Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   14 comments   0 trackback

12月30日の定期測定

呑んだくれです(*´ω`)ノ

さて、今年も残すところ今日のみとなりましたが
一日遅れの定期測定、年内最後の定期測定をもって
本年最後の記事となります(゜ω゜)

年内は多くの方にお世話になりまして
チェロ、飼い主ともども
特に大きなトラブルもなく過ごせたことが何よりでした。


【来年もヨロシクオネガイシマス】

・・・(゚Д゚)

ちょ!なんか違う!笑


・・というわけで、自作自演なのですがw
本年末もまたお預かりしております
zerokoさんのお家のプリンセス・がじでございます(´ω`)


【イラッシャイ&オジャマシマス】

一言で言えば、やはり「でかい」ですね。笑

朝起きてからずっと、記事を書いている今現在でも
止めどなく食べ続けております^^;

それも・・



最初はこういう感じなのですが
いつのまにか・・


【チ:・・・!?】


【どーん】


【チ:(´ω`;)】


【チ:食べテモイイデショウカ(´ω`;)】

元気いっぱいながじ姫に圧倒され気味のチェロさん^^;

実は寝るときなんかにいつもの場所を少しずれて
角を譲ってあげたりと、心優しい一面もあるものの
やっぱりお預かりの仔ということで気をつかっていると
ちょっと嫉妬気味になったりします(´ω`)

ごはんも、少し譲って遠慮がちなので
先日、地元のカメ友さんからいただいたチコリを
直接与えてあげました。


【秘技☆一本食い!笑】

ようやく本領発揮のようです(´∀`)


さてさて、いつもどおりちょっと長くなりましたがw
今年最後の定期測定にまいりましょう!

背甲:221mmくらい(±0mm)
腹甲:210mmくらい(±0mm)
甲幅:158mmくらい(+1mm)
甲高:96mmくらい(±0mm)
体重:1787g(-16g)


先週の体重の増え方が普通じゃなかったので
体重が減ったのは予定通りということで
甲羅もほぼ確定、やや伸びたという感じで
やっぱり成長しております(´ω`;)

やっぱり伸び盛りの仔は良く食べる!
というわけで、zerokoさんから頂いていた小松菜と
地元カメ友さんからこれまた頂いたモロヘイヤが
あっという間に消費されてしまいまして^^;

ノゲシを投入すると・・


【必殺☆ノゲシホールド】

形勢逆転( ̄∀ ̄)

やっぱりノゲシは譲れないらしいです。笑

・・しかし、よくよく見てみると
ちゃっかり開いたスペースからつまみ食いしているがじ姫(゚Д゚)


【コレモイケルヨ】

・・というか、何でもいけそうじゃない^^;


年末年始は、爆食コンビのお世話で
なかなか楽しい日々になりそうです♪
たくさん食べてくれると野草の採りがいもありますね!(´ω`)



定期測定の記事のため、上手くまとまりませんでしたが
本年最後の更新ということで
改めまして、一年間ありがとうございました。

来年も食べている記事ばかりになりそうですが
チェロが元気に食べている姿を見て
少しでも楽しんでいただければと思っております。笑

来年もよろしくお願いいたします☆

よいお年を!(´ω`)ノシ

Comment

zeroko says... ""
ちょっ…がじったら食べすぎじゃないの(; ̄ェ ̄)
まるでうちで飢えさせてるみたいじゃまいか!
人様のうちでもエサ乗っかり食いしてるわ
もうチェロさんが迷惑がってるじゃない
ごめんなさいね、大好きなノゲシも横からくすねて…
たぶん以前お預けしたときと比べてもかなり食べる量が増えてるはずです
そしてライバルがいるとますます食い意地が…
ろろさんちの野菜と野草を食い尽くしてしまいそうですね
お手数をおかけしますがよろしくお願いします
2012.12.31 14:24 | URL | #- [edit]
ほり子 says... ""
仕事も一段落すぎた頃でしょうか。
最後のご挨拶に伺った今日、まさかの展開があるとは思いませんでした。
バク食姫が二人に増えているww

チェロちゃんは箱入り長女だから、ガジ姫の次女気質に押され気味ですね。
でもノゲシは渡さない!!そう、それ位の心意気を見せなくちゃ
おねえちゃんの威厳は保てません♪  …でもちゃっかり妹w

最後の最後まで楽しませてくれたバク食コンビでした。
今年はお話出来て楽しかったです。。
いや、初会いの時は男性という事に驚きましたがw
来年も宜しくお願いいたします。


正月は世間並みに呑んだくれ生活を楽しんでくださいませ。
あ、でも野草取りという使命も大切ですね。ほどほどにどうぞ~w
では良いお年を♪
2012.12.31 16:30 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
bell says... ""
がじちゃんが来ているのですね♪
あはは~ チェロちゃんのちょっと困ったような?表情がかわいいです(^^)
がじちゃんも、遠慮なく!って感じですっかりリラックスしている様子ですね♪

チェロちゃんもがじちゃんもよく食べるコンビで、相乗効果もあるのかな?
チェロちゃん、どこまで成長するんでしょうね~w

今年もいろいろと楽しかったです、ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします。
今年もあと2時間あまりとなりましたが、よいお年をお迎えください^^
2012.12.31 22:00 | URL | #- [edit]
向日葵 says... ""
預かりっこちゃんも加わってにぎやかな年末年始ですね

今年ははからずもとんぶりでお目にかかり、ブログでのおつきあいをいただきありがとうございます
チェロさんの記録更新がひたすらに楽しみです
来年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えください
2012.12.31 23:03 | URL | #- [edit]
みにどん says... ""
がじちゃん、すっかりチェロさんの妹、ろろさん家の仔ですね〜。
まるで、冬休みに親戚に遊びに来た子と一緒ですね。
爆食姉妹、どこまで大きくなるか楽しみにしていますね〜。

今年は、とんぶりでろろさんにお会い出来て本当にうれしかったです。
実はろろさん、うちの息子に体型がそっくりなので、ついつい慣れ慣れしくなってしまい、反省してます。(;^_^A

懲りずに、来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
2012.12.31 23:29 | URL | #- [edit]
イチコ says... ""
一枚目の写真、すぐに「がじちゃんだ」とわかりました(笑)。
どこでも爆食道を突き進むがじちゃん、遠慮して譲ってあげるチェロさんも
優しくて微笑ましいですね。
大きながじちゃん、と思っても、やはり並んだチェロさんが巨大なので
普通のニシヘルに見えてしまいます。
トリックアートのようなこの2ショット、どうにかしないといけないですね^^;

最近まで放送していた「結婚しない」というドラマ、天海祐希の家に菅野美穂が
転がり込んで同居するという設定だったんですけど、
あかの他人の2人がまるで姉妹のようになっていく展開で、
チェロさんとがじちゃんのイメージとかぶるわ~などと思いながら見てました。
ごめんなさいねフジテレビ。大物女優もカメに見えちゃって。

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2013.01.01 01:45 | URL | #suHAv9C. [edit]
ケイティママ says... ""
がじちゃん(1枚目の画像)が暖突を背負っている~(笑)。
あれ? ブログを間違えてしまったかと思いました(苦笑)。

年末・年始にがじちゃんがお泊り♪ がじちゃんの餌みたいな
態度(爆)。 しっかり自分の餌を確保できないと、チェロさんも
100%寛大にはなりませんね(笑)。

チェロさん 今年は2㎏ですね♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2013.01.04 16:23 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
お返事遅くなりましたー><
そして年が明けてしまいました。汗

がじ姫は予想通りに元気いっぱいで
予想以上にしっかり食べてくれました♪
もう安心してお預かりできるサイズなのもあって
ほとんど放置状態でしたが逞しく過ごしておりました(´ω`)

でもチェロの方が若干びっくりしてたかな?^^;
普段は一人だけど、がじちゃんが遊びに来ると
いつもと違う一面を見れるのが楽しみではあります。笑

今回は測定の類は一切しなかったので
どのくらいになったかはわかりませんが
間違いなく増えているだろうと思います(゜ω゜;)
2013.01.06 19:47 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
お返事遅くなりました><
そして年が明けてしまったので
話題がずれてしまい申し訳ありませんorz
正月はダメ人間まっしぐらで引きこもっていました^^;

最後の記事、楽しんでいただけてなによりです♪
まさかですよねww
爆食娘が二人もいると給仕長としては腕がなります(´ω`)
野草を採る時の目の色も違ったことでしょう。笑

チェロは野草っ子、がじ姫は野菜っ子だからか
ほとんどの野菜はチェロが譲っていましたが
さすがに野草となると、勢いがちがいましたねー( ̄∀ ̄)
でもがじ姫もノゲシは満足してくれたようでよかったです☆

昨年中は何度かお会いできて楽しかったですね♪
ほり子さんの独特の言い回しとか
最近すっごいハマってきててブログを覗くのも
日に日に楽しみになっている昨今ですw

そんなわけで、今年も爆食娘ともども
どうぞよろしくお願いします☆
2013.01.06 19:55 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
お返事遅くなりましたー><
そして年が明けてしまいました。汗
話題がずれてしまって申し訳ありません。。

がひ姫は我が家のように普通に過ごしてくれたので
本当に楽チンでした♪
チェロもがじもお互いを、そしてがじも多分
うちの環境をしっかり把握できているようでした(´ω`)

爆食娘は刺激しあって、超爆食娘コンビになってました(゜Д゜;)
相乗効果というのはこういう時にはやっかいですね。汗
チェロの伸びも気になりますが
がじ姫の伸び率も相当きになるところであります。笑
今年もお互い同じような話題で
皆さんを楽しませてくれることでしょう^^

昨年は本当にいろいろとお世話になりました。
いつもこまめにご連絡頂いて本当に助かっています♪
本年もどうぞよろしくお願いします!
2013.01.06 20:01 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">向日葵さん"
お返事遅くなりました><
年が明けてしまったので話題がずれてしまいますが
とても賑やかな年末年始でしたよー♪
また詳しくは次の記事に載ると思うのでお楽しみにw

昨年は本当に、思いがけず知り合えて嬉しく思います☆
向日葵さんのカメ愛の深さにとても感心している昨今。
私なぞまだまだの飼育者ですが
これからもいろいろな角度からの視点で
知識を分けていただければと思っております(´ω`)

チェロの記録更新はみなさん楽しみにして頂いているので
親ガメとしては不安半分ですが
また驚く記事を載せられるよう頑張ります!笑
今年もよろしくお願いします☆
2013.01.06 20:07 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
お返事おそくなりましたー><
そして年越ししてしまったので
話題がずれてしまい申し訳ありません。汗

あ、がじ姫はうちの子ですよ?(嘘w
でもそう言えてしまうくらい
びっくりするほどうちに慣れていました( ̄∀ ̄)
同じシーズンにやってくるので恒例行事と化していますが
確かに仰る通り、親戚に遊びに行く感じかもしれません。笑

チェロの成長もがじ姫の成長も
今年の話題のひとつとしてまた
楽しみにしていただければと思っております
(↑勝手にがじの親気取り。笑)

昨年はお会いできて私も嬉しかったです!
がじちゃんのところで見かけるテンちゃんの話題で
まれにチラッと覗いていたのですが^^;
堂々とブログに遊びにいけるきっかけが出来てよかったです。笑

あ、息子さんに体型が似てたのですかー^^;
まあ元々ちびっ子で子供サイズですし
昔からネタになることは多いので大丈夫です。笑
でもそのお陰か、初対面なのに凄く話しやすかったので
全然問題なかったですよー♪

なかなか直接お会いすることが出来ませんが
また今年も再会できることを楽しみにしております(´∀`)
本年もよろしくお願いします☆
2013.01.06 20:18 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
お返事おそくなりました><
そして年が明けてしまいましたので
話題がズレてしまって申し訳ありません。。

がじちゃんの写真、わかりましたかー(´∀`)
さっすがイチコさんですね☆
人見知りもせず、カメ見知り(あんのか?笑)もせず
がじ姫は天真爛漫に過ごしておりました^^

トリックアート!?爆笑
確かにチェロと並ぶと普通のニシヘルになっちゃいますよね。笑
あ・・でもこれもし、チェロが並のギリシャだったら
がじ姫はいったいどう写るんだろうと考えたら
ちょっと恐ろしくなりました(゜Д゜;)!

あはは。
年収めのイチコ節、ありがとうございます☆
でも大物女優よりもカメLOVEな私たちには
案外普通の思考かもしれませんよ~?( ̄∀ ̄)

昨年は何度かお会いできて、オムツなどいろいろな話題で話できて
本当に楽しかったです&ありがとうございました。
今年も、そしてこれからもお世話になると思いますので
チェロともども、何卒よろしくお願いします^^;
面白いデータのひとつになればと思います。笑

追伸
がじ姫はイチコさんのNewバッグでお預かりしたのですが
とても機能的でサイズも丁度良く
使い勝手の良いもので感心しきりでした。
今年はひとつ(といわず二つ三つ?笑)購入したく思っております☆
2013.01.06 20:30 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
お返事遅くなりましたー><

あはははー。笑
ブログ間違えたかと思うくらい
がじちゃんの画像満載ですよね^^;
これもある意味トリックアート?(違w

年末年始のお泊りは二度目のはずなのに
すでに恒例行事のようになっております(´ω`)
最早、何の違和感もなくそこにいる姿には
たまに噴出してしまうほど笑うほどです。爆笑

いつも自分の分しかないチェロは
あまりの食べる姿に圧倒されながらも
しっかり自分の好物は確保するという
「アタシん家」根性もだしてくれました(´ω`)
でも総じて、寛大だったように思えます☆

チェロは今年2Kg、いくでしょうねー^^;
というか「今年は2Kg。その後は・・??」という感じです。滝汗

ケイティママさんのブログはいつも
参考になる一言が格言のように散りばめられていて
背筋がすっとなることが多く、昨年も沢山勉強になりました。
さらには突然の贈り物を頂いたりと
本当に、大変お世話になりました。
今年も爆食娘ともども、見守っていてください☆
よろしくお願いいたします^^

追伸
萎びてしまったキンチョウはほぼ全滅で
挿した子たちも息絶えてしまいましたが
別株にしていた二本が元気に育ってくれており
春まで大切に維持していこうと思います。
ムラサキゴテンはたまに気まぐれで食べてくれています。笑
2013.01.06 20:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/308-a4441377
