Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

2月28日の定期測

今週の東京地方は、寒暖の波がありました。
前半は南風と共に暖かい日が続いたかと思えば
後半は連日の雨模様でまた冬に逆戻りです。

でも少し前に比べたら、寒さも厳しくはなくて
徐々に春に向かっているんだなぁと感じます。

さて我が家の食いしん坊は
寒暖の差など気にせず、今日もノゲシに夢中です☆

100228a.jpg
【邪魔しないでね】

最近なぜか、ケージの入り口側に
お尻を向けて食べるんですよね^^;
つっぱった足が愛らしいです←親ばか

相変わらず食欲は衰えることなく
茎の部分までガジガジ食べてます。
というか、最近は茎がお気に入りなのかな?
葉っぱより好んで食べてるように見えます^^;

100228b.jpg
【この歯ごたえが、たまらん】

そんなわけで~、いくぞ定期測定っ!

甲長:106mm(+1.7mm)

体重:245g(+6g)


最初、ものさしの105mmの所を110mmと見間違えて

111mm!?・・・+7mmも!?(゚Д゚)まじで!?

100228c.jpg
【まじで?】

って思ってびっくりしました^^;

んなわけないですよね。汗

しかしながら1/31からの一ヶ月未満で
7.45mmの成長。記録がでましたー☆

Comment

bell says... ""
ガンガン成長中ですね~★ チェロちゃんのカメラ目線ショット、かわいすぎ ラブリーなお尻もいいですね~
ノゲシ、うちもランクが上がってきたようです赤いのはおいしくないみたいですが、普通のは喜んで食べてます(^-^)
2010.03.01 08:20 | URL | #- [edit]
ろろ says... "まだまだ伸びそうです^^"
カメラ目線ショット、いいでしょ~!
本当は豪快に食べる顔を撮る予定だったのですが
偶然カメラに興味を持ってくれたので
過去に無い、会心の一枚となりました☆

食事中に接写で連写すると
意外といいのが撮れますよ~^^

ノゲシ、食べるようになって良かったですね!
沢山ある野草を好んでくれると
親としては(笑)助かりますよねー☆
2010.03.01 10:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/26-0c31f6ef
