Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   10 comments   0 trackback

ようやく実現

連投!(・∀・)

一日遅れましたが、定期測定は一つ前の記事になります。

さて、実はチェロッターの方では既にご存知の方も多いですが
17日からお店のほうに連れてきて
日光浴をさせつつ過ごしている日々です(´ω`)

120520a.jpg
F値:4 露出:1/8s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル
【17日】

さすがの初日はなれないこともあって
オレンジを混ぜて食べさせつつ。
それでも食べる量は少し少ないかなと言う感じでした。

それより何より、暴れっぷりが凄くて
連れてこない方がよかった?と思うくらい心配でした(´Д`)

120520b.jpg
F値:4 露出:1/30s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル
【18日】

翌日も少し慣れてきたものの
やっぱり周りが騒がしいからか
車が行きかうのが見えるからか
なかなか落ち着いてくれないチェロさん。
(※この日から取り外せる隠れ家的な日よけも取り付けました。)

そうこうしているうちに突然の雷雨到来。
わずか30秒ほどで、道路が川になりました(゚Д゚)

120520c.jpg
F値:4.2 露出:1/80s 焦点距離:14mm ISO-160 マニュアル

センターラインあたりの白い点々はヒョウです(゚Д゚)

120520d.jpg
F値:4.9 露出:1/30s 焦点距離:25mm ISO-160 マニュアル(中央重点測光)

向かいの家のガレージの屋根で、暴れまわるヒョウ(゚Д゚)

120520e.jpg
F値:2.5 露出:1/1000s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル

こんなの降ってました(゚Д゚)

正直、あれほどの雨は経験が無く
更にはこんなに凄い量のヒョウが降ることも
生まれて初めての経験でした^^;

しかしほんの一時間もしない間に雲は晴れ
嘘のような天気に切り替わりました。

120520f.jpg
F値:4 露出:1/800s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル

さすがのチェロさんも、あまりの変化に呆然と?笑

陽のさす時間はお昼過ぎからなので
翌日からは午前中はあまり音のうるさくない場所
人気の気にならないバックヤードに移して居ます。

120520g.jpg
F値:1.8 露出:1/30s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル
【19日】

落ち着くのか、ご飯もモリモリ食べてくれております^^

この日くらいから慣れてきたのか
ぼけーっと過ごす時間も増えてきました。

ちなみに今日は曇りであまり暖かくならない予報だったので
久々の自宅待機させたのですが

めっさ晴れとるがなー(゚Д゚;)


<おまけ>
120520h.jpg
F値:1.8 露出:1/30s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル

チェロが大きくなったので力が強くなったため
暴れて扉が開いてしまう防止策として
蝶番の片側にカラビナをつけました。

最初は南京錠にしようかと思っていたのですが
開け閉めが毎回面倒なので迷っていたところ
ホームセンターでこちらが目に付きました。

これは楽チンで効果的☆

Comment

zeroko says... ""
看板亀デビューですねー!
いいなぁ カメのいる風景♪
初日はオレンジばかりに集中してる気がしますが2日目 3日目と落ち着いてきた感じですね
てっきり散歩で歩けると思ったらなんか箱に入れられたぞ!みたいな感じだったんでしょうか
日光浴させられるのはいいですよね
今日も太陽は出てますねー( ̄∇ ̄)
風が強いから雲の流れも速いです

カラビナっていうんですね
名前しらなかった
便利ですね~
ホムセン万歳
2012.05.21 14:15 | URL | #- [edit]
イチコ says... ""
まずは前記事の件、
回虫、そうめんクラス・・・・・・!?
毎日2匹・・・・・・・・・!!!!
ああああああ
大変です、具合が悪くなりそうです(くらくら)。
それにしても、そんなヤツらを抱えながら、よくぞ元気に成長してくれましたね、
チェロさん。ヤツらがいなかったらどんだけ大きくなっていたのでしょう、と
考えるとそれもまた恐ろしかったり(笑)。

で、
お店にやってきたチェロさんが
落ち着かず、食が細り、に驚きました。
環境変化にはまったく影響なく、食べて寝るキャラかと(すみません)
思い込んでいたので、ナイーブな一面にほろりとしました。

慣れて落ち着いてきたのですね。
よかったです。
チェロさんが元気じゃないと、ろろさんのお仕事に影響しそうです(笑)。
2012.05.21 19:04 | URL | #- [edit]
akari says... ""
チェロちゃん、お店に連れてって貰って、
まるで看板亀さんですね(*^ω^*)

日光浴もできて一石二鳥ですね!!!!

あと、お天気の変わりようが凄いですね(汗)
今の季節にヒョウが降るというのも驚きです!!!
流石のチェロちゃんもイキナリの天候変化に
呆然ですねwww

まあ、晴れが一番ですよね(^-^*)

チェロちゃん、大きくなって鍵をかけられちゃうまでに
成長したんですね~!!!
カラビナっていうんですね~(驚)
同じく名前知りませんでしたww
ホームセンターはこの歳ながら魅力のあるお店だと思いますww
2012.05.21 21:24 | URL | #xJkBTR9U [edit]
ケイティママ says... ""
お店でもチェロさんと一緒♪
看板亀になりますね。

雹→竜巻を連想してしまいます(怖)。
我が家は先日やっと4月初旬の爆弾低気圧による
ルーフバルコニーの修理が終わりました。
自然の猛威には勝てません。

我が家は亀ではなく、黒うさぎケージが鍵つきでしたが、
脱走きないことを学習したようで、今は鍵なしでも大丈夫です。
チェロさん 脱走を企てるほど成長しましたね。
2012.05.22 08:43 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
看板亀デビューしました(´∀`)
2年越しでようやくですが
もっと早くやればよかったなーと
このプラ舟とのサイズをみて思いました。汗

だいぶ落ち着いてきましたが
やっぱり少し狭いのもあって激しく動いていますね。
「てっきり散歩で歩けると思ったらなんか箱に入れられたぞ!」
まさしくそう思っているかもしれません(゚Д゚;)スマン

やっぱり一番のメリットは日光浴で
家に閉じこもりっぱなしで甲羅も柔らかいので
少しでも解消されたらいいなと願っています☆
そんなわけで今日はお留守番です。笑

カラビナ。なかなか便利ですよ!(・∀・)
2012.05.22 11:01 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
まとめレスありがとうございます!^^

そうなんですよー、回虫は色も白く
まさに短いそうめんのような感じです(´Д`)
吐き出されると輪ゴムのように丸くなります。。
私は昆虫とかも好きな方なのでまだ少し免疫がありますが
女性だと特に、気持ち悪く感じると思います。汗

そして仰るとおりで、こんな奴らを抱えながら
ここまで大きくなったチェロの底力が凄いと改めて思う昨今です^^;
今朝も一匹排泄されたので、数えていませんが
既にトータルで10匹以上出ていると思います(゚Д゚)←自分で書いてて驚きw
虫がいなかったら30センチくらいになってたりして。笑

お店でのチェロの件は、イチコさんに言われるまで
気付きませんでしたが確かにそうですね。

実際、何事にも動じないタイプのはずのチェロが
ここまで暴れたのは初めてだったのです。
私にもどこかでその思考があったから
余計心配になったのかもしれません。

落ち着いてきたとは言えど
やっぱり今までに比べると格段騒がしい上に
目の前を車が行きかう景色はめまぐるしいのは事実です。
うーん・・
もうちょっと様子見る必要はありそうですね(´ω`;)

そんな感じで、気が気ではない仕事中なのも事実です。汗
2012.05.22 11:09 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">akariさん"
看板亀デビューしちゃいましたよー^^
実はもっと前からやろうと思っていたのですが
なかなかスペースやこちらの余裕が無くて実現できず
ようやく!という感じでした☆
何より日光浴が出来るのが一番です!(´∀`)

あの18日の東京地方は凄い変化でしたね。
以前、ゲリラ豪雨とかいう言葉が出来ましたが
ゲリラなんて言葉では済まないくらい強襲的豪雨でした^^;
そしてその後、何事も無かったかのような晴れ間が広がり
あっという間に道路も乾いたのには驚きです。汗

窓際のチェロさんも、これには呆然です。
写真で解るかもしれませんが
右側の日陰に隠れていたはずなんですが
さすがに表に出てきて外をうかがっていました。
こういうの、人間っぽいですよねー。笑

カラビナは、本来たぶん登山用具だと思いますが
金具売り場なんかで普通に売っています。
チェロの体当たりは力強くなったので
振動で扉が開くと大変で、急遽取り付けました^^;

ホームセンターはすぐに使えるものから
アイデア次第で色んな使い道が出来るものなど
沢山魅力的なものがあるので、ある意味危険ですよね。笑
2012.05.22 11:16 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
一応、看板亀デビューなのですが、あんまり前面に出さず
お客さんから見づらいところに待機しています。笑
慣れてきたら歩かせたりもしたいのですが
今のところはまだ人の居る時は無理そうです^^;
ただ、仕事中もチェロと一緒なのは嬉しいです♪

そういえば!先日の栃木茨木では
ヒョウの後、竜巻でしたよね(゚Д゚)
うちの方は土地柄、開けた所は川沿いの公園などで
乾燥していない場所ということと
住宅地などは起伏のある場所なので
基本的に竜巻の心配はないのですが
盆地のような場所だとそういう危険性はありますね。

ただ、ケイティママさんのバルコニーも
爆弾低気圧の打撃が凄かったですし
自然の力を侮ってはいけませんね><
素敵なバルコニー、修理が終わったのですね^^

カラビナ。チェロの場合は脱走ではなく
うっかり扉が開いてしまうことの予防ですが
この体格なので、いずれ脱走を図るかもしれませんね。汗
うさぎは鍵なしで大丈夫になったのですか!素晴らしいですね!
カメも学習してくれたらいいのですが・・無理でしょうね。笑
家においておく時は観れない時間になるので対策は必須ですね。
2012.05.22 11:25 | URL | #- [edit]
bell says... ""
チェロちゃん、そろそろお店に慣れたかな?
カメがいるお店として、有名になるかもしれませんね♪

先週のヒョウや土砂降りはすごかったですよね(°□°;) 夜中の雷はうるさくて眠れなくて困りました
カラビナ、いいアイテムですね
2012.05.27 18:05 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
チェロのお店への連れ出しは
bellさんと最初にお会いした頃から
ずーっと話していましたよね^^;

「ようやく実現」のタイトルの本意はまさに
bellさんが一番解ってもらえたと思います。笑

お陰さまでずいぶん慣れてきたようで
のんびりと過ごしています♪

あの日の天気は凄かったですよね(゚Д゚)
そういえば前日から雷もなっていましたねー
まさに、季節の変わり目という感じでしたね。

カラビナ、お手軽でオススメですよー☆
2012.05.27 18:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/261-b9db3631
