Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

3月21日の定期測定

昨日はものすごい風でした。
夜中に何度目が覚めたことかー><

しかしチェロは、お構いなしに爆睡しておりました^^;

よく地震なんかの前には
夜中でも起きたり、暴れたりって話を聞きますが
昨日の風は、野生の感覚からしたら
「こんなんで驚いてるんじゃないよぉ~」って事ですかね。

図太さも必要ということでしょうか。笑


さて、今週の定期測定です。

甲長:111.0mm(+1.0mm)

体重:290g(+8g)


先々週くらいから感じてますが
徐々に甲羅の成長が緩やかになりつつあります。

甲長の伸びのピークは、ひとまず過ぎたかもしれません。
統計的にみると体重ですね。
厚みが増すのでしょう、ここからは^^

っていうか気付いたらもうすぐ300g!
一ヶ月ちょいで100gですか~凄いです!

100321.jpg
【食欲は変わらず。】


ところで、最近困ったことがあります。

メタハラの調子がおかしいのです><

・・例のあれです。

6月に買い換えて一年たってないのですが
先週くらいから、ついたりつかなかったり。
とにかくおかしいんです。

今の所いろいろやって誤魔化しながら使ってますが。

ひとつ約20,000円という出費です。

1年もたないってどういうことでしょうか!?
ちなみに最初に買ったやつも12ヶ月で壊れました。

一年補償って書いてあった気がするんですが。

メーカーに直接問い合わせたら
交換してもらえたりしないだろうか。
不具合認めてるわけだし。

ほんと、困るー><

Comment

bell says... ""
すごい風でしたね
うちはベランダの窓ガラスにヒビが…

チェロちゃん、ばく進してますね~ 300gからの成長はうちは速かったです(^ー^) しかも♀ならなおさらかもですね~。

メタハラ、うちも1年ちょっとしかもたなかったです お店に在庫がなかったのでメーカーに直接問い合わせたら売ってくれましたよ
2010.03.23 07:56 | URL | #- [edit]
ろろ says... ""
いやーほんとに凄い風でした!
ガラスが割れましたかー!大丈夫ですか^^;

ケン太子ちゃんの様子を伺うに
300gからやっぱり早そうだなーと思ってます。
ここからは、伸びよりも増量に注目ですね★

メタハラ。
早いうちにメーカーに直接問い合わせてみます!
参考になります!
2010.03.23 11:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/32-2596166b
