Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   14 comments   0 trackback

夏の終わり

先週、ダンボールハウス生活が困難になってきたので
そろそろ解体をするという話をしたところ
大変多くの方から惜しむ声が寄せられました(´ω`)

予想以上に頑張ってくれたダンボールハウス。
色々な話題を提供してくれたダンボールハウス。
それらの記事で皆様に楽しんでいただけた事や
こんなに愛された(?笑)ことは、大変嬉しく思います。
本当にありがとうございます。

さて、そんな記事を書いた翌日、皆様の声が届いたのか
解体に待ったをかけるかのごとく気温が上昇。

”夏場限定”であったはずのダンボールハウス生活が
なんと10月に入ってもまだ続けられてしまいました(´∀`)

そんな最後のダンボールライフを
最後のお店散歩の写真と共にお届けしたいと思います♪


チェロ、再びダンボール上に降り立つ!


【久々すぎて困惑?】


【そして爆食】

涼しくなってからタンポポが元気ですね。
その新鮮さは色で解ります^^


【これもラスト】

なんと示し合わせたかのように
ハイビスカスも最後の一つが咲きました(´∀`)


【出陣!】


【・・ん?】

配置を換えたので、見慣れない自転車発見した模様。


【おりゃー】

とりあえず通れるかチェックですね。笑


【境界線】

実はチェロさん、お店ではよく
日向を避けて歩きます・・カメなのに^^;


【チェック!チェーック!】

自転車だけでなくパーツのチェックも欠かせません。
最後のチェックは入念です。

チェロさん、どうでしたか?


【合格!】

ありがとうございます^^


また来年まで覚えていてくれるかなー(´ω`)

ダンボールハウスは先日、惜しまれつつ解体されました。
来年はもっと凄い「二代目ダンボールハウス」を作って
お見せできるよう頑張りたいと思います☆


最後に夏の思い出をセピア色で

Comment

zeroko says... ""
ああなんだか寂しい響き…
でも10月も中旬過ぎまで大活躍してくれましたね
今思うと去年もやればよかったのにと勝手なことを思っています(笑)
本当にチェロちゃんも楽しい夏が遅れたでしょうね
お留守番になってつまらないかもしれないけどその分甲羅も体重も伸ばして来年の夏を待ちましょう♪
最後のパトロールおつかれさまでした!( ̄∇ ̄)/
2012.10.24 20:57 | URL | #- [edit]
みにどん says... ""
チェロさん、お店の夏限定の看板娘さんですね〜。

ダンボールハウス、解体しちゃったんですね。
夏にたくさんチェロさんが遊べてよかったですね。
ご苦労様でした〜。
チェロさん、きっと来年も覚えてますよ。
来年のダンボールハウス、私もチェロさんと一緒に楽しみに待ってま〜す。\(^_^)/

チェロさん、最後のパトロールお疲れ様でした〜。
看板娘さんがしばらくお休みで、ロロさんも寂しいですね。
2012.10.24 21:58 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
あれれ~もう懐かしいですか~笑
ここのところ日中は暖かいですけれど
19時までというお店の時間を考えると
なかなか安易に連れて来られる陽気ではなくなりましたが
かなり頑張ってくれましたよね♪

去年まではなんとなくですが、もっとしっかりしたもので
例えばケージをもうひとつくらいの感覚だったのですが
今年はチェロが大きくなったのもあったり
リュックやオムツなど、さまざまな要因があって
気楽に連れて来られる環境がやっと整ったという感じでしょうか^^;
何気に去年、お店でがじ姫をお預かりしたのも
背中を押したひとつだったりします☆

チェロには毎日の往復で睡眠時間を妨害したりしてしまいましたが
狭い場所よりは楽しめたんじゃないかと思います(´ω`)
ここのところはぼけーっとしているので
思ったより暴れていないことに安心していますが
来年、大きくなりすぎたらハウスのスペースがちょっと心配な主です^^;
2012.10.24 22:53 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
立派に・・かどうかはわかりませんが
しっかりと看板娘をしてくれました(´∀`)
そしてチェロが居ないとやっぱり寂しいです。

今みにどんさんのコメントを読んでいて
何のヒントもあるわけじゃないんですが
いい案を思いついてしまいました!
早くも、来年のダンボールハウスの形が
頭の中でまとまりました。笑

看板娘といえば、カメが居ると知った子供たちは
今でも来店するたびに「カメは?」って聞いてくるので
その都度「ごめんね~」と誤ります^^;
チェロもそうですが、子供たちも来年まで覚えていてくれるかな?笑
2012.10.24 22:57 | URL | #- [edit]
珍味 says... ""
遂にダンボールハウスがいってしまいましたかあ^^
なんだか寂しいですが、ろろさんの頭の中では新作のアイディアが固まりつつある様なので、
勝手に次回作への期待が高まります(笑)

チェロちゃんもすっかりお店のマスコットですね、相変わらず綺麗なお店でチェロちゃんチェックにも
合格!来年も厳しい見回りがあるので気が抜けませんね♪
2012.10.25 03:58 | URL | #f4RRH762 [edit]
ミツオ says... ""
チェロさん本人もダンボールハウスがお気に入りのようですね(笑)
美味しそうに野草をほおばるショットが本当に幸せそうです。

そして、、、私の勉強不足で申し訳ないのですが、もしかしてろろさんは自転車屋さんなのですか???
私、片道17キロの距離をずっとバイク通勤していたのですが、2年ほど前から老化防止のために自転車通勤に切り替えました。
でも、メンテナンスのことなどが全然わからなくて困っていますので、次回お会いした際にぜひイロイロ教えて下さい!(←図々しい奴ですみません。。。)
2012.10.25 23:39 | URL | #- [edit]
bell says... ""
だいぶ秋(冬?)っぽくなってきましたが、今年は昼間の暑さや湿気が長引きましたね(⌒~⌒)おかげでカメ的にはよかったですよね♪
最後のダンボールハウス、何だかやっぱり寂しいですね~夏と共に去ってゆく…って感じですね。
最後に夏の味覚ハイビを食べ、お店パトロールもしっかりしたチェロちゃん。また来年、きっと覚えてるよね~(´∀`)
2012.10.26 08:45 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">珍味さん"
皆さん寂しがるので、なかなか踏ん切りがつきませんでしたが
とうとう壊してしまいました^^;
そうですね、次回作は驚かせて見せますよー☆

あ、そうそう!そうなんですよ
チェロが歩く時はその都度お店の床を掃除するので
チェロがいる間はかなり綺麗な状態が保てていました(´ω`)
元々半分外みたいな場所でやっていますし
とてつもない勢いで汚れる仕事なので
来年もチェックされても問題ないようにします!
っていうか普段から・・ですよね^^;
2012.10.26 13:12 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ミツオさん"
チェロも最初の頃は戸惑っていたのですが
次第に我が城のようになってきて
やりたい放題で楽しそうでした。笑
でもやっぱり、仰るように
野草を食べているショットが一番似合いますね(´∀`)

自転車屋さんで正解です(・∀・)
飲み会の自己紹介でさりげなく言ったのですが
やっぱり、賑わっていたので伝わってなかったようですね^^;

自転車は初心者であれば自分で触らないほうがいいです。
基本的に最低一ヶ月に一度の空気入れと
ブレーキの握り具合だけ気にしていてください。
あとは買ったところのお店の人に任せましょう。
それが一番早くて安くて安心です。
片道17キロも走るようでしたら、毎月寄ってもいいと思います。
昨今は高校生&大学生の飛び出しが多いので、気をつけてくださいね♪
2012.10.26 13:17 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
いやほんと・・冬っぽいですよね。
昨日の朝なんてまさに、秋を通り越しそうでした((´Д`))
かと思えば今日も結構暑いですよね^^;

ダンボールハウス、やっぱり寂しいですか(´Д`)
でもかなり(内部は)ぼろぼろでしたし
なかなか大きいので邪魔なんですよね。汗
また来年の新作を期待してお待ちください☆
2012.10.26 13:46 | URL | #- [edit]
akari says... ""
お久し振りです!


ダンボールハウス、またすこしでも使ってもらえて、
嬉しかったでしょうね(破壊はされてしまうものの。笑)!!
ダンボールハウスの解体反対を、亀の神様が望んだのか。笑

ダンボールハウスでご飯を食べている姿は、もはや
お決まりでしたもんね( ^ω^  )

そうかんがえるとなんだか寂しいですが、来年のダンボールハウスも
楽しみにしています!

チェロちゃんのパトロール、とっても楽しそうですね^^*
自転車に囲まれる亀なんて、世界でも数少ないでしょうね。笑

看板亀のチェロちゃん、素敵です!

2012.10.27 21:18 | URL | #xJkBTR9U [edit]
ろろ says... ">akariさん"
どもども~^^

最後の最後に晴れていい感じでした。
カメの神様が味方してくれたのですかね~。笑
ダンボールハウスでの食餌は
いつの間にかこの光景が当たり前になりましたね。
お皿に乗り切らないくらいの量を食べていたので
ケージ内に戻ってからは複雑な心境です^^;

パトロールは自由気ままに歩いていますが
ナゼだかいつも、北側の隅っこに入りたがります。汗
確かに自転車に囲まれるカメという風景はなかなか見ませんよね。笑
来年も頑張りますよー☆
2012.10.28 11:54 | URL | #- [edit]
ほり子 says... ""
もういっそ、11月は店内の床に段ボールを敷きつめれば
いいのにと思う時もありました。
チェロちゃん、「再びダンボール上に降り立つ」って
その姿はガンダムがごとしですw
本体や位置だけではなくパーツまでチェックとは、さすが
看板娘なだけあってマニアですね~^^

お近くにヘルマン飼いさんがいらっしゃったのにはビックリです。
しかも何だか溺愛チックな方ですね^^
来年の春の4列行進が楽しみです。
2012.10.28 16:56 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
あっはっはー!笑
それいいですね、ダンボール敷き詰め。
それより思い切って床暖房にしちゃいましょうかー
そうしたら一年中・・んなわけない!ヾ( ̄∀ ̄)笑

それより「再びダンボール上に降り立つ」って
ガンダムっぽく書いたのを気づいていただけましたか!!
さすがほり子さん☆ありがとうございます(´∀`人)

ちなみにチェロが一番得意なのはカゴのチェックでして
カゴの隙間を見つけてはゴリ押しでチェックして
その勢いはかぶせてあるビニールを破るほどです^^;

近所のヘルマン飼いさんはびっくりですよねー
いつか皆さんとも引き合わせられたらなーと思っています♪
2012.10.28 23:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/295-91f90b01
