Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   12 comments   0 trackback

6月24日の定期測定

一日遅れの定期測定です><

相変わらずの日曜の忙しさで
昨日はヘロヘロのグダグダになってしまい
日記を書く気力がありませんでした・・orz

朝、測定はしたんですけどね。
というわけで定期測定結果です。

背甲:213mmくらい(±0mm)
腹甲:204mmくらい(±0mm)
甲幅:153mmくらい(±0mm)
甲高:94mmくらい(±0mm)
体重:1512g(-40g)


えー・・体重がものすごい減りました(´Д`)

明らかなのは、土曜もめちゃめちゃ忙しく
ちゃんとした量の餌をあげられなかった
というのが最も影響していると思います。

ホント、土日は忙しくなってしまって相手に出来ず
食餌のタイミングや量がコントロールできないので
お店に連れてくるのは辞めようかと悩んでいます。。

悪いのはワタクシです・・orz

120625a.jpg
F値:2.2 露出:1/10s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル
【足りないよね。。 】

でも喜ばしいことは、先週懸念していた甲羅のサイズで
まるっきり先週と同じ結果が出たということですね。

個人的には体重は40g減ったところで
排泄量を思えばありえる話で
甲羅がしっかり成長していることに比べたら
全然気にならない程度の数値です。

だって毎朝、後ろ足3本分くらいの
長いバナナを出しているのですから。笑

Comment

イチコ says... ""
チェロさんくらいの大きいコになると
40g程度の増減はアリですよね。
土日はお忙しいのですね、チェロさんにはお気の毒ですが
お店的には喜ばしいことではないですか~

ろろさん仕事忙しい→お金持になる→チェロさんに還元

なので

きっとチェロさんも応援してくれますよ~
2012.06.25 17:00 | URL | #suHAv9C. [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
1300g辺りから、もう50g程度ならアリだと思っていましたが
2000近くなってくると100gくらいの増減もアリかもしれません。
そう思うと凄いなって改めて実感しますね^^;

ここのところ、5月中ごろからずっとなのですが
土日の忙しさが尋常ではありません><
梅雨の時期は売り上げが落ちるのが通例なので
お店的にはすごく良いことなんですがね・・複雑^^;

でもなるほど!
仕事が忙しくて入った分のお金は
私の胃袋に収めるのではなくて
チェロの胃袋にも収めなくてはいけませんね(´ω`;)
2012.06.25 19:10 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
チェロさんのマイナス体重はバナナの分でしょう
うちのチビだって出した後30g減ってたりするんですから(笑)
肉にならずに甲羅の厚みになっているのかもしれませんよ
あ そうすれば甲羅が伸びるのか( ̄。 ̄;)
でも何にせよ元気で食欲もあるんだし
梅雨の停滞は珍しいことではなさそうなので
きっと平気ですね~^^
それよりろろパパが忙しくて大変ですかねー
でも土日も看板亀はいてほしいなぁ(^^ )

2012.06.25 20:19 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
そうですよね、バナナの分ですよねー。
がじ姫は30gも出しますか。笑
沢山食べる仔は沢山出すと思うので
増減の差も大きく出て来るんだと思っています。

今週は変わりませんが、実際に甲羅も時間をかけて
少しずつ伸びてはいるので両方あるでしょうね^^
来週はまた伸びると期待しております☆
明日は駆虫の結果を見に行くので
問題なければまた夏にグンと伸びるかもです(´∀`)

土日はお店が大変です^^;
お店としては嬉しいことなのですがねー。。
チェロもほったらかしで開店3時間くらい
あっという間に過ぎていたってのもあるので
お腹空いて暴れてたりするのを見ると
少し可哀想だなと思っています><
2012.06.26 11:44 | URL | #- [edit]
u-ko says... ""
チェロさん、バナナ3本もするんですね~(@▽@
なんて健康的なんでしょう!
いつも食べる気マンマンのチェロさんにとっては辛い週末ですが、週1回はこんな日があっても良いのかな~なんて。。。
自営のお仕事が忙しいなんて最高です!
野草を採りに行ける余力を残して頑張って下さ~い^^



2012.06.26 16:34 | URL | #- [edit]
ma-mei says... ""
チェロちゃんくらいになると40gくらいの増減は普通にアリそうですね~。
ウンもそうですが、ちっちも意外にどかんと体重減りますしね~。
でも毎日バナナ3本かー。快便だなー。羨

そしてお店が忙しいなんてこれまたヨイことですねー♪
ホントだ!イチコさんのおっしゃるとおり、ゆくゆくはチェロちゃんに還元されちゃう
ウレシイスパイラル!!
チェロちゃん、楽しみだねぇ~。
2012.06.26 20:23 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">u-koさん"
出ますねー。笑
便秘って何だろう?というくらい
毎日抜かりなく快便でございます^^;

確かに大きくなったら毎日食べなくてもいいって言いますよね。
野生に居たら毎日食べられないことだってありますし。。
そう考えると問題ないのかも・・いや
でも暴れてるのは可哀そうかなー(´Д`)

お店が忙しいのは嬉しい悲鳴です。
大変だけど頑張った分戻ってきますからね^^
なのでここのところ週末はへろへろです・・orz
でも休日にはゆっくりと散歩を楽しみますよ♪
2012.06.26 21:16 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ma-meiさん"
そうですねー、確かに3本出すのもそうですが
水分も結構出てると思います。
いつも2回くらい出ますから^^;
代謝がいいのはチェロの自慢できる点ですね♪

お店は忙しいと本当にほったらかしで
バタンバタンと謎の音が聞こえるたびに
お客さんがキョロキョロしています^^;
たまに気づかれたりもして大変です。汗

還元・・こうなったらもう
お店用のケージでも買いますか(゚Д゚;)
2012.06.26 21:22 | URL | #- [edit]
ほり子 says... "お疲れ様です"
50g前後の水分は日常茶飯事ですよ~。
たまたまチェロちゃんは出した後だったのかも^^

ご飯をあげるヒマがないって…1日に何回かに分けて
あげているのかしら。
チェロちゃん、毎日新鮮ご飯が食べれて嬉しいねえ。

パパは一所懸命働いて、そのうちチェロちゃんにご褒美を
くれるってよ。楽しみだね~♪
2012.06.26 23:58 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ケイティママ says... ""
ぎょっ! チェロさん バナナ3本ですか(爆)。 
快食→快便なのでしょう(笑)。

仕事が忙しい→きっとチェロさんに嬉しいことがあるよぉ♪
2012.06.27 12:02 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
土曜の状況を考えると、出した割合というより
やっぱり入ってる量が少ないのかなーと思います^^;
勿論沢山出した時なんかも大幅に減りますよね。汗

チェロは爆食っ子なので朝昼2回くらいに分けています。
というよりお留守番の時は朝大量においておくしかなかったのですが
仰るとおり新鮮な野草を食べた方が嬉しいかなと思うのと
実は餌置き場が無いので(汗)手で与えているんです。
そういう理由で2回くらいになるのが普通ですね(´ω`)
逆に忙しくなってしまうと【ご飯抜き】に。。orz

ご褒美、待っているのかなー^^;
何か考えておかなくてはいけないかもですねー
2012.06.28 12:04 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
3本出しますよー^^
と言っても毎日3本ではなくて
平均すると2本で、多いと3本出ますね。
週に2~3回くらいという感じでしょうか。
それでも十分快便か(´∀`)

代謝がいいのはチェロの自慢ですよー☆
外出先で100%大変なことになりますが・・滝汗

今度忙しくてまたご飯抜きになったりしたら
チェロに何か還元してあげようと思います><
2012.06.28 12:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/270-3d1f17e2
