Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   14 comments   0 trackback

12月9日の定期測定

つい最近更新したばかりのような気がしていましたが
あっという間に一週間^^;
師走のせいではありませんが
忙しいためか、日の経つのが早いです。汗

さて、2012年も残すところあと3週ほどとなりましたが
年末と言えば既に忘年会シーズンであります。
というわけで、先日はリクガメジャパンの忘年会に
初参加してまいりました(´∀`)

とはいえ仕事のため、2時間以上遅れての到着で
しかも風邪っぴきというコンディションだったので
あんまり楽しめないかなーと不安でした。汗

しかもケータイ忘れるし(;´Д`)

滅多に行かない都内の駅と、うろおぼえの降り口に
一度だけ見た徒歩2分の大雑把な地図。
そして「野」がつくというくらいの
一文字しか覚えていなかったお店の名前だけで
頭の中で必死に思い出しながら
もう殆どギャンブルな感じで向かったところ
運よく到着することができました^^;

メールしようにも携帯がないし
ツイッターで連携しようにも携帯がないし
ネットカフェでも検索しようにも携帯がないし。。
ケータイにはあまり依存していない方ですが
不覚にも、ないとホント不便だなと思ってしまいました。汗

さて、そんなハプニングからの参加でしたが
途中参加にもかかわらず3時間近く
楽しい時間を過ごすことができました。

年末ということもあってか
みなさん、色々持参されていて
私も箱根土産を持っていったものの
持っていった以上に持って帰ってきてしまいました。笑



えーと

一応ここで懺悔しますと
まん中にあるアメの袋は多分あの方のですね(;´Д`)
そして、あんず酒のソーダ割りを飲んだのは私です。笑

ま、まぁ無礼講ということで。汗汗

あ、あと野草ふりかけ!受け取りましたよー☆^^
まさか我が家にも届くと思わなかったので
すっごく嬉しかったです!ありがとうございます☆


そんなこんなで素敵な時間を過ごすことができて
幹事&裏幹事のお二人に感謝です(´∀`)
本当にありがとうございました。
参加された皆様も、お疲れ様でした!

さて!

タイトルから随分遠ざかりました(´ω`;)
いったいここは何のブログかと思われそうなのですが
このブログの主役はチェロさんでございます。


【やっとか】

あいすいません。汗

でもチェロさん、飲み会では
かなり話題にしてもらってたよ~。
誰に聞いても1700gっていうとビックリしてたよ~^^;

そんなわけで皆様、期待の定期測定でございます!笑

背甲:220.5mmくらい(±0mm)
腹甲:209mmくらい(±0mm)
甲幅:156mmくらい(±0mm)
甲高:96mmくらい(±0mm)
体重:1746g(+36g)


増えましたよー
またしても30gオーバーです(´∀`;)

アップダウンが激しいですが
着実に増えております。汗

先週の更新の後くらいから
まだまだ元気なオオバコが採れる場所を見つけたので
今後はしばらく安定してくるかもしれません。
そして何となくなんですが、今月中に一度くらいは
1800gという数字を見るんじゃないかと
ヒヤヒヤしている親ガメでござます(;´Д`)


【がんばります】

Comment

zeroko says... ""
チェロさん~ なんか最近ほかのネタが多いと思ってますか~?(笑)

カメ飲み会 お疲れ様でした
楽しかったですね~
わたしたちもよくカメ話ばかりで何時間も話せますよね~(^Д^)
携帯なしでたどり着いたのには驚きです!
風邪を早く治してくださいねー

チェロどんはまたも増えてますねー
12月中にどこまでいくでしょうかね
大好きなオオバコがまた食べられそうだしグーンと増えるかな~
春までには2キロだね♪

2012.12.09 20:00 | URL | #- [edit]
bell says... ""
昨日はお疲れ様でした!ケータイなしでよくたどり着けましたよね~ すばらしい(゜∀゜ノ)ノ 私だったら多分無理でした(^。^;)

因みにあんず酒ソーダ割り、三回頼んでやっとありつけた記憶があるんですが 頼まれた方が結構いらっしゃったんですね(笑)

チェロちゃん、目標2キロですか?だんだん驚かなくなってきた自分がこわいです。2キロ目指してがんばって~
2012.12.09 21:32 | URL | #- [edit]
珍味 says... ""
昨日はお疲れ様でした~。
ろろさんまさかのノー携帯での到着に驚きましたが、無事着けて良かったです^^
箱根土産も美味しく頂きました、ありがとうございました!

うちのキボベビの心配までして頂いて、また今度載せますね(^_^;)

いやぁ、楽しい時間はあっという間に過ぎましたねぇ、また次の機会がありましたらよろしくお願いします。

あ、チェロちゃん忘れてた訳じゃないんだよW
先輩ギリシャちゃんがどこまで行くのか楽しみにしてるからねぇ♪
ろろさん今日もお忙しかったのでしょうか、お風邪早く治りますように!
2012.12.09 21:47 | URL | #f4RRH762 [edit]
ほり子 says... ""
昨日は多忙で遅刻の上、良く「野」だけでつけたと思いますw
実は私も地図を何となく頭に入れて辿りつきましたw

アメはあの方ですよ~♪
しかもパチンコの景品というから驚きですね(大ウソ)

チェロちゃんは良く育つな~と思っていましたが、ギリシャだから
そうなのかな?と勝手に納得をしていました。 が、
あの場で皆さんにデカイデカイ言われていたのを聞いて
さすが爆食娘だと感心しましたよw
2012.12.09 22:10 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
イチコ says... ""
ろろさん、ケータイなしで到着だったのですか~(大尊敬)。
わたし無理です。あと5回くらい生まれ変わらなきゃ無理です(断言)。

ちなみに、ケータイと地図、両方持っててもたどり着けなかったりします。
方向感覚なさすぎるので、伝書鳩とか白鳥に生まれなくてよかったです。

チェロどん、やっぱりギリシャの中でも大きいんですね~
ほかのギリシャ飼いの方々もおどろくサイズ。
チェロさんとがじちゃんの2ショット写真を掲載するときはとくに、
一般の方に誤解を与えないように縮小加工して乗せた方が
いいかもですね(笑)。
2012.12.09 23:41 | URL | #suHAv9C. [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
しかしここのところ他のネタばっかりですよねー。汗
前置きが長いブログですみません^^;

先日はカメ飲み会、お疲れ様でした!
偶然でしたが電車の都合で
まさか地元まで一緒だとは思わなかったので
何気に一番話しましたね( ̄∀ ̄)
確かにカメの話で何時間もって凄いですよね。笑

携帯を忘れた事に気付いた時には
zerokoさんの持っているiPadのようなものが
あればなーと羨ましく思いました^^;
でも多分、忘れ物しがちな私なので
iPadも忘れてしまいそうな←

風邪はまだこじらせてますが早く元気になりたいです(;´Д`)

チェロはまた安定して増える予感がします。
オオバコを食べている時は大きく減量しない事が多いので
ぐっと伸びなくてもキープはできるんじゃないかと^^;
春までに2kg、いけそうな予感がしますよね。
今度会う時は、お互いびっくりかもです(´∀`)
2012.12.10 11:12 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
先日はお疲れ様でした!
席の都合であんまり話せなくて残念でしたが
年内にまたお会いできて良かったです^^

いやー、ケータイが無いなんて全然気付かなくて
本当に電車に座った瞬間気付いたんですよ。
後戻りしたら30分以上ロスするし・・まあいいか。みたいな。笑

あんず酒ソーダ割りはbellさんむけのメッセージです。笑
沢山いたのではなく、多分bellさんにたどり着く前に
誰かが飲んでしまったんだと思います。
そのうち一つは、誰も返事がなかったので私が飲みました^^;
最初は梅のソーダ割だと思っていたのですが
後からbellさんが頼んでいたのを見て焦りました。。(゚Д゚;)

チェロはいつの間にか2kgになることが当然になりましたねー。
確かに自分も驚かなくなっています。汗
そのうち2.5kgくらいになりそうな予感も。。。
2012.12.10 11:20 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">珍味さん"
あ、これはこれは次期幹事様!←ネタ(笑)
先日はお疲れ様でした!( ̄∀ ̄)

無事にたどり着けたのは運が良かったからだと思います^^;
お土産、気に入っていただけて幸いです☆
「珍味さんは初めてなのでよろしく」とbellさんから頼まれていたのに
大幅に遅刻してしまったので心配だったのですが
すっごい溶け込んでいて全然問題なかったので安心しました。
というか、お酒を作ったりお皿を片付けたりと
素晴らしい気遣いの方だなと関心いたしました(´ω`)

楽しい時間は本当にあっという間でしたね。
どこに行っても違うカメの話が聞けるというのは
ああいう場じゃないとなかなか難しいですよね。笑
6時間近くいた珍味さんですら名残惜しいのですから
最初から参加したかったなーと思いました><

ベビーちゃんの話はとんぶり以来心配だったので
無事だと言う話が聞けて安心しました。
奇跡的に生きているだけで生命力は強いはずなので
どんどん食べて大きくなってくれることを願うばかりです。

チェロはポルコちゃんの参考になる数字ではないですが
こんなのも居るんだぞ的な個体として
目覚しい成長をこれからもご期待ください。笑

あ、昨日は比較的暇でした^^;
まだ風邪が治っていないので早く元気になりたいです><
ありがとうございます!
2012.12.10 11:30 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
あ、あれ??
アメはほり子さんに向けたメッセージだったのですが
違ったようですね・・^^;

配布されていた方は知っていましたが
(勿論パチンコじゃないこともwww)
帰る時に足元にアメが転がっていて、誰のだろう?って言ったら
「もらっとけー」みたいにかばんに入れられたのでww
後からもしかしてほり子さんのじゃないかと思ったのです。汗

一体、誰のだったんだろう(・ω・)

「野」だけでたどり着けたのは本当に軌跡ですよね。
だって「●●野」じゃなく「野●●」だと思っていた上に
3FなのにB1Fだと思って探してましたから←曖昧すぎ( ̄∀ ̄)

チェロのサイズが普通じゃない事は飲み会で更に確信しました。
初対面の方なんかでも、1700gって言った時の
皆さんの驚きが普通じゃなかったので
誰もが認める爆食娘になりそうです(´ω`;)
2012.12.10 11:35 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
先日はお疲れ様でした!
イチコさんのプレゼントが素晴らしくて
みんな感激していましたよー☆
一つや二つならまだしも、人数分ですからホント凄いです!

ケータイなしでたどり着けたのは軌跡に近いです^^;
私は方向感覚はあるのですが地図をまわさないと読めないタイプです。汗
方向音痴の伝書鳩とか白鳥が居たら笑えますね( ̄m ̄)

チェロどんは仰るとおり
他のギリシャ飼いの方々も驚いている様子を見て
「あぁ、やっぱりでかいんだな」と確信しました^^;

がじ姫も成長が普通じゃないので
今度のツーショットの時は加工は必要になりそうですね??笑
2012.12.10 11:40 | URL | #- [edit]
ケイティママ says... ""
す、すごい! 「野」だけでお店に行けたろろさん 尊敬しますよぉ♪

6時間もカメ話ですか(笑)♪ 楽しかったでしょうね。

ギリシャのメスは2㎏ぐらいになると思いますが、最近 そこまで成長した
個体を拝見したことがありません。 種が違うのかな?

チェロさんの体重は、抱卵中の我が家のインドホシと同じになりました。
でっかいです(笑)。 

風邪が早く治りますように(祈)。
2012.12.10 17:41 | URL | #T0K6k05Q [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
あはは(笑)
いやー実際、「野」だけで辿りつけたのは半分奇跡ですね^^;
解りやすい立地のお店で助かりました。汗

カメ飲みは、先日のとんぶりの時も
5時間くらいカメトークしていました。笑
今回は体調不良の為途中で抜けましたが(それでも11時過ぎ。笑)
残った皆さんはそれを超える時間になったんじゃないかと思います(´ω`)
普段話せる相手が居ないだけに
私も含め、皆さん話たりないんでしょうねー♪

ギリシャのメスは2㎏くらいにはなるんですか!
でも確かにあまり見ないですね。
もしチェロが予想通りに旧イベラだとすると
40cm近くなっても不思議じゃないので(汗)
2kgどころか・・ですよね^^;

というか、抱卵中のインドホシと同じって!笑
そろそろ何か産まれるんじゃないかなぁ。。←

体調はまだ少し風邪っぽいのですが
早く元気になりたいです><
ありがとうございます!
2012.12.11 10:41 | URL | #- [edit]
みにどん says... ""
私も日頃は、携帯には頼ってないつもりですが、やはりないと困りますよね。
きっと、カメ友さんセンサーが働いたんですね。
6時間もカメ話ですか〜、いいですね〜。
みなさん、日頃の溜まったお話で盛り上がったんでしょうね。
届きましたか〜。(´▽`) ホッ
がじちゃんママから、ご近所さんだとお聞きしてて腐る物でもないので、ついでがあればとずうずうしくお願いしていまいました。
チェロさんがお気に召してくれたらいいなぁ。
チェロさん、テンの匂いがついてるから、気になったらごめんなさいです。

チェロさん、大きいのに甲羅がとってもきれいですよね。
大きくなるタイプの仔なんですね〜。
2012.12.11 22:33 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
あはは(笑)「カメ友センサー」あるかもです( ̄∀ ̄)
飲み会は今回も前回も長時間でしたが
普段文字だけじゃ話せないこともそれぞれ多く
本当に何時間あっても足りませんね。笑

野草ふりかけ、無事に届きました☆
本文でも書きましたが、まさか
我が家にやってくると思っていなかったので
本当にサプライズでした(笑)
爆食のチェロにはあっという間の量なので
少しずつ毎日違うのをかけていますが
大変気に入っているようです^^
ありがとうございます☆

チェロの甲羅はそれこそ寄木細工のようで
綺麗な色なのはちょっと自慢です( ̄∀ ̄)
どのくらいのサイズまでいくのかは未知数ですね^^;
2012.12.13 16:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/304-471f8377
