Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   20 comments   0 trackback

5月5日の定期測定

5月に入って最初の記事となりますが
既にゴールデンウィークも終盤^^;
皆様、楽しい休日をお過ごしでしょうか?

私は思いつきでバイクを走らせたり
思いつきで仙台に日帰り旅行をしたりと
なんだかんだで忙しく遊びまわっております。笑


【Kスタ宮城】


【利休の牛タン】


【桜満開】


【銀座にて】


【やっと見れた。笑】


以上が、去年買った、液晶なしのトイデジカメ
(どう撮れているかはお楽しみという感じ)
で撮った写真です(´ω`)

なかなか味があります。


さてさて。
ここはチェロのブログなので
個人的なことはここまでにして^^;

飼い主が遊んでばっかりなので
せっかくの連休なのに
お留守番ばかりのチェロさんです。汗


【つまらん】

す、すみません(´ω`;)


【ごめんよー】


【機嫌なおしてよー】


【・・お、直った?笑】

とはいえ、今年は例年と比べると
ちょっと寒い連休のため、特に前半に関しては
あまり連れて行ける陽気とはならないのが実情でした。

今日は夕方からで、やっぱり少し寒かったけど
せっかく丸一日あけたので
在庫切れした野草を補充するついでに
少し散歩させました(´∀`)





やっぱり土の上の方が楽しそうでした^^;


では定期測定にまいりましょう。

背甲:226mmくらい(±0mm)
腹甲:214mmくらい(±0mm)
甲幅:159mmくらい(±0mm)
甲高:96mmくらい(±0mm)
体重:1889g(+67g)


これまた大幅に増えました^^;

沢山食べてるわりには、連れ出せないでいるため
ずっとケージの中でぼけーっとしているからでしょうね。

明日は沢山歩くぞー!


<おまけ>


昨日のカメ飲み会に参加された皆様お疲れ様でした☆
まとめてですが、色々頂き物をUPしておきます。

注目はやっぱり右端ですよー
(※これは購入しましたよー。笑)

-追伸-

喉が枯れてしまったのは
キュウリにアレルギー反応が出たためです。汗
ご心配おかけしましたー^^;

Comment

zeroko says... ""
昨日はお疲れさまでした~
牛タンのお土産がほしかったのに…ってどんだけ図々しいんだと
でもGWを満喫していますね~飼い主は(笑)
とはいえ朝晩冷え込むことがおおいこの頃なのでカメもそれほど活発にならないですよね
チェロさんの増量がすごいですね~
夏本番を前にまたどーんと増えるでしょうか
楽しみですね

アゴ乗せ写真を見ると嘴はずいぶんときれいな形なんですね
削ったりしていますか?
わたしはなかなかコツがつかめずプシュプシュ怒らせてばかりでうまく削れません

明日はカメんぽですね♪
気温も高そうなのでたっぷり遊ばせましょうヽ( ´¬`)ノ
2013.05.05 21:15 | URL | #- [edit]
みにどん says... ""
ろろさん、充実したGWだったんですね〜。
牛タン、おいしそうです。
デパートで東北祭り早くやってくれないかな〜。(笑)

こちらも、GW前半は肌寒くてテンもお部屋でお留守番が多かったです。
チェロさんもケージの中ばかりだと、ちょっとゴキゲンナナメなんですね。
テンは、プシプシ怒って帰りが遅いと、部屋中大変なことになってます。(-。−;)
チェロさん、なでなでしてもらって、そっごくうれしそう〜。
喉がボコボコしてそうですね。

やはりリクガメは土の上が似合いますね。
チェロさん、久しぶりのお外で甲羅から♪がいっぱいでてますね。

わわわ〜、チェロさんすごい増量ですね。
今日はがじちゃん達とお散歩してたくさん歩いたのかしら〜。
2013.05.06 21:59 | URL | #- [edit]
ミツオ says... ""
おおっ!ずいぶんとGWを満喫されましたねー
って、ろろさんてサービス業じゃなかったでしたっけ???(爆)

そしてチェロさん、大きく増えましたね!
夏にむかってグングンいきそうです。
横幅に貫禄がありすぎて笑いました。

カメ飲み会があったのですね!?
羨ましい!私も参加したかったです。。。
ご迷惑で無ければ、次回はぜひ。
2013.05.06 22:03 | URL | #- [edit]
ケイティママ says... ""
わぁ~ 仙台ですか♪ 気分転換になった休日ですね。

クローバー畑の上のチェロさん 黄色い成長線が際立っています。
神戸のお散歩会でお会いした、がびおさんちのいさちゃん(♀ マルギ)と
同じぐらいの大きさだと思います。 迫力がある大きさです♪

カメ飲み会にお散歩会、お休みならではのイベントです♪

さぁ~ 明日から仕事、お互いに頑張りましょう♪
2013.05.06 23:04 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ほり子 says... "楽しそうすぎる"
先日はお疲れ様でした。
私もでかい声を出しすぎて、ろろさんについで翌日喉が痛かったです。
お土産の大好きなずんだを使ったお菓子も有難うございます。

ろろさんったら大型連休を大満喫しすぎ!!
仙台まで日帰りバイクで行ったんですか@@??
利休の牛タンは、最寄デパートの催事場に来たときは必ず買います。
少しお金を出すと、牛たんを少しプラスしてもらえるんですよ~♪

でもチェロちゃんはお留守番(;;)悲しいね~~~。
後半はかめんぽ含めていっぱいお外に出してもらえて
ご機嫌は治ったかな^^

ここで書くのも何ですが、地元の抹茶サブレ美味しゅうございました。
と、○た○りさんにお伝え願います。
2013.05.06 23:23 | URL | #GaenHm5U [edit]
珍味 says... ""
先日はお世話になりました、楽しかったです^^
って声枯れの原因はキュウリでしたかぁ、お辛そうでしたが、もう回復しましたでしょうか?
辛いのに沢山喋らせてしまいました~(^_^;)

そしてチェロちゃんは相変わらず順調ですね、それにしてもろろさんが手を乗せてる写真を見てもチェロちゃんがいかに大きいかがよく判りますW

連休のお楽しみの締めのかめんぽも賑やかに楽しめたみたいで羨ましいですよ~♪
うちのが大きくなったら乗り込んじゃおっと^^

この間は珍しいずんだおみやまをありがとうございました。
早速美味しく頂いてしまいました、次回はぎゅ…失礼しましたW
2013.05.07 04:36 | URL | #f4RRH762 [edit]
riku-nati says... ""
先日は、お疲れさまでしたー(≧∇≦)そしてお土産までありがとーございます(^.^)

連休満喫されたみたいで羨ましいーッ!!
お留守番だったチェロさんは、食べまくりながら良い仔にしていたようですねw
いつかリアルなチェロさんのデカさをまじまじと見たいです~(≧∇≦)
2013.05.08 09:09 | URL | #- [edit]
イチコ says... ""
お菓子、美味しくいただきました!

マルギとのハイブリッド説があるチェロさん、そういう目で見ると
縁甲板が立派ですね。

充実したGWだtったのですね。ガンダムと
スヌーピー展のオリジナルグッズが羨ましかったです^^

ハーネスのご注文、ありがとうございました。
さわやかな水色ベースの水玉模様にしました。
いくら大食いだって、可愛い女の子だもんね(笑)。

2013.05.08 14:16 | URL | #suHAv9C. [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
先日はお疲れ様でしたー☆
牛タン(笑)そうですねー
次回は牛タン味のものにしますね(違うって?笑)

飼い主はGWを満喫しすぎました(´∀`)
仕事が始まり、すぐ休みということもあって
今日がようやく疲れを癒す休みになっています。汗

チェロは今日ものんびりしていますが
メスなだけあって、基本的には
食べて寝られれば問題ないみたいです^^;

今週の増量はびっくりしました。
寝てるだけだからか・・汗
夏までにどのくらいになりますかね。
2キロはいく予感がしております(´ω`;)

嘴の形に気づいていただいてありがとうございます☆
かなり精密なニッパーで少しずつ切っています。
頭を無理矢理出させてやるので
すっごい嫌がられます。汗
なのでちょっとずつですがたまに切ります。
あとは散歩中の石かじりで整うみたいです。汗

がじ姫はまだ小さいから頭を出すのが大変ですよね。
嘴もヤスリなど、狙いにくそうです^^;

かめんぽ、大成功でしたね♪
後ほどUPいたしまーす!
2013.05.08 15:08 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
元々はカメ以外に予定のない連休でしたが
思い立って無理矢理予定を入れてみたところ
かなりハードな連休になりました^^;

仙台は行く前に、友達に色々聞いていったのですが
牛タンは本当に肉厚で美味しくて
さすが人気ナンバーワンなだけあるなと思いました☆
東北祭り、いいですねー期待しちゃいますよね(´∀`)

今年の連休は、いつもはグングン気温が上がって
今年の最終日のような日が続いていた印象でしたが
前半はあまり気温が上がりませんでしたよね。
チェロは基本的に寝ているのですが
ココのところはお店や散歩に出ているためか
出せーとなることもあります^^;
かといって外に出しても土や石をかじるという
こちらの期待通りにはいかないんですけどね(´ω`;)

体重は予想以上に増えてしまいました。
この後どうなるでしょう・・私の予想は来週は減ります。汗

カメんぽ日記は後ほどUPしまーす☆
2013.05.08 15:14 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ミツオさん"
満喫しすぎて疲れました^^;
うちはサービス業なのですが
立地がとても悪い(人が来ない)ことと
直すことが基本の仕事ですので
メーカーが休んでしまっていると
パーツが取れなかったりなくなったりするため
思い切って休みました。

今回のチェロの大幅増量は予想外でしたが
増えすぎなので来週は減るでしょう^^;

飲み会は・・あ、あれ
ミツオさんに連絡なかったですかー(´∀`;)
それは申し訳ないです><
去年こじんまりとやったメンバーだったのと
女子会的な雰囲気だったのもあるかもです。汗
でも今回は10人くらい集まってたので
もちろん次回は是非ご参加ください!!
2013.05.08 15:20 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
仙台、桜も満開で本当に楽しかったです^^
肝心の野球はボロ負けでしたけどねー。笑

リクガメは土の上が似合うと思いますが
緑の上だと色が映えて綺麗ですよね☆
成長線もはっきりと目立ってます^^;
あ、やっぱりマルギくらいですかー。笑
最近マルギギリシャ疑惑もあるので
マルギに親近感を覚えております(´ω`)
後ほどUPします、かめんぽ会でも
散歩中の色々な方に「迫力あるねー」と言われました。

楽しんだ連休のおかげでリフレッシュできました^^
お互い頑張りましょう♪
2013.05.08 15:24 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
先日はお疲れ様でしたー!
ほり子さんの事情を知らなくて驚きましたが
思ったよりというか、全然元気で安心しました^^;
でも、あらら、喉痛めましたか><
久々のお酒でテンション上がっちゃったかな?笑
あ、ほり子さんはずんだが好きなのですね!
なかなか通ですねー☆
喜んでいただけて幸いです^^

大満喫。しまくりました(・∀・)
仙台まで日帰り旅行はさすがに新幹線です^^;
バイクだと行って帰って終わりそうですね。笑
利休、美味しいですよね!
裏技情報ありがとうございます^^
東京にも沢山お店があるので
今度要ってみようと思いますが
お土産がある店舗もあるらしいですね。

飼い主が遊びまくっている中
チェロはお留守番が多かったですが
かめんぽ会でかなり遊べたようなので
満足していただけたと思いたいところです。汗
そのあたりはまた、後ほどUPします☆

あ、抹茶サブレ!美味しかったですよねー!
青木屋は結構有名な和菓子店で
どれもなかなかいいんですよ☆
2013.05.08 15:30 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">珍味さん"
先日はお疲れ様でしたー☆
去年は女子会みたいだったので
今年は珍味さんがいて少し安心しました。笑
声枯れの原因はキュウリだったのですよー
まぁ、若干喉が痛かったのもありますが。汗
楽しかったので全然問題ないですよー♪

チェロは相変わらず食べて寝ているので
グングン増えてきています^^;
この増量はさすがに驚いたので
今週末は減ると思いますが。汗

そうそう、いつも比較対象があまりないので
サイズがわからないですよね。
実物を見たらもっと大きく感じることでしょう^^;

かめんぽも天候に恵まれてとても楽しかったです☆
のちほどUPしますので、お楽しみに☆
珍味さんも来ますか?
というか、いつかみんなで
「かめ散歩 in 関東」やりたいですよね(・∀・)
誰か開催しないかな←人任せww

お土産、喜んでいただけて幸いです☆
しかし、じゃがりこって、なんであんなにハズレがないんでしょう。
凄いお菓子だと改めて思いました。笑

次回は牛タン味のじゃがりこですね?了解です←笑
2013.05.08 15:36 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">riku-natiさん"
先日はお疲れさまでした☆
また色々聞けて楽しかったです^^
お土産は大したものじゃなかったのですが
喜んでいただけて幸いです!

連休は楽しみまくってリフレッシュできましたが
さすがにちょっと疲れましたね^^;

チェロさんは毎回山盛りに野草を積んでおいたので
一応満足していただけていたようです。笑

そうですねー、いつかチェロのでかさを!
その頃にはもっと大きくなってたりして(´ω`;)
2013.05.08 15:38 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
先日はお疲れ様でしたー☆
お土産も喜んでいただけたようで何よりです!

マルギギリシャ説、そういう目で見ると
そうなんじゃないかなーと思えてきますよね^^;
どんな血統でもチェロはチェロなので可愛いですけど(親ばかw)

GWは予定が全然なかったのですが
無理矢理詰め込んだら盛りだくさんになりました^^;
スヌーピーは友達に急遽誘われまして
小さい展示と思いきや結構ボリュームがありました。
ガンダムは去年の8月に見そびれたのでようやくでした。汗
初回も行かなかったので初めて見たのですが、迫力ありました。

ハーネス!!
短い時間でサクッと作っていただいたあたり
さすがと思いました!!
かめんぽ会で早速使いましたが、バッチリでした☆
色も注文どおりで爽やかで、チェロによく似合ってます。
本当にありがとうございました☆

bellさん情報を元に、100均で偶然似ている色を発見したので
リードの部分もピッタリあったんですよー。
そのあたりも含めて、後ほどUPしますので
お楽しみにー(´∀`)
2013.05.08 15:43 | URL | #- [edit]
こたまり says... ""
GW終わっちゃったね~あっという間でした

それにしてもろろさん、忙しいお休みでしたね(笑)
今度はお出掛けの際には是非チェロちゃん預からせてくださいv-219
ガンダム大好きだよ~いいな~中は入らなかったの?

ご機嫌治った?の写真、かわい~
階段齧ってたのはやはり嘴整えてたんでしょうか?
いい感じに綺麗なお口になってますね(笑)

お散歩連れて行って少し坂登らせたりしてたから
体重落ちちゃってないか心配してましたが、増量してますね
安心しました~
2013.05.08 20:38 | URL | #- [edit]
bell says... ""
トイデジ、味があってきれいですね~!バイクがあるとフットワーク軽くてあちこち行けていいな(^^)
チェロちゃん、連休中はおうちだったんですね~。昼間日が当たってるといいですが、日陰は結構寒かったりする日もありましたよね。
これからの時期は外でたくさん遊べますね♪

カメ飲み会、お疲れ様でした~(o^-^o) 楽しかったですね♪
声の枯れ方ハンパなかったですが きゅうりが原因でしたか(*_*)アレルギーで声が枯れることがあるんですね(驚)お大事に(>_<)(もう治ってますよね(^_^;))
2013.05.09 18:31 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">こたまりさん"
なんだかんだで盛りだくさんのGWでした^^;
今回は突発的に予定を決めていったので
今度は前もってお願いできたらお預け依頼しちゃいますねー。

お、ガンダム好きでしたか!意外です。笑
中には・・多分入れなかったと思います^^;

先日外へ連れて行っていただいた時に
1時間くらい階段を齧っていたということで
だいぶ整ったかもしれません。笑
でも少し削ったばかりだったので
長いままだったらまた割れてた可能性もあるため
普段から気をつけないとなーと思いました。汗

体重はこのクラスになると50gちょいの増減はあるので
あまり気にしてないのですが、戻ると安心しますね(´ω`)
2013.05.10 13:01 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
バイクは原付二種なので、行動範囲が限られますが
それでも結構あちこち行くには便利です(´∀`)
あとバイクとカメラって相性がいいですね。
あ、仙台は電車でしたが。笑
このトイデジは正方形に撮れるというのも好みです☆

GWはお出かけしすぎてしまい
チェロは基本的にお留守番となりましたが
前半は寒かったのでのんびりしていたようです。
これから沢山日光浴できる季節なので
甲羅が柔らかいチェロを思い
どちらかと言えば飼い主の方が期待してます^^;

飲み会はお疲れ様でした!
今回あまり話せなかったですねー。汗
声は少し痛めてたのと、きゅうりがトドメでした(;´Д`)
あるんですよーアレルギー。
生のきゅうりと、もやしも高確率です。。

喉は実は、GW最後にも飲んでしまったので
未だにちょっと微妙です。汗
2013.05.10 13:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/328-d988f80c
