Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   17 comments   0 trackback

8月19日の定期測定

お盆休みもあっという間に終わりまして
まだまだ暑い日が続きます東京地方。

いや、むしろ今が一番暑いデス(´Д`)

さてお盆休み中は相変わらずグータラ生活で
リフレッシュさせていただきました。
(後半グダグダしすぎて逆に体調不良でしたが・・汗)

チェロもほぼ毎日、ベランダと室内を行き来して
ずいぶん楽しそうに歩いていました♪


【8/13 襲撃】


【8/14 晴れ間まち】

以外だったのは真上の写真。
8/14はちょっと曇り気味の日だったのですが
ちょっと散歩した後すぐに戻ってきたかと思いきや
30分以上この場所にじっとして外を眺めていました。

するとその直後、一気に晴れ間が見えて
それと同時にまた動き出してベランダへ出陣されました^^

カメ的なイメージとしては、こんな広いところに
30分もじっとしていたことがまず驚きでしたが
晴れるのが解ったというのが更に驚きでした(゚Д゚)

野生の勘というやつでしょうか。

さてさて。

そんな食っちゃ寝生活のチェロさんの
お盆後、期待の定期測定です!(´∀`)

背甲:218mmくらい(+1mm)
腹甲:206mmくらい(+1mm)
甲幅:154mmくらい(±0mm)
甲高:95mmくらい(+1mm)
体重:1615g(-32g)


大幅増と期待したので、予想以上に体重が減りましたが
それに反して甲羅が急成長!?(゚Д゚)

減った原因は歩きすぎと思われますが(笑
伸びた原因は日光浴と適度な運動かもしれません♪

なんにせよ、まだまだ絶好調なのは数値でもわかりますね^^


【別荘復帰】

勿論、お盆後も食べっぷりは健在です。


【がおー】


<おまけ その1>


休み中に、父が知り合いから頂いたらしい
ピンク色のハイビスカス(´ω`)
ハイビスカスって結構原色なイメージがあるんですが
淡い色もなかなか綺麗ですね♪

勿論、最後は胃袋に納まりますが。笑


<おまけ その2>
120819f.jpg
【実物大】

連休最終日に、お台場・ダイバーシティにある
ガンダムフロント東京という場所に行ってきました♪

歴代のプラモデルの展示や、実物大模型など
ファンにとっては当然たまらない場所ですが
ファンでなくてもかなり楽しめそうなスペースでした。
無料ゾーンもあるので暇つぶしにいいと思います。笑

実は建物の裏側に、実物大ガンダムも再来していたのですが
イベントに満足しすぎてガンダム本体を見忘れたという
どーしようもないオチをかましてしまいました(;´Д`)

Comment

ほり子 says... ""
チェロちゃん、「早く晴れないかなあ」って見えるよ。と
思っていたら、希望では無く予報をしていたんですね。
すごいや、チェロちゃん。

体重は減っているのに伸びている。
これはモデルを目指しているとしか思いえませんw
チェロちゃん、いったい何になりたいの?

コアファイター!!!
私は1しか知らないし以降は興味は無いですが
こういう物を見せられると興奮しますね。
で、何故メインを忘れる?w アンディでゾウガメを見ないに等しいわw
2012.08.19 21:31 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
zeroko says... ""
最近は猛暑と言うより湿度にまいってます
暑さは体が慣れてきた気がします
でも気づけば8月ももうすぐ終わりですね
カメ好きだと夏が過ぎるのも早いのかな

チェロさんは外を眺め雨乞いならぬ照る照る乞いをしていたのでしょうか
宇宙と交信してたのかな
オムツ姿がきまってます

甲羅が伸びても体重は落ちる
食べた分が身ではなく甲羅にいってるのかな
でも運動量が増えてるからでしょうね
こんだけ食欲あるなら健康だ^^

ハイビきれい~
2012.08.19 21:58 | URL | #- [edit]
珍味 says... ""
チェロちゃんは完全に自宅とお店になじんでるんですね~^^
雨乞いも通じたし、今日も元気にお散歩だー!!ってw
ガオーッとやる気も満々で残りの夏を満喫中ですね♪
体重減でもこれだけ元気だと心配はいらなさそうです。

お~コアファイターの実物大かあ、ガンダムの実物もですが、見てみたいです。
見逃したのは残念^_^;
やはりガンダムは初代が一番です。
最近のなんて何だかよく解りませんので見てないです。
あ、僕はランバ・ラルのグフが好きですw
2012.08.19 22:49 | URL | #f4RRH762 [edit]
u-ko says... ""
残暑が厳しいですね〜 もういい加減にして欲しい(* *)
以前ならもうちょっとの辛抱って時期なのに。。。
幸い夏バテ知らずで逆に夏太りです ^^;

ろろさんもチェロさんも夏休みを満喫出来たようですね ♪
しっかり甲羅も成長して健康的な夏で何より!
太陽が顔を出すのをまだかな〜って待ってる様子が可愛いですね。
カメならではの感覚なのかな!
2012.08.20 09:09 | URL | #- [edit]
珍味 says... ""
チェロちゃんは雨乞いはしてません(-o-;)
失礼しましたm(_ _)m
2012.08.20 11:40 | URL | #f4RRH762 [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
「早く晴れないかなあ」という感じでしたよー^^
願いが通じたのか、晴れ間が出て楽しそうに遊んでいました♪

モデルですか・・なるほど。笑
しっかり食べて、出すとこだけ出して。
最高のプロポーションを目指すなら
もう少し甲羅が高くなってほしいものです^^;

ほり子さんは初期作品はご存知なんですね。
私も4作品くらいしかちゃんと見ていないので
最近のとかは全然わからないのですが
ファーストは別格ですよね(´ω`)

実はこのコアファイター、操縦席に「あの写真」が置いてあったりして
かなりマニア心をくすぐる作品でした!
ガンダム本体を見忘れたのは、それほど
このGFTだけでお腹いっぱいに楽しめたというのも事実あります^^;
2012.08.20 12:00 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
ほんっっと、湿度高いですよねー><
同じ気温でもずいぶん違うだろうと思います。。
私はカメ好きですが夏は長く感じますけども。汗

チェロはきっと、宇宙と更新していたのでしょうね。
もしかしたら、かぷーちゃんが飛んでいたのかもしれません☆
イチコブランドのオムツは最高に役立っています^^

今週の成長は、いつものように蓄えた分
しっかりと甲羅にいきわたったようです^^
運動量も多く、元気に食べてくれているので心配はありませんね☆
秋くらいからドカーンと伸びるんじゃないかと逆に不安です。汗

ハイビ、いい色ですよねー
既に3つ、胃袋に収まりました。笑
2012.08.20 12:06 | URL | #- [edit]
akari says... ""
ほんと暑いですよね~!!!
こうも暑いと、人間は(私)嫌になってきます。。。

夏の暑い日には「早く冬になれ~」と願い、冬の寒い日には「早く夏よ来い~」
って思うのはもう毎年ですね(^ω^;)あはは

チェロちゃん、体重が減っている理由が健康すぎていいですね!!!笑
でも伸びてるって、あれですか、きっとカメモデルでも目指してるんですね。

チェロちゃんの履いているオムツはイチコさんのオムツですか??
私も作っていただきましたが、売り物にしか思えない出来栄えでした、
カメさんにも優しい作りになっていて感激でした^^*

ガンダム、すげェ、としか言いようがありません!!
実物大ガンダム、見てみたいです~

2012.08.20 12:24 | URL | #xJkBTR9U [edit]
ケイティママ says... ""
こちらも連日35度、夕方は集中豪雨と雷、
屋外飼育中の高温多湿好きなの亀たちが大喜びしています。

チェロさんぐらいの体重なら-32gも排泄量差でしょうか。
すぐに伸びた甲長に伴う体重になりそうです♪
次回のイチコブランドのオムツは2㎏対応でしょうか(笑)。

このハイビスカス、葉の形状が沖縄産みたいですが?
葉も花も餌になりますから嬉しいですね。
あっ! 観賞用にもなります(汗)。
お父様のお知り合いに申し訳ないです(汗)。
2012.08.20 12:59 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ろろ says... ">珍味さん"
移動中(約5分程度)はかばんの中で結構暴れていますが
何だかんだで自宅も別荘も違和感なく過ごしてくれています^^

しかも最近は別荘より外の世界(店内)が圧倒的に広いことを理解して
「出せ出せ抗議」が前より激しくなってきています。汗

食餌中の表情は本当に肉食系ですよね^^;
今日も元気に食べまくりです。笑

おっ!珍味さんも初代好きですか~
ランバ・ラル、いいですね、漢ですよね☆
やっぱりファーストは別格ですよね。
私も最近のは全然わかりません。汗

このコアファイターは有料ゾーン(映像等含む)ですが
なかなか見ごたえあるので機会があれば是非☆
あ、最後に見忘れるといけないので
外でガンダム見てからをオススメしますww
2012.08.20 13:24 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">u-koさん"
ほんっと、残暑厳しいですよね><
酷暑なんていいますが、まさしくorz
私は夏バテしたのか、胃の調子があまりよくないです。。

それにひきかえ、チェロは相変わらず爆食で
「胃を休める」なんて言葉は辞書に無いようです。笑
夏場はあんまり伸びない子なのですが
しっかり大きくなっているのが実感できると嬉しいです☆

この外をうかがう様子、不思議な光景でした。
どちらかといえば動き回る子なので
30分もじっとしているなんて^^;
本来持っている、野生的な感覚だったのかなと思います。
2012.08.20 13:44 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">akariさん"
あはは(笑)確かに夏は「冬になれー」って
そして冬は「暖かくなれー」って思いますよね。
・・なんだかんだ人間は贅沢ですよね(´∀`;)

チェロを観察していると、増量→成長という形が多く
ちょっと前に一気に増えたのもその一環かなと思いました。
勿論大幅に減ったのは運動量というのが事実ですけどね^^
去年は寝てばっかりだったので異常に増えたんだと思います。笑

オムツはイチコブランドです☆
しかも模様はなんと!お手製(手書き)の
インドホシガメ風という渾身の作品なんですよー(´∀`人)

akariさんもお持ちですか!凄いですよね!!
色々な過程を踏んで洗礼され、こだわり抜かれた使いやすいオムツ。
うちではお店と自宅への移動時に(5分程度ですが)
念のためオムツ装着しているので、実は毎日活躍しています☆

ガンダム、すげェよホント!笑
・・と、実物大を見てないくせに言ってみる^^;
でも実物大を見てないのに大満足したので
相当楽しめる場所だったと思います。
勿論いつかリベンジしてやるww

一応常設らしいので、こちらに来る時にはオススメです。
お台場なので他にも、丸一日楽しめると思います♪
2012.08.20 13:51 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
ここのところ、関西は凄い天気になってますね(;´Д`)
猛暑はこちら以上なのは変わらずですが
今年は豪雨や落雷など水害も多く大変なイメージです><

屋外飼育だと大変そう・・と思ったら、あら?
意外にも多湿系の仔たちにはウケてますか。笑

チェロの体重ですが、仰るとおりおそらく排泄誤差ですねー。
よく動いたのもあると思います^^
増量→成長という解りやすい過程を踏むパターンが多いので
近いうちにドーンと1700g近くまで行きそうな予感^^;

・・(゚Д゚)はっ

そういえばこれ以上大きくなったら
オムツを作り変えなくてはいけなくなりますね・・滝汗
いま「2kg」って凄いな。と思いましたが、ほぼ2kgですよねもう^^;

ハイビスカスの種類は全然詳しくないのですが
葉の形で産地がわかるのですかー!
詳しくは解らないのですが、わさわさっとした形で
うちにあるのとは少し違いますね。
ただ我が家のハイビスカスは沖縄産なので
その辺りはなんとも・・解りません^^;

人が鑑賞して、葉も花も最後はカメの胃袋へ。
なんて素晴らしい植物でしょうね!笑
(ほんと、知り合いの方ごめんなさい。汗)
2012.08.20 13:59 | URL | #- [edit]
イチコ says... ""
わあ、ホシガメ化したチェロさんが!!
きれいに着こなしてくださってありがとうございます。
さすが、モデル体型を志すチェロさんです。

ガンダムといえば「燃え上がれ~燃え上がれ~♪」が耳によみがえります。
「ニュータイプ」に憧れたあのころ。
「ララア」という名の、額にホクロの女子が出てくるのは3作目でしたでしょうか。

「ミライ」さんて、おばちゃんなのかと思っていたのに
意外に若くてびっくりしたのを思い出しました。

2012.08.21 15:47 | URL | #suHAv9C. [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
いえいえこちらこそ、オムツ最高です!
こんな素晴らしいものをありがとうございます☆

そろそろサイズ的に厳しい可能性があるんですけど
またその際は「購入」という形でお願いさせていただきます^^

ガンダム。
イチコさんなかなか詳しいですね。笑
ニュータイプに憧れましたか(・∀・)
ララァは3部作だと3作目ですねー。
ララァを巡ったアムロとシャアの因縁が
結局その後の作品を生み出すきっかけになっています。
男は嫉妬深い生き物だと思います。笑

ミライさんに限らず、みんな顔がふけてますよね。。
ブライトさんなんてあれで18歳ですもの^^;
何気にミライさんがクルーの男に大人気なところが
実は個人的にツボです。笑
2012.08.22 16:54 | URL | #- [edit]
bell says... ""
外に出たり入ったり… 意思がいろいろあるんですね~。当たり前か(^。^;)感情がわかりにくいハチュなだけに、不思議に思いますよね
お部屋でマッタリ待ち状態のチェロちゃん、カワイイ~♪おむつも似合ってます

ハイビ、淡い色もきれいですね 最近は、いろんな色をホームセンターで見かけます♪
2012.08.24 08:25 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
思いのほか、出たり入ったりしてましたねー。
戻ってきて、暑いから窓を閉めたりすると
いつの間にか窓際に居てごりごりやるんですよ^^;
ほぼ毎日、その繰り返しでした。
実は出たいんじゃなくて、かまって欲しいのかも知れません。笑

室内に居る時は殆どの時間
PCデスクの下でぼけっとしているか寝てるんですが
この写真の時だけは不思議でした。
実は部屋の掃除をしてたのですが
音にも反応せずじっとココに居ました^^;
こんなに似合うオムツを作ってくださったイチコさんにも感謝です☆

そうそう、ハイビは今年は本当に色んな色を見ます。
流行なんですかね~?(´∀`)
2012.08.24 12:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/282-1fdb9d4d
