Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   12 comments   0 trackback

8月12日の定期測定

気づけば8月中旬。
昨日から気温は高くないものの
湿度が異常に上昇してだるい暑さの東京地方><

子供達の夢の夏休みも残り半月となりましたが
そんな中、私もお盆休みに突入☆
初日の今日は家でのんびり過ごしております(´ω`)

お店出勤慣れしたチェロも
お部屋をうろうろして楽しんでいます。


【只今、お昼寝中】

そういえば先週、ついに改築工事が完了して
ダンボールハウスが二階建てになりました。笑


【総工費0円w】

目下、スロープの下にもぐりこんで
ぶち壊すのがお気に入りのようです(´Д`)

あんまり暴れる時はお店散歩をさせます


【ふんふんふーん♪】

鼻歌が聞こえてきそうです^^


さて定期測定です!

背甲:217mmくらい(±0mm)
腹甲:205mmくらい(±0mm)
甲幅:154mmくらい(±0mm)
甲高:94mmくらい(±0mm)
体重:1647g(+29g)


体重だけ増えました~(・∀・)

なんだか本当に今週(お盆)中に
1700gに届きそうな予感がしてきました。汗


<おまけ>



先週の水曜、散歩に・・じゃなくて(笑)
アンディランドに行って来ました(´∀`)



先の写真は、上のゾウガメの居る場所の周りにある
堀の中でひっそり飼育されていた8cmくらいのギリシャで
他にもヘルマンやヒョウモンなど7匹くらいいましたが
周りの人は誰も気づいていませんでした。笑
実際、見事に隠れていて見つけるのも結構大変でしたけどね^^;

他にも載せたい写真は沢山ありますが抜粋で。汗


【ヒョウモンのモンちゃん】

甲羅がとても綺麗で色白なヒョウモンでした。


【トリ顔~】

カンカンカンカン・・

アっ!アカぁ~~アシぃガメぇ~!!

まるで歌舞伎。笑

いい色してますよねー♪
そしてこの瞳!いい表情(・∀・)
一頭だけ単独行動していてこちらを伺っていました。
この仔だけ、特別な何かを感じました。


ヒョウモンもアカアシも実物を見たのは初めてで
どっちも惹かれるものがありましたが
やっぱりサイズ的に飼うのは無理ですね・・orz

アンディランドは思ったより狭かったものの
普段見られないような大きな種類が沢山居て
時間がゆるやかで、癒されました。

閉館までもう約一週間となりましたが
最後にのんびり自由に過ごすカメ達を見られて良かったです。


・・あっ!オマケのほうが長くなっちゃった。笑

Comment

zeroko says... ""
チェロさん 体重増えましたねー
いっぱい運動してるから甲羅には出なかったのかな
なんたって2階建てだもんね
店内を闊歩する様子は使命感があふれています

オマケのカメズはいい写真ばかり!
アカアシちゃんかわいかったですねー
ひっくり返ってた子が起きられたか心配です^^;

カメたちが新しい施設でもしあわせに暮らせるよう願っています
でも他の動物がいたほうが集客できるかもですね
2012.08.12 18:01 | URL | #- [edit]
珍味 says... ""
ついに完成したんですね!
35年ローンが必要ない二階建て段ボールハウス素敵です~!!
早速チェロちゃん破壊…い、いや、どちらにしても楽しんでいる様で作った甲斐がありましたね^^
ふんふんふーん♪がぴったりで凄い可愛いです~。

アンディは過去何回も行った友人の話しでは、以前はもっと沢山種類が居たそうですね。
既にアンディを旅立った子達も居るのかもしれませんね。
ヒョウモンのモンチャン可愛かったです~ヒョウモンに興味が出てしまいました(笑)
ゾウガメゾーンに他の子達も居ただなんて全く気付きませんでした(^_^;)
ろろさんの注意力が素晴らしい^^
残るカメ達も旅立ったカメ達もみんな穏やかに幸せに暮らして欲しいです。
2012.08.12 19:51 | URL | #f4RRH762 [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
今週は体重だけ増えました~。
しかも結構増えたんですよね^^;
よく食べてよく遊んだのに・・

お店に連れてこれる気温も
実際あと一ヶ月半くらいだと思うので
二階建てダンボールハウスは
今の時期に完成してよかったです♪

そして!
先日はお疲れ様でした^^
強行でしたが楽しかったですね。笑
ひっくり返ったアカアシは結局放置でしたよね(´Д`)
思ったより助け合わないんだな~と思いました。汗
あそこに残る子も、他へ移る子も
みんなが幸せになればいいなと思います☆
2012.08.12 20:51 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">珍味さん"
二階建て、完成しましたー☆
まぁ、実際行き当たりばったりで作ったので
設計(※実際はそんなの無いですw)から着工
そして完成までおよそ一時間でした。笑
良質なダンボールと、適度なヒマさ
そして気温という条件が揃うのに時間がかかりました^^;

適当に作ったわりに思ったよりいい感じで
チェロも気に入ってくれています♪
お店散歩も板についてきましたよ(´∀`)

アンディランド、もっと居たのですかー!?
あれでも結構居る方だと思いましたが・・
でも確かに多湿系のリクガメは少なかったですね。
ベルセオレとかが居ないのは驚きでした。

うーん、なるほど。
閉館前に移動する場合もありますよね。

ゾウガメの周りのやつは”カメの池”と書いてあったので
「え?ここになんか居るとか?」って思って気にしていたら
ひょっこり歩いているのを見つけたんですよー(・∀・)
よーーーーく探したら7頭くらい居ました♪

そうですね、移動にせよ残るにせよ、どちらの子たちも
今よりもっともっと幸せになってもらいたいですね^^
2012.08.12 20:57 | URL | #- [edit]
akari says... ""
もう(?)8月の中旬だというのに、暑さは変わらずです(*ω*;)あちィ

ダンボールハウス、2階建がついに完成ですね!!!
これでチェロちゃんはより一層遊び、お散歩に励めますね。笑

ダンボールであそこまでの物を作れる、
ろろさんの気力と忍耐力、私には出来そうにありません^^;
何十日かかる事やら…って話になってしまいそうです←

とにかく、チェロちゃんは適度にダンボールハウスを破壊し(おいw)、
ご機嫌でお店をパトロールしてくれますね!!!

アンディランド、リニューアルしたら私も行ってみたいなと思ってます^^
今いるカメさんも、違う所に行ってしまうカメさんも、
みんなが幸せでいられるといいですね*
2012.08.13 10:17 | URL | #xJkBTR9U [edit]
ろろ says... ">akariさん"
今が一番暑い時ですよね><
そういえばakariさんは学生さんだった。
残り少ない夏休みを満喫してくださいね^^

二階建てダンボールハウスは起伏が出来たので
平坦より断然面白いようで
無意味に登ったり降りたりを繰り返していますw

ちなみにめちゃ簡単ですよ^^;
特に二階に関しては特に。
でっかいダンボールの一つの面を四角く切り出し
上ブタのない箱みたいなのを作ってから
スロープになる所は床の一部に切り込みを入れて
下に折り曲げただけです。笑

あえて簡単に作ったのは「取り外し可能」というところで
補強しやすく壊しやすい(捨てる時に)のがポイントです☆

そうそう!完成一週間たらずで
早くもその弱点を発見されてしまいまして
その折り曲げただけのスロープを
裏側から潜りすぎて破壊されそうです(;´Д`)

アンディランドはリニューアルして
どのくらいカメ率が下がるのか解りませんが
気が向いたらまた行きたいなと思います。
みんな幸せで居られますように☆
2012.08.13 10:40 | URL | #- [edit]
ほり子 says... ""
二階建てデラックスハウス完成おめでとうございます。
素材から室温まで気を使って竣工されたこの家を
チェロちゃんもすごく気に行って破壊中の様でなによりです^^

アンディランドを楽しんで来られたようですね。
右を向いても左をみてもカメだらけの幸せな国ですね。
お二人の助言のおかげで、先日私も通常の1.3倍位楽しめましたよ~♪
2012.08.14 12:16 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ケイティママ says... ""
チェロさん 増量中♪
一緒にのんびりとお盆休みですね。

二階建ての段ボールハウル♪
チェロさんが気に入ってくれて、とても嬉しいですね。

アンディランド 私も行ったことがあります。
アルダのミヤビがお気に入りのゾウガメです。

知り合いがビルマホシの成体2匹を寄贈しましたが、
元気でいますように(祈)。 ふと 思い出しました。
2012.08.14 12:38 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
デラックスハウス!笑
いいですねそれ☆ダンボールだけどw

チェロはすっかりお気に入りのようで
登ったり降りたり、潜ったり破ったりして
相当楽しんでいただけています。
・・補修工事がそろそろ必要かも??^^;

アンディランド、楽しんで来ましたよー♪
見る量としてはそんなに多くないんですけど
各所で1時間ずつくらい、ぼけーっと見ていたい感じでした。
もうちょっと涼しい時期だったらよかったかなと。汗
ほり子さんも楽しめたみたいで何より!(´∀`)
2012.08.14 15:40 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
只今、お盆休み満喫中♪
今日も食べまくりのチェロさんです!笑

二階建てデラックスダンボールハウス(命名:ほり子さんw)
とても気に入ってもらえてるようで作った甲斐がありました☆

さすがのケイティママさん!
アンディランドはチェック済みですよねー^^
慌てて向かった私達とは違いますね。汗
ビルマホシはいましたが、一頭でした。
既に移動が始まっているようなので委細は不明ですが
のんびりと暮らしていました。

アンディランドに居る沢山のアルダを見て
ジョアンちゃんはどのくらいかなー?
という話をしていました。笑
いつかジョアンちゃんにも会いたいです(´∀`)
2012.08.14 17:11 | URL | #- [edit]
bell says... ""
チェロちゃん、絶好調ですね~段ボールハウスもいい感じ♪

アンディランド、駆け込みで行くのはやっぱりカメマニアの人ってタクシーの運転手さんが言ってました(言ってから、はっ!と沈黙してましたが)
あれだけたくさんのゾウガメがいるところは、他にないですものね。飼育員さんは忙しそうでしたが、カメたちが愛されてるのがよくわかりました
2012.08.15 10:07 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
駆虫の成果か、夏場も衰えず絶好調です☆
グレードアップしたダンボールハウス
とても楽しんでくれています^^

アンディランドは関東からの車が多くて
やっぱり駆け込みでカメ好きが来てるのかなと思いました。笑
あのゾウガメたち、今後どうなるのか心配ですが
みんな幸せになってくれたらと願っています。
2012.08.15 13:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/280-b9d8a363
