Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   9 comments   0 trackback

とんぶり2012に行ってくるよー!

10月になってもまだまだ蒸し暑い日が続きます東京地方。
とはいえ夏場に比べれば相当楽ですね。

気温差が激しいので人間もカメも
体調管理だけはしっかりしないといけません(´ω`)

そんな中、チェロさんは


【眠いの】

朝は比較的ぼけーっとしている事が多くなった気がしますが
気温が低めの日はケージ内でお留守番していますが


【季節はずれのハイビ】

そして気温が上がりそうな日は
ダンボールハウスへご出勤となります。


【ご飯はどこ?】

やっぱり開放的になるのか
心なしかアクティヴに見えますね^^

このように自宅待機とダンボールハウスの別荘との
日替わりスケジュールを過ごしております^^;


さて明日はいよいよ「とんぶり2012」ですね^^

実はこういったイベントは大体土日や祝日に開催されるため
過去一度も行ったことが無かったのですが
昨年、思い切って休みを取って行ったところ
普段なかなかお会いできない方に会えたり
新たな交流も広がったりして、いい一日となりました♪

そんな訳で今年も参加いたします(´∀`)ノ

会場へはお昼すぎくらいに向かう予定なので
現地でお会いできる方、楽しみにしております♪

遠方から来られる方々や出展者の方々は、道中お気をつけて☆

ちなみに子供みたいなサイズの男がいたら
多分それは私だと思います。笑
気が向いたら声をかけてもらえると嬉しく思います^^;

なにやら雲行きが怪しい予報ですが、私の特殊能力
「アメフラシ1級」が本領発揮してしまったらごめんなさい。笑

最後になりましたが
今年もイベントの成功を願っております☆

<おまけ>


最近”がじスポット”がお気に入りのようですが
見事にスロープを破壊しております^^;

そこに収まれるのは、がじ姫サイズだけですよ!笑

Comment

珍味 says... ""
いよいよ秋ですねぇ、最近家にゆっくり居られる事が無いのであまり観察出来ていませんが、ポルコはちょっと食事量が落ちた気がしないでもありません。
チェロちゃんは相変わらずマイペースで増量の秋に突入ですね^^
がじちゃんの匂い?でも追いかけているのでしょうか(笑)
そんな行動も可愛いです♪

明日降ってたら、ろろさんの特殊能力が発動したという事ですね(笑)
明日は午後イチか頑張って午前中から行く予定ですので、お会い出来るといいですね^^
僕はちょっと黒くて、でかくてヒョロヒョロした奴(怪しい(^_^;))です、よろしくお願いします。
2012.10.06 13:18 | URL | #f4RRH762 [edit]
akari says... ""
いよいよ秋も本番ですね!

私が住んでいるところは、どちらかというと田舎の方なのですが、
朝と夜の冷え込みが激しくて人間だけでなく、カメまで過ごしにくい気温になってきました。汗

チェロちゃんは相変わらずのマイペースで(^ω^  *)

眠そうなお顔も、ハイビスカスを頬張っているお顔も、チェロちゃんらしくていいですね~!

ろろさんの特殊能力、私とは反対ですね。
私はなぜか晴れ女と呼ばれております^^笑

今まで学校行事などにおいて一度も雨天中止や雨天延期などに
なった事は無いといういいのか悪いのかよく分からない感じです。笑

とんぶり市、私も一度は行ってみたい憧れの場所なのですが、
まだ無理があるので高校に入学して、バイトをして金銭面が自立したら行きたいと思っています!

そのときは是非お会いできたらいいな~と思っております。笑

2012.10.06 19:22 | URL | #xJkBTR9U [edit]
珍味 says... ""
先ほどコメントし忘れていました(^_^;)
メタハラの質問にお答え頂いてありがとうございました。
安定器付きかぁ、紫外線や交換球を考えるとそんなには高くないんでしょうけど、なかなか思いきれない金額ですよねぇ(T_T)
まあ結局買わなきゃならない物だし、一年かけてメタハラ貯金しなくちゃW
2012.10.06 20:51 | URL | #f4RRH762 [edit]
norisroom says... ""
いいですね〜。(^_^)
ぶりくら市には行こうとおもっているんですが、それだけにとんぶり気になります☆
気を付けて楽しんで来てください。
2012.10.06 21:16 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">珍味さん"
朝晩の冷え込みは秋らしい感じになってきましたね。
ポルコちゃんも季節を感じているのかな?
体調管理だけはお互いしっかりしましょうね^^;

がじちゃんの匂いですかー。
なるほど、そういう感覚ってあるかもですね!

メタハラの件ですが、金額はやっぱり痛いところですよね。
私はいつも仕事で電動自転車を販売する際に
「バッテリーは一本3万ですよ」とお客さんに伝えていますが
同じような感覚なんだろうなと今改めて思いました^^;

明日はいろんな方とお会いできるのを楽しみにしています。
珍味さんともお会いできることを期待しています☆
2012.10.07 00:10 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">akariさん"
いよいよ・・というかやっとですよねー^^;
私は秋生まれですから秋は大好きなのですよー!笑

うちのほうも東京ですが田舎のほうなので
朝晩は結構冷えるんですよ。汗
温度管理が難しくなってきてます><
チェロは大きくなってきたので
温度変化にシビアでなくなったのが助かってます。
・・相変わらず食っちゃ寝ですよね^^;

akariさんは晴れ女ですか!
いいじゃないですかー
私なんてイベントクラッシャーですよww

明日(もう今日かな)のとんぶりは、さすがに遠いですよね。
でも目標を立ててしっかり考えているのはエライ!
私もいつかはぶりくらに行ってみたいと思っているので
どっちが先になるかな?笑
いずれにせよ、いつか会えるといいですね~(´ω`)ノ
2012.10.07 00:16 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">norisroomさん"
あ、norisroomさんは関西方面でしたっけー。
私はいつかぶりくらも行ってみたいなと思っているので
逆にぶりくらに行けるのがうらやましいです。笑

いつかそちらでお会いできたらいいですね☆
その時はnorisroomブランドで出展者になってたりして?(´ω`)
2012.10.07 00:19 | URL | #- [edit]
みにどん says... ""
今日は、お会いできてとてもうれしかったです。
もっとゆっくりしていつかは打ち上げにも参加したいなぁって思ってます。

実は、先日がじちゃんにテンが、チェロおねえちゃんをいつか紹介してね〜って頼んでたんですよ〜。
私が先にろろさんを紹介してもらっちゃいましたね。
これを機会に今後ともよろしくお願いします。
2012.10.07 21:48 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
コメントありがとうございますー!
遠方からはるばるいらした方と
東京の地でお会いできたのは光栄でした^^
お時間の都合でなかなかゆっくりはお話できませんでしたが
一緒に会場を回ることが出来てよかったです☆

あはは(笑)テンちゃんに抜駆けしちゃいましたねー(・m・)
こちらこそよろしくお願いします!
テンちゃんにもよろしくお伝えくださいませ~☆
2012.10.08 09:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/291-9e86f90f
