Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   6 comments   0 trackback

5月26日の定期測定

気付けば5月も下旬(・ω・)

気持ちよく晴れる日もあれば
夏のように蒸し暑い日もあったりと
だんだん季節が変わっていく様子を肌で感じます。
カメ的にはどう感じているのでしょうね。

さて先日の水曜日、休みの日には
例のごとくチェロを散歩をさせに行きました。

先週より更に丈の伸びた野草の中で
チェロはつまみぐいをしながら、獣道を作るかのごとく
なぎ倒しながら歩いておりました^^;


【ブルドーザー?】

今週はもう一つ、お店のほうで
ダンボールハウスの拡張工事がありました。


【どーん】

今年は長方形でサイズアップをはかったのですが
チェロがでかすぎる事により
二階を作っても上がるスペースが無くなる
あるいは上がるスペースで一階がつぶれるため
昨年と同じく手前にスペースを増設。


【チェロ's チェック!】

これにより、元々去年の約1.5倍の横幅がある
2013式ダンボールハウスが更に広くなりました。


【余裕のスペース】

4カメどころか8カメくらいいけそうです( ̄∀ ̄)


では、お待ちかね(?)の定期測定!

背甲:226mmくらい(±0mm)
腹甲:214mmくらい(±0mm)
甲幅:160mmくらい(±0mm)
甲高:97mmくらい(±0mm)
体重:1876g(+15g)


先週の微妙な数値は両方とも確定のようですね。
甲高が伸びたのは何より嬉しいです!!!

体重は、今朝は結構出したので減るかと思いきやしっかり増量。
そう考えると、もしかしたら1900いってた可能性もありますね。汗

5月最後の定期測定でしたが
何だかんだで1800後半をキープ。
1900はもう目の前ですね。



この食べっぷりですもの(・ω・)

Comment

zeroko says... ""
チェロさんもうちょっとで1900gかー
2キロもすぐですねー(笑)
がじがどんなに頑張ってもなかなか追いつけませんねー(種類違うって)

段ボールハウス!
でっかくなってる!
しかも普通にこたまりちゃんが来訪してるし(笑)
3カメ思い思いの場所にいても余裕のスペースが広がってますね
すばらしい
がじも放牧しにいかなくちゃ!

食べっぷりが荒ぶっててすごいっす

最近は野草もすごいですが草刈り隊も出動してますよねー
せっかくいいスポットを見つけても全滅ってことがありますorz
2013.05.26 14:47 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
こないだまで1800を行ったりきたりしてたのに
気付いたら1900行くか行かないかなんですよね^^;
毎週測定しているとその辺の感覚がおかしくなります。汗
2キロは余裕で超えるポテンシャルですね(・ω・;)

がじ姫は2年後、どんなになってるか
個人的にはかなり楽しみですよ?笑

ダンボールハウスは今年も去年の仕様に近づけました。
やっぱり広いと楽しいのかチェロもテンションが上がってて
昨日は坂を上って行き止まりでダイブを3回くらいやってました。笑
子供か!!と突っ込みました^^;

今日、こた&まりペアが遊びに来て
余裕過ぎるスペースに我ながら驚きました。
がじ姫が3匹くらい来てもOKです( ̄∀ ̄)

チェロのあらぶる写真はヤブガラシというのがポイントです☆
こんなに食べてくれるようになってお父さんは嬉しいです。笑
そして野草といえば草刈部隊・・ちょうどピンチです(´Д`)
次の水曜あたりにやられてしまうんだろうなぁ。。
一箇所だけ残してくれたらいいのに。笑
2013.05.26 18:16 | URL | #- [edit]
みにどん says... ""
わ〜、チェロさん1900g目前ですね。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
野草の獣道、いいですね〜。
テンも草むらをガシガシ歩いてますよ。
やはりリクガメは、野草の中が一番似合いますね。

ダンボールハウス、さらに大きくなってリニューアルオープンですね。
みんな広い場所で楽しそうですね。
きっとこの夏は、8カメで遊んでそうな気がします。(笑)
2013.05.27 22:44 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
こちらにもありがとうございます^^

とうとう1900gが見えてきましたねー。
夏には2キロ、本当に行ってしまいそうです。汗

野草の獣道は以前からやっていましたが
約2キロが這いずり回ると
背丈のある野草が綺麗になぎ倒されて
気持ちのいいくらい獣道ができます(´∀`)

テンちゃんも歩きますかー。
やっぱり草や土の上だと楽しそうに歩きますよね!
つまみ食いも出来るし??笑

ダンボールハウスは結局去年の形に近くなりました。
でもサイズが全然違うので、カメ友さんが来ても
安心して過ごせるスペースになりました。

ご覧のように上下で隔離も出来るので
男女別にすることも出来ます( ̄∀ ̄)

8カメ・・また増えたらどうしましょう^^;
2013.05.28 11:23 | URL | #- [edit]
bell says... ""
グレードアップした段ボールハウス、チェロちゃんたちは楽しそうですね☆ 登って降りて(破壊して)という行動が好きなカメにとって、いい遊び場ですね(´∀`)
チェロちゃん、2キロいくのかな…?
2013.06.02 08:58 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
広くなったダンボールハウスはなかなか好評です☆
最近はまた登って落ちて(※降りてではないw)がお気に入りのようで
暖かくなってくるとドタバタと遊んでいます。笑

2キロは通過点になると思います^^;
2013.06.02 10:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/332-33751d8d
