよかったです。
あかちゃんのおしりふき(ウェットティッシュ)も
用意しておくと、尻尾まわりにくっついた運コを
ふいてあげられますよ^^
2012.05.09 20:54 | URL | #suHAv9C. [edit]
ma-mei says... ""
前記事のパンティのくだりにウケつつ。。^^
リュックで移動とは!!なんだか新鮮。
確かに両手使えて便利ですよね~。
チェロちゃんにピッタリで男性が背負ってもオッケーなワンコ用リュック、いいの見つけましたね~。
そしてイチコさんのオムツ。完璧ですね☆
うちも100%の確率で移動ウンコしますよ。
リュック画像を拝見していて「メッシュでウンコ漏れしないのかしら。。」と思っておりましたが、イチコさんオムツを装着していたのですねー。
スバラシイ(^O^)
前記事のホシガメパンツ姿もかわいかったです~。


回虫ですかー。ゴハンに混ぜて投薬でしょうか。
へっちゃらで食べてくれれば一ヶ月の投薬期間もなんのそのですね。
成功をお祈りします!
2012.05.09 23:34 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
1番です!おめでとうございます☆
というか、ありがとうございます。笑

通院してきました(´ω`)
そうなんですよー
虫がいたのは当然なもののやはりショックでしたが
負担が減ったのは嬉しい誤算です!
ホント、早いとこ退場していただきたい><

バッグは、最初から通院で使うようバイクを考えていて
カメ散歩なども基本自転車とかバイクになるので
固定できるものを探していました。
おんぶですね^^安定感抜群でいい感じですよ♪

仰るとおり、メッシュなので
自転車などの時には信号待ちで
びっくりされる可能性はありますねー(´∀`)
あ・・それはバイクでもあるか(笑)
後ろに止まった車が仰天するかもですね!

おむつ。
昨日はリアルすぎる衝撃的な写真を送ってしまい
申し訳ありませんでした^^;
でもモザイクかけると伝えたい部分がわかり辛く・・・

カメは移動中は抵抗するのか、必ず排泄しますよね。
チェロも大体、ひと暴れという感じで
気合入れすぎて出しちゃいます^^;
大惨事を防いだオムツ、早くも大活躍です!

あ、実はウエットティッシュは持参していたのですが
あろう事か予備としての袋をひとつも持っておらず
無駄にティッシュを多く使ってしまいました^^;
以後気をつけなくては><
2012.05.10 13:37 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ma-meiさん"
前回の記事、楽しんでいただけたようで何よりです。笑

カメ友さんの皆さんは大型種だったり
沢山飼われている方が多いので
どちらかといえばカートというイメージで
専用のかばんというお話は案外なかったですよね。
しかもリュックという新提案^^

バイクや自転車での移動を考慮して
フィット感抜群のリュックはベストでした☆

「メッシュでうん子漏れ」に爆笑しました。
想像しただけで、とんでもない大惨事ですねそれΣ(゚Д゚ノ;)ノ
でもオムツのお陰でその不安も頭っから無かったです。
・・いや、少しは考えろよという感じですね。反省。笑

駆虫薬は仰るとおりご飯に混ぜて投薬です。
実は今朝、大好きなノゲシに降りかけたら
とてつもなく不味そうな顔して一度出しました(´Д`)
フルーツがいいとアドバイスいただいたので
来週はオレンジなどで行きたいと思います!><
がんばりますよー(´ω`)9
2012.05.10 14:08 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
通院お疲れ様でした~
リュックもオムツも大活躍ですね!
ちゃんとキャッチできたようでうらやましい!
ここのところ毎日ンコ攻撃にあっているのでオムツ履かせたい欲がムクムクと…
でもまだチビだからなぁ

京都産の小松菜とはグルメですね!
いっぱい食べて薬も飲んで早く虫を退治できるといいですね~


2012.05.10 17:55 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
zerokoさんは前日のかめんぽの時に
先にお見せしておりましたが
リュックはバイクでも活躍してくれました♪

オムツ、本当にいいです!
・・ここ数日でこのフレーズを
一体何度書いたんだろうというくらい
書きまくっております。
イチコブランド・影の広報係りデス( ̄∀ ̄)v

でもがじちゃんはまだまだ小さいですし
日光浴が必要といわれているので
注意しながら自由にさせてあげるのが一番ですね^^;
いずれオムツ仲間になりましょう☆

京都産の小松菜美味しいようですが
粉は不味いので一緒にあげてもダメでしたorz
次回はもっと美味しい(好きな?)
フルーツ作戦で頑張ります><
回虫くんには、早めの退場を願います。笑
2012.05.10 21:22 | URL | #- [edit]
ことら says... "駆虫ガンバです♪"
前記事、3連投でどこに書き書きしようかと悩むうちに・・・
あっと言う間に出遅れたワタクシです@@(苦笑)

いよいよ駆虫開始ですね!
オヤも仔も大変だと思います、はいi-227
我が家は駆虫はすべてフードでやりました~
トータスフードを柔らかめに戻して個体の食べる数分にかけて混ぜ混ぜして~
コジはソレをフォークで食べるお嬢様です。
それ以来、フードはフォークで食べるものと信じているコジですww
チェロちゃんは何がベストになるのかな♪

移動用のリュック、良いですね!
ことらはリュック背負ってはバイクに乗れないけど(倒れるww
両手がふさがっている時などは重宝しそうです♪
リュックさんの今後の活躍に期待大です~(=^‥^)♪

2012.05.11 14:37 | URL | #guRgTqeo [edit]
ろろ says... ">ことらさん"
ありがとうございます^^
珍しく連投なんぞやってしまったので
確かにコメントもし辛かったでしょうし
こちらの返事も大変でしたねー。笑

そして早くも次の記事という^^;

駆虫は、お話を聞く限り色んな方法がありますねー
ことら家ではフードなのですね。
そしてコジちゃんはフォークですか!(゚Д゚)
・・なんてロイヤルな感じでしょう。笑

虫は完全に消えてもまた再発すると聞いているので
うちでも早く”これ!”っていうのが決まるといいなぁ。。

リュックは予想以上に快適です。
中に入っている本人が快適化は不明ですがw
皆さんのご意見を伺う感じだと
”両手があく”という点で優れているのですねー
あんまり考えていませんでしたが。笑
ま、自転車&バイクだと必須ですからね^^;

あえて欲を言えば、このリュックは内部にひとつ
薄いポケットがあるだけなので
外側にもうちょっとポケットがあったら
いいのになーというくらいです(´ω`)
2012.05.11 14:58 | URL | #- [edit]
ケイティママ says... ""
通院 お疲れさまでした。

リュックの発想がなかったので、とても新鮮でした!

ウサギ用のキャリーを私は使っています。
小型用のウサギキャリーは、体重は1㎏~2㎏用、
高さがないので、リクガメにはいいかもしれません。

移動中に排泄しますね(汗)。 我が家ではありませんが、
車で移動中 卵を全部産み落とした仔がいました(焦)。

京都産の小松菜 安くなっていましたね(ラッキー)♪
こちらは近所のスーパーに京野菜コーナーがありますが、
とても高いです。 見切り品でも高いのから、誰が買うのかなぁ~
と思っていますが、いまだに続いているとみると、買う人が
いるのでしょうね(見たことがない・・・)。

駆虫が終われば、増量の時期に入りますね♪
2012.05.12 13:12 | URL | #/9hAhuCk [edit]
akari says... ""
通院お疲れ様でした!

これまたいいアイテムを発見しましたね(*^ω^*)
でもでも、お犬様用&猫様用のグッズはお高くて手が出ないのでありますww

リュックという発想は今まで無かったですねww
考えた方、素晴しいです!

見切り品は我が家でも大変助けられております!
中学生3年目くらいの女子がスーパーの見切り品コーナーで
野菜を一生懸命探していたらそれはきっと私ですww



チェロちゃん、早く回虫駆除できるといいですね!

2012.05.12 19:34 | URL | #xJkBTR9U [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
リュックはやっぱり斬新なのですねー^^;

小型の犬猫用もですが、ウサギやフェレット用のものも
なかなかお洒落なのでいいですよね^^
実は最初にキャリーを探すきっかけとなたのが
今通っている病院で、BOXタイプのウサギ用キャリーに入った
ホシガメをつれている人を見たことでした。
その仔は、ずっしりしたサイズだったので
このくらい大きければいいのになーと少し思いました。笑

それで、私も最初はそれも検討したのですが
結局大きすぎると思い、今のかばんに落ち着きました☆
今後、誰かの参考になれば嬉しく思います(´∀`)

移動中はやっぱり排泄してしまいますよね。
色々と力んだり、パニクったりするのでしょう。
それだけでも負担はかかるんだなーと毎度思います><
しかし・・産卵!?(゚Д゚)それは驚愕!
相当パニック状態になってしまったのでしょうね。汗

京都産の小松菜&ほうれん草は、量が少ない上に高いので
殆ど売れてないっぽい感じでした。
ユーザーからの意見を取り入れて仕入れたのに
なんか残念な感じがしました><
半束で140円くらいなので極端に高いわけではなく
一人暮らしだったらちょうどいいのでよく買います♪
半額70円なのでカメと人に、共に2束ずつ買いました。笑

駆虫が終われば増量・・そ、そうですね!^^;
チェロは一体どこまでいくのだろうー。笑
2012.05.13 10:31 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">akariさん"
ありがとうございます☆
チェロは駆虫が終わるとまた巨大化すると思うので
楽しみにお待ちください(´m`)

犬猫用品、そうなんですよ!高いのだよー!^^;
普通に3900円くらいで売ってそうなのに
8000円超えてます・・orz
まったく・・いい商売してるよね(;ー_ー)

でもリクちゃんはまだまだ小さいから
(というかホルスなら大きくならないから大丈夫です)
100均のCDとか入れるプラBOXでも十分移動できますよ☆
何気にチェロも去年までそれで移動してました。笑

見切り品はホント助かります。
何気に見切り品って、家でちゃんと水に浸してから
ジッパーのような真空パックに入れれば
復活して一週間くらい持っちゃうので
見切り品なんて全然思わないくらい元気になります☆
akariさんも覚えておくと、将来の家系節約になりますよ。笑
2012.05.13 10:39 | URL | #- [edit]
bell says... ""
遅ればせながら~
病院お疲れさまでした(^O^)
病院で虫がしっかり発見されて、原因がはっきりしてよかったですね(^_^)今度こそ、しっかり駆虫できるといいですね。

キャリーバッグ、リュックになってるんですね~ バイクだったら、余計持ち運びしやすくていいかも♪
オムツ、すっばらしい働きですね~(≧∇≦)
さすがイチコさん…私もお願いしようかな?
2012.05.20 17:18 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
こちらにもコメントありがとうございます~^^

病院ですぐに虫の卵を見つけられたのは良かったのですが
本当に、ごってり出した運コの中からほんのひとすくい
ちょびっとの検体ですぐに見つかったので
いったいどれほどの卵があるのかと考えると
おぞましい限りでした><

キャリーバッグはとても快適です。
中のチェロさんは快適かどうかわかりませんが。笑
その後も散歩やお店への通勤でも大活躍してくれています♪

オムツ、凄いですよ(・∀・)本当に機能的です!
是非オススメします!
って、イチコさんがめっちゃ忙しくなったらどうしよう。汗
2012.05.21 11:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/258-25d736c2
