Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   13 comments   0 trackback

7月1日の定期測定

今日から7月ということで
あっという間に2012年も半分が終わりました^^;

ここのところ天気が思ったより良く
連日太陽が出て暑い日が続きましたが
7月に入った途端に曇り空、朝から小雨が続いております。

・・ということで久々にヒマな日曜。笑

さて、先日の水曜に、駆虫の結果を診てもらうため
病院へ行ってきました(´ω`)ノ

実は初めての午前中診療。
もう、絶対1時間くらい待つという覚悟で行ったのですが
なんと着いた瞬間、待合室には一人もおらず
診察券を出して2分くらいですぐに呼ばれました。笑

駆虫はうまくいったようで、虫は見られず。
甲羅も結構しっかりしてきたと言われました☆
何より一番驚いたのは病院について10分くらいで
もう帰り支度をしていたという。笑

往復2時間のバイクの方がよっぽど長かったのでありました^^;

そんなわけで予想以上に早く帰って来られたため
朝からご飯抜きで帰ってきたチェロを
そのまま公園に連れて行きました♪

120701a.jpg
F値:2.2 露出:1/1250s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル

お昼時ということもあって
子供連れのママさんの数がとてつもなかったです(゚Д゚)

ちなみに、いつも思うのですが
”子供乗せ自転車”というやつはこう
一同に集うと、なんというか本当にもう

120701b.jpg
F値:4.9 露出:1/400s 焦点距離:18mm ISO-160 マニュアル(トリミング)

きもちわるいww

一体どこの暴走族だよヾ(゚Д゚)
とツッコミたくなるくらいです。はい。。

とはいえ多分、きっとこの1/3くらいは販売車なのですが。汗

さてそんな、幾つかのグループに別れ
まるで何かの勢力争いをするかのように陣取った
ママさん軍団に占拠され行き場の無い中(汗)
ちょこっと空いた一角にチェロを放牧。

120701c.jpg
F値:3.3 露出:1/200s 焦点距離:9mm ISO-160 マニュアル
【食べ放題】

さすがにお腹が空いていたのか
いつも見向きもしない野草を食べまくっていました^^;

しかーし!

ある程度つまみ食いも終わるとやっぱり

120701d.jpg
F値:4.9 露出:1/80s 焦点距離:18mm ISO-160 マニュアル
【会いたかったわ、木さん】

いつもの光景。汗
ご覧の通り、既に背景には新緑が見当たりません^^;


さてさて、そんな駆虫が終わりましての
下半期最初の定期測定でございます☆

背甲:214mmくらい(+1mm)
腹甲:204mmくらい(±0mm)
甲幅:153mmくらい(±0mm)
甲高:94mmくらい(±0mm)
体重:1553g(+41g)


先週落ちた体重は脅威のV時回復。笑

この不況の時代に、経済もこんなになったら
アナリストも驚愕という感じでしょう(´m`)

40gというと急激な増減ですが
前回は落ちた理由が明らかなので
個人的には何も心配がなく
元に戻ったという印象しかありません。笑

しかし駆虫の結果が良好ということもあって
そんな数字に表れているように、チェロも絶好調です。

120701e.jpg
F値:2.2 露出:1/20s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル(連写)
【爆食エンジン全開】

お店でもかなり自由に歩き回り

120701f.jpg
F値:2.5 露出:1/50s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル

新車組み立ての邪魔補佐をしてみたり

120701g.jpg
F値:2.2 露出:1/25s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル
【ごりごりー】

作業用の椅子と格闘してみたり

120701h.jpg
F値:2.5 露出:1/30s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル
【ごりごりー】
相変わらず自転車にも果敢に挑む日々が続いております。笑

120701i.jpg
F値:3.3 露出:1/40s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル
【ごり押しー】

・・ごりごりばっかりだけど、楽しそうだね(・ω・;)

120701j.jpg
F値:3.3 露出:1/40s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル
【サイコー♪】


<おまけ>
120701k.jpg
F値:2.5 露出:1/50s 焦点距離:4mm ISO-160 マニュアル

お店に迷い込んだオニヤンマ。
毎年夏になると色々な生物が迷い込んできますが
オニヤンマは2年ぶり。
まだ少し小さいですね。

少しずつ夏の足音が聞こえてきます^^

Comment

イチコ says... ""
きゃああ
ごめんなさい。わたくしもウン年前まではママチャリ暴走族の一員で
ございました。
しかも、違法な前後乗せ(あうう)。


食べ放題オオバコがクローバーに見えるチェロさんの貫録。
お店での格闘っぷりもすっかり板についています。

オニヤンマ。
かつてウチでヤゴを飼っていました(当然子供が)。
名前は「ミキちゃん」と「ププリン」でした。
今思えば
命名センスの悪さにびっくりします。
2012.07.01 21:09 | URL | #suHAv9C. [edit]
ケイティママ says... ""
私が自転車で走っていると、必ず猛スピードで抜かされるのが、
おばあちゃん暴走族です(ひぃえ~~)。  
そんなに急いでどこへ行くのかが不思議なのですが、
いらち(せっかち、気が短い)なのでしょう。

往復2時間の通院、待ち時間が短くてよかったですね♪

オオバコがとても美味しそうです。

オニヤンマ まだ今年は見ていません。
2012.07.01 22:06 | URL | #/9hAhuCk [edit]
zeroko says... ""
虫さん退治できましたね~
がじもいなくなったみたいでお互いひと安心ですね
あそこの病院は午前中は空いてるのかな

チェロさんちゃんと体重復活してますね
やっぱり食べるコは出すものも多いから上下が激しいですよねー
がじもそうです(笑)

店内パトロールに精が出ますね!
何も考えていないように見えてちゃんと狙ったところをしつこく(笑)パトロールしますよね
おもしろい生き物ですよね♪
2012.07.01 22:08 | URL | #- [edit]
珍味 says... ""
駆虫お疲れ様でした、これで一安心♪
後は爆食、爆睡、ゴリゴリ~でどこまで大きくなるのかなぁ^^?
うちもそろそろ診てもらいに行かなきゃ、結構食べてると思うのですが、体重増加しない理由を教えて欲しいです(^_^;)

凄い、木さんとはお互い何か通じ合うものが有りそうな感じですW
やはりカメの行動は不思議です。

お店内ももう完全にチェロちゃんのお庭になりましたね!
これからも色んな面白い姿が観察出来そうです。
2012.07.02 02:38 | URL | #f4RRH762 [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
あはは~
イチコさんもママチャリ族でしたかー
お子さんがいらっしゃれば当然のことですよ。笑
そして当時は多分違法ではありません^^

今の時期のオオバコは刈り取られた後なので
まだ大きくなってないんですよ実は。汗
確かにクローバーに見えなくもないですね(´ω`)

お店でも本当に動じずに歩き回るようになって
配置を覚えたのかお気に入りの場所も見つけたようです♪


わお!イチコさんヤゴを飼われていたのですか!
・・確か女の子でしたよね?汗
小さい頃から色々な生き物に触れ合えると
優しい大人になれると思います。
とんぶりでヘビを見ても動じなかったのは
そういうベースがあるのかもしれませんね^^

しかし子供って面白い名前つけますよねー(´∀`)
2012.07.02 20:07 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
関西方面は自転車のマナーが悪いんですよね^^;
いつも年末の発表会では
関西方面での大事故の話を耳にします。汗
しかし、おばあちゃん暴走族は逆に怖いですね。
自分で当てたのに文句言われそうだし
自分で怪我してこっちのせいにされそうだし(@Д@;)

通院はバイクなのですが
休日の気分転換的な意味合いもあるので
片道1時間というのは苦ではありません☆
でもチェロには負担がかかるし
なによりう●こまみれになるので
早く帰れたのは良かったと思います^^;

今のオオバコは刈られて第二段です!
今が一番綺麗な色ですよね。
もう少し大きくなると楽だなーと。笑

カメ飼いさんの中においては
こうやってオニヤンマの写真を載せても
本当に普通の反応が返ってくるので
それがなんか嬉しいです(・∀・)

まだちょっと時期が早いですよねー。
お相手がみつかるといいのだけれど^^;
2012.07.02 20:13 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
おかげさまで退治できましたー(´∀`人)
さよならオヤビン!笑
がじちゃんも問題なかったようで
お互い夏に向けて、準備が整いましたね☆
しっかり食べてしっかり出して。
うちも健康優良児です(不良ではないと思いたい。笑)

そうそう、平日の午前中は案外空いてるみたいですよ!
あと雨の日とかも空いてるって言ってましたね。
勤め人ではない特権が生かせますよ。笑

店内パトロールは配置を覚えてきたので効率が良くなりました。
一直線にタイヤを狙って進んでいくのです^^;
ほんと、不思議な生き物です。笑
2012.07.02 20:18 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">珍味さん"
ありがとうございます!
虫を確認しなくなって一ヶ月以上経ちましたが
これで本当に一安心ですよー><

爆食、爆睡、ゴリゴリで!笑
この夏もガンガン伸びることでしょう♪

ポルコちゃん、確かに体重の伸びが遅いように感じますね。
夏前は虫が増えやすい(と思う)ので
心配であれば診てもらったほうがいいですねー
いずれにせよ安心できますからね!(´ω`)
体重は大きな目安になるので、少し過剰に気にしましょう。

チェロは「木さんLove」ですが
多分叶わぬ恋で片思いになるのでしょう。
でも木さんは寛大なので
いつもチェロに優しく接してくれます。笑

お店では仰るとおりもう、我が物顔ですよ(´ー`)
今日も意外な一面を見せてくれました。
またいずれご紹介しますね!
2012.07.02 20:23 | URL | #- [edit]
ほり子 says... "おおっ"
駆虫大成功ですね。おめでとうございます。

あはは、平日の公園はママチャり族でいっぱいですか。
何とも平和な光景ですね。
もっともチェロちゃんを遊ばせるには危険な場所かなw

チェロちゃんったらお店を我が遊び場のようにご~りご~り。
注文中のお客さんが自分のチャリにカメがゴリゴリしていたら
驚くだろうなあ(≧▽≦)
2012.07.02 23:13 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
ありがとうございます!
何とかオヤビンにご退場いただけました^^;

この辺りは本当に自然が豊富なので
子供を連れてきて遊ばせるには最高の場所です♪
ですからお昼時はこんなです。土日はもっと凄いです。笑
自分に子供がいたとしても絶対連れてきますね。

そう!チェロは保護観察の身なので(笑)
なるべく見つからないような場所を探すのが大変です。汗

お店は・・遊び場になってますね^^;
ま、楽しければいいんですけどね☆
最近はお客さんがいても歩かせている時がありますが
お客さんも不思議な光景を見ているようで
その反応を見るのが逆にたのしい昨今です。笑
2012.07.03 12:44 | URL | #- [edit]
bell says... ""
病院お疲れさまでした~(^O^)
あそこは予約制じゃないから、待つときは待ちますが早いときは早く、確実に診ていただけるのが嬉しいですよね。
駆虫、無事に完了してよかったですね♪
チェロちゃん、公園では…やっぱりそっちか~木の皮もおいしいんですかね?ケンタコも、木片を食べてしまうので困ります

そういえば、去年の夏はとんぼが2回も部屋に遊びに来ました オニヤンマじゃなかったですが
2012.07.07 15:06 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
ありがとうございます^^
そーなんですよー(´Д`)
予約じゃないけど水曜やってるから
どのくらい待つかは関係なくとりあえず行く!
・・って感じなんで(笑)
空いてて良かったです♪

駆虫の完了は5月末くらいから核心に変わりましたが
しっかり調べてOKが出たので本当に安心しました!
そのおかげか、爆食娘全開です(´∀`)

散歩は本当に自由にさせてあげているので
人工物なんかじゃなければ基本OKで
楽しめばいいのかなって思います☆
自然下では木なんてバリバリかじってるかもしれません。笑

オニヤンマが部屋にはいてきたらビビリますね^^;
・・普通のトンボでもびっくりするか。笑
2012.07.07 20:54 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
改まって書かれていたのでどうしたのかと驚きました^^;
全然問題ありませんよー(´∀`)
私自身が驚いて「見て見て!」という感じでしたので。笑
2012.07.09 00:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/272-30dc2c97
