Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   13 comments   0 trackback

6月9日の定期測定


【コンチワー!】

暑い日が続いております東京地方。
今日は少し湿度がありますが
全体的にカラっと晴れて水不足が心配です。。
野草もかなり元気がなくなってきてしまい
仕事に影響するので嫌なのですが
早く雨が降る事を願うばかりです(´Д`)

でも「天気がいいうちに散歩をさせねば!」
というのが全てのカメ飼いさんたちの気持ちでしょう♪
そんなわけで、今週は散歩を沢山しました(´∀`)

まずは水曜ー!



飛行場の近くでのんびりと広いスペースを闊歩。



ご覧の通り野草は刈られた直後で
素敵な芝になってしまいましたが^^;



がじ姫も楽しそうでした♪

そして昨日、土曜日~


【相談中?笑】

実は昨日は予定があったので仕事を休んだのですが
夕方からだったため、突然カメんぽを企画しました。
水曜に参加できなかった、こたまりさんも参加して
4カメでのカメんぽ会となりました。


【常に一緒の二匹】

昨日は水曜の場所のすぐ近くでしたが
土曜なのに人が全然いなくて
かなりゆったりと歩かす事ができました。


【木あるしね・・汗】



ヘルマンズはケータイに夢中?( ̄∀ ̄)

途中で何人かの親子が近づいてきて
ふれあいカメ広場となりました。



ちなみに4列列車を期待しているのですが
ことごとく自由奔放に歩き回るので
4列どころか4カメを枠に入れることすら難しかったです^^;


【かろうじて。汗】

さて、終わりに今週の定期測定です。
もはやオマケかという。笑

背甲:227mmくらい(+1mm)
腹甲:214mmくらい(±0mm)
甲幅:160mmくらい(±0mm)
甲高:97mmくらい(±0mm)
体重:1861g(-19g)


背甲が伸びたっぽいです。
相変わらず測定が若干曖昧なので
伸びに関しては来週確定しそうですね。

体重が減ったのは、歩きすぎだと思います^^;
実はチェロは基本的に外では殆ど野草を食べないうえに
(※基本的に石や木に夢中になってしまう。。)
歩きまわって帰宅してからも寝てしまいます。

そんなわけで減量は予想通りでしたが
個人的には思ったより減っていないなという印象でした。

1900gがなかなか遠いですねー(´ω`)

Comment

ほり子 says... ""
相変わらず仲良しのチェロ&がじちゃん。
そしてこたまりちゃんも加わって、プリティカルテットの出来上がり♪
もうなんて楽しそうな集まりなの~。
そんな楽しそうにしていたら、回りの家族だって自然と寄ってきちゃうわw
多分ご近所で「あの広場に行くとリクガメに会えるわよ」なんて噂になっている気がします。

最後のショットww本当にかろうじて4ついるわw
向こうのカポー、まさかリクガメが近くをウロウロしているなんて
気がつかなかったのでしょうねえ( ´艸`)
2013.06.10 23:07 | URL | #GaenHm5U [edit]
みにどん says... ""
わ〜、たくさんお散歩出来てよかったですね。
こちらも、蒸し暑い日が続いてます。
プランターには朝夕の水やりをしないと、翌日しなってしまいます。

テンは朝5時起きになり、早朝パトロールが始まりましたよ。(-。−;)
あら〜、ヘルマンは携帯が好きなんでしょうか。
テンも子供達や私の携帯に興味津々で、私の古い携帯をあげました。(笑)
一緒に携帯で遊んでる気分なんでしょうかね。

広い場所では、みんな自由行動ですね。
夢の4列列車、とっても楽しみなんですが、みんなの気分次第ですね。

チェロさんも広い公園では、食べる事より遊びたい方なんですね。
ある程度大きくなると、体重増加も壁がありますね。
テンの獣医さんは、ずっと成長し続けるみたいにおっしゃってました。
ゆっくり成長が基本ですものね。
2013.06.10 23:18 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
仲良し4カメは見ているだけで楽しくなります♪
可愛いカメたちと、自然とで本当に癒されます(´ω`)
自然と人が集まりますよねー。
そしてその噂は実際広がりそうで怖いです^^;

それぞれが自由すぎるので、歩き出してからは
1ショットで4カメ捉えるのは至難の業でした。笑
なんとか収まりました^^;
散らばっていたせいもあってか、意外と気付かない人もいましたよ。
奥の2人はどうだったかなぁ~
2013.06.11 11:19 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
元気に沢山歩いてくれました♪
逆に普段狭いところにいるのが申し訳なくなります><
そちらも蒸し暑くなってますかー
うちは多肉ばかりなので放置ですが
朝夕の水やりも大変ですよねー(´Д`)

テンちゃん早起き!5時ですか(゚Д゚)
そのまま昼寝しながら夕方まで起きているのでしょうか?
だとしたら元気すぎますねー。笑
そしてテンちゃん、携帯が好きなんですね♪
この日のヘルマンズもピンクの色もあってか
なにやら興味津々の様子でした^^

夢の4列列車はなかなか上手くいきません。汗
どちらかというと、お互い認識できた事で
そんなに付いていくことがなくなっているように思えます^^;
とはいえ3列くらいはたまにあるんですよー
いつか激写できる日を私も楽しみにしています☆

チェロは基本的に外では殆ど食べないので
散歩に連れて行く前に食べさせたりする事が多いですねー。
石とか木の皮とかはめっちゃ齧るのですが(´Д`;)
チェロも以前のようには行きませんが
それでも今後もずっと成長し続けると思います。汗
2013.06.11 11:24 | URL | #- [edit]
向日葵 says... ""
明日は雨ですものね
先週のうちにたくさんお散歩しておいてよかったですね~
いつの日か奇蹟の4列列車が走る(?)火を楽しみにしています(。◝‿◜。)

“リクガメに会える公園”・・・ うん いいんじゃないですか~(๑´▿`๑)
2013.06.11 20:45 | URL | #- [edit]
向日葵 says... ""
なんたる変換ミス!
誤:火
正:日
ですぅぅ
火ぃ噴いちゃったら大変ですっ  すみませんっ (๑≧♉≦)
2013.06.11 20:49 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
先日はカメんぽお疲れさまでした~
いーっぱい歩けてがじも楽しかったようです
4カメもいるとなかなか賑やかでいいですよねー
こたちゃんがまりもちゃんを追いかけてくれるので実質3カメを見張ればいい感じですよね^^/
梅雨の合間の晴れにまた繰り出したいですね~

1900gはまだっぽいですねー
がじもなかなか850g前後でうろうろしてて900gは時間がかかりそうです
これからの時期はいっぱい食べてもいっぱい歩くからそれほど増えないのかもしれませんね~

2013.06.12 18:21 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">向日葵さん"
雨続きになってきてしまいました(´Д`)
水曜も散歩の予定だったのですが。。
本当に、先週のうちに出来てよかったです。

4列列車はいつになるでしょう^^;
リクガメに会える公園って、評判になったらどうしましょう・・
あ、でも別のカメ飼いさんが現れたりして?(´m`)

あはは。火を噴いたら大変ですね( ̄∀ ̄)ドンマイ
2013.06.14 11:24 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
先週は2度もカメんぽ出来て楽しかったですねー♪
みんな沢山歩いてましたよね。
がじ姫もいつもより広い場所だったからか
沢山歩いてましたねー。あの場所、いいかも☆
チェロも珍しく日向を沢山歩いたので
梅雨入り前に散歩が出来て本当によかったです(´∀`)

4カメいると賑やかですが、確かにこた&まりペアは
実質1匹分と見てもよさそうですね。笑

そして水曜は残念でした・・><
しばらくカメんぽは難しそうですが
また休みが合う時に晴れることを願いましょう!

体重ですが、1900gの壁が意外と高いようで^^;
がじ姫も900gまでは時間がかかりますか。
でもそれを超えたら一気に行きそうで怖いですね( ̄∀ ̄)
2013.06.14 11:33 | URL | #- [edit]
ケイティママ says... ""
とても楽しそうな様子が、画像からも伝わります。

『はじめまして』の挨拶ではなく、『こんにちは 元気だった♪』ですね。

広~~い公園ですが、犬が散歩しない一角ですか?
穴場があるのでしょうね♪

もしご近所だったら、私も是非参加したいです(残念)。



2013.06.15 19:08 | URL | #/9hAhuCk [edit]
珍味 says... ""
またまた楽しそうなカメンポ行かれたのですね^^
皆公園を満喫している様子がよく解ります。
うちも早く外に出してあげたいですが、焦らずもう少し待ちたいと思います♪
お散歩沢山してお家でゆっくり眠れるだなんて理想的な生活だなあ。
2013.06.16 03:22 | URL | #f4RRH762 [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
いい風景ですよねー。
人よりもカメが本当に楽しそうでした(´ω`)

やっぱりケイティママさんもそう思いますよね!
『こんにちは』の挨拶。
お互いちゃんと認識していますよねー

この公園はとても広くて様々な人がいますが
犬の散歩も勿論いました。
なので色々と気は遣いながらなのですが
それでもこの場所は比較的人が少なかったので
のんびり過ごす事が出来ました♪

ケイティママさんがご近所さんだったら
色んな仔に出会えて楽しいのにと私も思います^^
逆に私の野望としては、そちらでいつもGWに行われている
カメんぽ会にいつか参加してみたいです(人だけでも。笑)
2013.06.16 10:20 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">珍味さん"
ご近所さん立ちなので、思い立ったらすぐ
カメんぽが出来てしまうのが強みですね。笑
人ものんびり出来ましたが、それ以上に
カメたちは楽しそうにしていたことが嬉しかったです♪

珍味さんのお家の2人はまだ小さいですからねー
あまり無理せず、徐々になれていく方がいいでしょうねー。

食べて、散歩して、帰って寝る。いいですよね~
そんな生活を一ヶ月くらいやってみたいです( ̄∀ ̄)
2013.06.16 10:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/335-7abac8d7
