Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   6 comments   0 trackback

9月16日の定期測定

・・・測定わすれたっ!(゚Д゚;)


【シッカリシテヨ】


昨日は法事で臨時休業したので
なんだか日曜日という感覚がない主です。汗

というわけで、今週の測定は明日になります。

比較的安定供給しております日曜の記事を
楽しみにして下さっている稀少な方々には申し訳ありません^^;

とりあえず写真だけでも貼っておきます


【珍しくヤブガラシ】


【コダカラソウ祭り】

チェロは元気です☆

Comment

ほり子 says... "えらいなあ"
一ヶ月に数回しか体重を計らない自分にとって
ろろさんのマメさは心から感心しています。
そしてジッとしているチェロちゃんも良い子ですね~。
2012.09.16 12:49 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
ネタになってしまった記事にコメントありがとうございます^^;
本当は毎週やらなくてもいいと思うんですけれどねー。
最初からずっと測定しているので
ここまできたらやめられません(`・∀・)b

最初の写真、なかなかいいですよね。私もお気に入りです。
でもこれ、カメラに向かって齧りつく直前だったりして。笑
今週はチェロの写真を多めに撮ったので
明日の記事にも別のものを、分けて載せたいと思います。
お楽しみにー♪
2012.09.16 17:31 | URL | #- [edit]
イチコ says... ""
わたしも、ほり子さん同様、月数回測定するだけなので、
毎週きっちり記録するろろさんのマメさを尊敬します。

着実に大きくなるチェロどんは
そんなマメさにしっかり応えてくれていますね^^

「臨時休業」の張り紙?は
手描きかな、ワードかな、それ用の札があるのかな、と
無駄に気になってしまいました。
2012.09.16 18:25 | URL | #suHAv9C. [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
こちらも、ありがとうございます^^
いやー、マメというかなんと言うか
ここまできたら意地ですよね。笑

あっ、でも毎週サイズが変わる(誤差もあるけど。。)のは
確実に成長を見ているような気がして嬉しく思いますね!(´∀`)

イチコさんらしいご質問ですね☆
ワードの時も多いですが、日付などがその都度変わるため
もったいないので手書きが多いです^^;

ん?まてよ・・今度はラミネーターでフィルムして
日付のところだけ上書きして使いまわそうかな。
お陰さまでいいアイデアが見つかりました!
ありがとうございます。笑
2012.09.16 18:54 | URL | #- [edit]
akari says... ""
私は毎度のように、測定するのを忘れるのです。笑

毎月一回のペースで測っているつもり(?)なので、
毎週しっかり測定をしていらっしゃる、ろろさんは凄いです!!!

私もろろさんを見習い、頑張ります^^*

チェロちゃんは相変わらず食べている写真が多くて思わず笑みがこぼれてしまいました。笑
2012.09.17 08:34 | URL | #xJkBTR9U [edit]
ろろ says... ">akariさん"
おお!akariさんは毎回しっかりやっててエライ!
・・・と思いきや、毎回忘れてるのかよぅヾ(´Д`)笑

基本的には月一でいいと思いますよ。
ただ細かく測定する方が変化に気付けるというメリットは
絶対あると思ってます。多分^^;
その辺り、小さいうちは特に効果的かなと思いますね。

チェロ=食べてる
このイメージは絶対的ですよね(´∀`)
♀ですが、いつも豪快にいきます♪
2012.09.17 18:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/286-04340304
