Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   16 comments   0 trackback

5周年記念スペシャル!

久々の連投!(・∀・)
定期測定はこちらをどうぞ。

といいますのも、実は本日5月26日は
チェロのお迎え5周年記念日なのです(´∀`)ノ


【2008年6月5日撮影】

記念日!とか言いながら
実はお迎え日の写真が無いのが辛いところ^^;
この頃は誰かに見せたりとか、考えて無かったですからねー
でも記録だけはしっかりつけていました。
体調管理は最低限だと思っていたので☆


【2008年6月26日撮影】

こちらは初めてサイズ比較用として
ジョークも含めて撮った写真ですが・・


【今日!笑】

( ̄o ̄;)


【2008年8月28日撮影】

最初はこんなにちっちゃかったんですね~


【2008年8月28日撮影】

後足もキュート過ぎます(*´Д`*)


【2008年6月22日撮影】

初の立ち寝。


【ずどーん】

そして現在。笑

比較してみましょう



(・m・)

さて、ここで、せっかく記録をしているので
自己満足のデータを載せておきます。笑

 

 

甲羅の伸びに関してはデータが一部なかった時の方が長いので
少し解りにくいですが、背甲を見ていただくと
だいたいの成長具合が解ると思います。
体重は一流企業も真っ青の右肩上がりで
まだまだ伸びる気配はありますが
甲羅の伸びは一時に比べるとやはり落ち着いてきましたね。

それでもまだまだ成長中。
本当にどこまでいくのでしょうか(・ω・;)

最後に、2008年と2013年のチェロを並べて
比較写真で締めたいと思います☆





今では水入れを片手でひっくり返すほどですが
昔は水入れ(当時は餌入れ)の中で食べておりました。






まさかのコラボ( ̄∀ ̄)

しかし我ながら違和感なさすぎます。
最後のはちょっと甲羅切れてますけど^^;

この合成画像シリーズ、来年もやりたいですね。笑

Comment

zeroko says... ""
キャーチビチェロ~♪
ちっこー!
すごーいなー
おめでとーございますー
5年でここまで大きくなったんだねー
どんだけの野草を平らげたんでしょうか( ̄∇ ̄)

ん?
なんか最後に写り込んでるのは…どっかで見たような…w

また1年を無事に過ごせるとよいですねー

わたしもエクセルに入力しなきゃー(´Д`)
2013.05.26 15:41 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
ありがとうございます☆
ちっこいですよねー、可愛いですよね~(*´Д`*)
いやいや!今でも可愛いですよ!笑

5年でどれだけ大きくなたかより
5年でどれだけ野草を食べてきたか・・
そのデータ、私が欲しいです!!笑

ん?最後に写り込んでるのは・・あれですよあれ(´m`)
そういえば最初にうちに来た頃のがじ姫は
このくらいでしたよね??笑
そっちの成長も気になります( ̄∀ ̄)

いつも食べまくってるだけみたいですが
元気にいてくれるので本当にそれだけが嬉しいですね。
来年もこうしてネタに出来るように(違うだろ。笑)
一年間何事も無くいてもらいたいです。
というかしっかりお世話します!

データは貯まると見るのが楽しいですよー☆
2013.05.26 18:20 | URL | #- [edit]
向日葵 says... ""
5周年おめでとうございます♪
わほー チェロさんにもリップクリームサイズの時期があったんですね~ 
そして今、貫録の甲羅には5年の歳月のあれやこれやがみっちりぎちぎち詰まってますね
また一年、天井知らずのグラフはどこまで伸びるのか楽しみにしています!
2013.05.26 22:03 | URL | #- [edit]
イチコ says... ""
合成技術がすごすぎて、一瞬「なんのこっちゃ?」と脳がフリーズしました。

リップクリームは、スモールライト当てたんですよね?そうですね?
ドラえもんに借りたんですよね?

としつこく突っ込みたくなるほどの豹変っぷり。

あああ、小さかったんですね、チェロどん。
最初からチェロどんなわけじゃなかったんですね。

こうして成長を確認すると感慨深いですね。
2013.05.26 22:35 | URL | #suHAv9C. [edit]
ミツオ says... ""
5周年、おめでとうございます!

ろろさんの愛情をたっぷり受けて、とっても立派に育っていますね!
比較した写真、大きさの違いが凄いですね。。。
まるで親子のようです(笑)

この先の成長ぶりも期待しています!
一年後の体重が気になる・・・(笑)
2013.05.26 22:57 | URL | #- [edit]
ことら says... "祝・5周年♪"
チェロちゃん、5周年おめでと~♪
リップクリーム、いつもトップに出ているお写真ですね^^
同じもので比較すると成長具合がよくわかりますよねe-68
10周年の頃にはモンジロウの如く咥えていたりして(’’)ヾヾw

これからもおいしい野草をたくさん食べて益々元気に大きく育ってねe-446
目指せヒョウモンサイズe-277(違う違うi-278

2013.05.27 13:54 | URL | #guRgTqeo [edit]
みにどん says... ""
チェロさん、5周年おめでとございます。
あら〜、5月26日がお迎え記念日なんですね。
子供達の誕生日なんですよ。
チェロさん、こんなに小さかったんですね。!! (*゜ロ゜)ノ
ろろさんの愛情たっぷりでこんなに立派になって・・・。
まだまだ成長途中ですものね。

え〜、最後の写真は合成なんですか。
テッキリ、がじちゃんと一緒に写ってると思いました。
2013.05.27 22:08 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">向日葵さん"
ありがとうございます☆
そうなんですよー
今では爆食巨大化娘として有名(?)ですが
こんなに可愛い頃があったのです^^
大きな甲羅には色々な思い出が詰まってます☆

このグラフ、改めてみたら凄かったです^^;
途中まで倍に倍に増えてました(゚Д゚;)
来年はどうなる事でしょう、お楽しみに!
2013.05.28 11:09 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
あはは、解りにくくてすみません^^;

現在のリップクリームの比較写真
確かにスモールライトで小さくしたかのようですよね( ̄o ̄;)
自分でも二度見してしまいそうになりました。汗

今ではチェロどんの愛称もぴったりの貫禄ですが
昔は本当に小さかったんです(´ω`)
しかも今見たら、成長線が全然ないですよね・・
よくここまで大きくなってくれたもんだと今更関心しました。

成長の記録を見るのはある意味日課(週課?)であり
比較する事も一つの楽しみになってます♪
2013.05.28 11:12 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ミツオさん"
ありがとうございます☆

愛情が詰まっているのか野草が詰まっているのか
定かではありませんが(笑)立派に育ってくれました^^

比較写真は親子みたいですよねー。
何せ、今すぐ産んでもおかしくないサイズですからね^^;

私も一年後の体重が気になります。笑
2013.05.28 11:14 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ことらさん"
ありがとうございます☆

そのとーりです♪トップに出ている写真ですねー^^
普通はタバコとかでやるんだと思うんですけどね・・
タバコをすわないので身近なものでたまたまあった
リップクリームがサイズ比較として活躍しております( ̄∀ ̄)

10周年の頃にはどのくらいのサイズでしょうねぇ・・汗
さすがにこれ以上ググンと大きくはならないと思うのですが
小型のヒョウモンを超えてしまう恐れはあると思います(@Д@)
2013.05.28 11:16 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
ありがとうございます☆
あら、双子ちゃんの誕生日でしたか!
実はうちの母の誕生日でもあります。笑
何か親しみを感じますねー(´∀`)

チェロはでっかいギリシャとして名をはせて(笑)おりますが
最初はむしろ小さめの子でした。
お店でも一番小さくて一番黄色が強い仔として選んだのですが
気付いたら最も大きなサイズなんじゃないかという・・^^;

きっとここまで大きくなれたのは
豊富な野草が採れる環境が大きかったんじゃないかと思います。
ええ、まだまだ止まらずにいくと思いますよー。汗

後半の合成写真は我ながらよく出来ました( ̄∀ ̄)v
色あいを合わせるのが大変でした。汗
2013.05.28 11:19 | URL | #- [edit]
ほり子 says... "遅ればせながら"
チェロちゃん、お誕生日おめでとう~。
最初の頃の写真をみると、今の大きさを改めてビックリしますね。
でも比較写真って撮っておくと良いもんですよね。
ブログ横の画像の「お口あ~ん」写真をみては「可愛いな~~~」と
目尻を下げまくっています。

合成写真の技術凄い!!
今度やり方を教えてください♪
2013.05.31 23:27 | URL | #GaenHm5U [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
ありがとうございます☆
大きさの違いは、わかってはいるものの
対象物を使うとやっぱり驚きますよね(゚Д゚)

ブログの画像はたまに少し変えているのですが
小さい時の写真はなかなか外せなくて
自分でもかなり気に入っています(´∀`)
和みますよね☆

合成写真。笑
そんなに難しくないですよー
とはいえ画像編集ソフトがないと出来ないのですが
やってるのはソフトのお陰です^^;
2013.06.01 12:37 | URL | #- [edit]
bell says... ""
遅くなりましたが チェロちゃん、5周年おめでとうございます(´∀`)
チェロちゃんが、どれだけ大きくなったかよくわかります。リップクリームでの比較はわかりやすいですね~。合成写真も面白い(⌒~⌒)最後の写真は、がじちゃんとのコラボかな?
成長の記録をしっかりグラフにしてるのは、ほんとにすごいですね私はめんどくさがりなので…
これからも元気に過ごせますように
2013.06.02 08:49 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
ありがとうございます☆

そういえばbellさんはチェロの事を
一番古くから知っている人ですよねー。笑
ケンちゃんを目標にしていた、あの小さかったチェロも
いつの間にか多くのギリシャを牽引するサイズに・・^^;

合成写真、なかなか面白く出来たので来年もやりたいです♪
ちなみにがじちゃんとの比較では
がじちゃんのサイズもビックリしませんか?( ̄∀ ̄)

成長の記録は毎週入力しているだけなので
グラフにしたのは公開時だけなんですよー。
データがあればグラフは簡単に作れるので
これからもこのデータを大事にしていきたいですね。
そして来年のデータも楽しんでいただければと思います☆
2013.06.02 10:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/333-ec64784e
