Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

5月20日の定期測定

一日遅れの更新です(;ー_ー)

昨日は午前中に画像UPまでしたところで
仕事が鬼のように忙しくなり
気付いたら16時半を回っておりました^^;

そんなわけで、お昼ごはんを17時手前にようやく食べまして
帰宅後の更新もままならず、夕飯も食べず早めに寝た主です(´Д`)

日食?なにそれ(´∀`)←爆睡

日食より何より、我が家で注目なのはチェロさんです!

1205210a.jpg
F値:2.8 露出:1/6s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル
【ソノトオリ!】

というわけで定期測定です!

背甲:211mmくらい(+1mm)
腹甲:200mmくらい(±0mm)
甲幅:150mmくらい(±0mm)
甲高:94mmくらい(+1mm)
体重:1488g(-35g)


体重が異常に減りました。
後ほど別記事として書きますが
たぶんこれは大暴れの影響だと思います。汗

それより何より、問題なのはやっぱり虫です!

すんごいんですよ!もー!
駆虫開始したのは10日の朝で
2週間に一度なのでまだ1度きりなのですが
15日頃からほぼ毎日、排出されています(゚Д゚)

そしてこの5日ほどは毎朝、2匹ずつ出るのが日課です。。

今朝は珍しく、とても細い(でも長い)ヤツでしたが
そうめんクラスの太さは当たり前です・・orz

一時長いのが出た時に親分かと思いましたが
むしろ毎日親分が出ているような状況。汗

こうなると、ラスボスは一体どんだけなんだ!?
と戦々恐々とします><(多分同じだけど。笑)

去年の駆虫では、こういうことは一度もなく
チェロの状態も良いまま夏を越えられたのですが
今回は強めの駆虫ということでどうなるか興味はあったものの
正直、ここまで沢山いるというのがショックです。。

毎日拝んでいても気持ち悪いものは気持ち悪く
たまに尻尾から尻尾が生えるように
うにょうにょと動く姿はホラーそのものです><

この先どのくらい続くかは解りませんが
1回でここまで出るということで残り3回
覚悟の一ヶ月になりそうです(`・ω・´)

Comment

zeroko says... ""
毎日ニョロニョロですか(°°;)
そんなにいっぱいいるんですね
カメは腸が長いというけどどんだけいるんだろう…
うちもがじを病院につれてって駆虫の結果を調べなくっちゃ
がじの場合 虫の種類は違うけど2回目 3回目と虫は減りましたよ
やっぱり最初が1番効果的みたいです

駆虫が無事に終わってまた成長が軌道に乗るといいですね^^

わたしは日食バッチリ見ましたよ~♪
2012.05.21 13:54 | URL | #- [edit]
ケイティママ says... ""
お仕事お疲れさまです!

回虫ですね(気持ち悪い)。
こんなに元気な回虫・・・、
早く駆虫が完了するといいですね。

チェロさんが元気なことが救いです。
2012.05.22 08:49 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
はい、毎日ニョロニョロです。。
今朝もニョロニョロしてました(´Д`)
いったいどれ程いるのか検討も付きません。

ギョウチュウの場合最初にどばーって出るらしいですよね。
逆に回虫がどばーっと出たら、奇怪すぎて気絶しそうです^^;
回虫も同じようにどんどん減ってくれるといいのですが
今のところとめどない感じですorz

それでも成長しているチェロ。
ある意味こっちの方が驚異的で凄いですよね。笑

日食、見れましたかー!
カメ買いの方は早起きさんが多いので
みなさん見ていたようですね。
次回、東京で見れるのは100年後らしいので
見ておいて正解だったと思います^^
2012.05.22 10:57 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
ありがとうございます!><

回虫、本当に毎日毎日出てきます。
今日もそこそこのヤツが出ました(´Д`)
毎度気持ち悪い話題ですみません。汗

チェロはこれほどの無視を蓄えながら
爆食してどんどん大きくなったので
中の虫もなかなかタフなんじゃないかと思ったり^^;

今思えば、これほどの虫ですから
元気なうちに気付いて駆虫を始められて
本当に良かったと改めて思います。

毎朝気持ち悪いですが頑張ります!笑
2012.05.22 11:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/262-b1af80f2
