Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

7月29日の定期測定

暑い日が続きます東京地方。

早くも・・もういいです。

というくらい暑いです(´Д`)


実は今日は法事でお店を休みまして
都内まで行ってきたのですが
この時期の黒服は自殺行為ですね。。

でもチェロは暑さも関係なく、毎日元気に
食べて食べて食べています^^;

さて、今回は記事を二つに分けましたので
短めにいきたいと思います。笑

というわけで定期測定!

背甲:217mmくらい(+2mm)
腹甲:204mmくらい(±0mm)
甲幅:154mmくらい(+1mm)
甲高:94mmくらい(±0mm)
体重:1613g(+27g)


伸びましたねー
予定通り?予告どおり?笑

昨日沢山食べたのもあって
1600gは間違いなく行くと思っていましたが
甲羅が2mmも伸びたのは久々で嬉しいですね^^

この調子でお願いします(・∀・)


【オマケ】

120729h.jpg

水曜日に、科学博物館に行ってきました。
色々な動物の剥製などが盛りだくさんで
とても楽しい時間でした^^

Comment

zeroko says... ""
2mmも伸びたんですねー
すごいすごい
そして1600gってすごいなー
さすが大食い娘ですね~(自分の子を棚に上げて)

科学博物館おもしろそう!
わたしも行かなくちゃ!
2012.07.29 22:42 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
こちらにもコメントありがとうございます^^
そうなんですよー!びっくりしました(゚Д゚)
伸びるかなと言って伸びたらいいなと思いましたが
言霊が通じたのでしょうか、2mmも伸びました☆

体重も予定通り1600g超え。
でもきっと、昨日の爆食のおかげですね。笑
来週はギリギリきるかもです^^;

科学博物館、楽しかったですよー!
沢山観るところがあるので
一日がかりをオススメします。汗
2012.07.29 23:04 | URL | #- [edit]
bell says... ""
いや~、しかし暑いですね。暑すぎますね。。。
暑くても、チェロちゃんは食欲衰えず♪ すっばらしいですね^^

このセマルちゃん・・まるでホンモノみたいですね(°▽°)
2012.07.31 22:45 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
本当に暑いですよね><
今日もまた暑い(´Д`)
溶けてしまいそうです。。

連日の暑さに、さすがのチェロも
日陰にこもる時間が多いですが
食欲は衰えないようで、気付いたらひょっこり出てきて
食べて、また日陰へと避難の繰り返しです^^;

セマルハコガメは多分剥製なので本物ですよー
基本的に展示されている殆どの動物が剥製でした。
2012.08.02 12:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/277-45287999
