Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   12 comments   0 trackback

6月17日の定期測定

一日遅れの定期測定(´ω`)ノ

昨日の朝は少しバタバタしてしまって
測定が出来ずに本日の測定となりました。汗

更新を期待していた全国の(中でも、ごく僅かな)
チェロファンの皆様、申し訳ございません。笑

背甲:228mmくらい(+1mm)
腹甲:214mmくらい(±0mm)
甲幅:160mmくらい(±0mm)
甲高:97.5mmくらい(+0.5mm)
体重:1861g(+29g)


色々増えましたねー
先週、伸びたけれど曖昧としていた背甲が
そこから更に伸びていました。汗
そして待望の甲高もUP!(´∀`人)

130616e.jpg
【ギロリ】

あ、あれ?なんか機嫌悪い?^^;

それもそのはず(そうなのか?笑)
ここのところあまり天気が良くなく、というより
天気予報が全然当たらず、雨だと思って留守番させると
非常にいい天気だったりという日が続いて
少し欲求不満気味のチェロさん。

今日は久々に出勤しております(´ω`)

130616f.jpg

・・でも引きこもり。笑
家にいるのとあんまり変わらないのでは^^;

130616g.jpg
【ソウデデモナイヨ】

満足げなので良しとしましょう。

Comment

みにどん says... ""
チェロさん、ジワジワと1900gへの壁を崩してますね〜。
甲長や甲高もしっかり成長中なんですね〜。

こちらも梅雨入りしたのに、最初の1週間ぐらいしか雨が降らず、その後はずっと曖昧な天気が続いてます。
テンもお留守番の時は、大暴れです。
最近は子供部屋探検が楽しいらしく、外へ行けないときはお部屋探検で満足してます。

チェロさん、きっとおうちでお留守番より、ろろさんと一緒にダンボールハウスでお仕事してる方がうれしいんでしょうね。
喉をボコボコしてそうですね。
2013.06.18 01:02 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
ゆっくりですが、でも確実に増えてきています(´ω`)
甲羅もしっかり伸びているので
この後また増えそうな予感ですね。

雨はそちらも少ないですか。
こう空梅雨だと、水不足が心配ですよね。

テンちゃんはおうちの中でもしっかり遊び場所を見つけて
楽しんでいるようですね^^
チェロは暗い場所さえあれば一日そこで寝てます。汗

やっぱり一人でお留守番するより
一緒にいるほうが楽しいって思ってくれてますかね??
いつもそんな風を見せてくれないんですけど
ただダンボールの中で隠れながら
気付くとこっち向いてる事が多いんですよね♪
ツンデレですかねー(´ω`;)
2013.06.18 11:45 | URL | #- [edit]
ケイティママ says... ""
チェロさん 同伴出勤(←違いますが 汗)が嬉しいのかな(笑)。

チェロさんの嘴、綺麗に整っています♪
ろろさんの削り成果が出ていますね。
口元 スッキリ美亀です。
2013.06.18 21:59 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ことら says... ""
よそ様の仔なのに...
チェロちゃんの2kg達成の日が待ち遠しいです(≧▽≦)
でもまずは1,900g超えの壁があったかe-277
甲長、甲幅、甲高とバランス良く成長しているチェロちゃん。
ろろさんの管理がしっかりしている証拠ですねe-68

お留守番でご機嫌が悪くなるのはどこの仔も一緒なのかしらん♪
我が家も2ヒョウモン女子ズが階段前で「一緒に連れてけe-277」みたいに
柵にへばりついてのお見送りですw

2013.06.19 13:05 | URL | #guRgTqeo [edit]
zeroko says... ""
はいっ!チェロファンです~ヽ( ´¬`)ノ

甲羅がいい感じに伸びていますね~
これじゃがじが追いつけないわっ(おい)
甲高が伸びるとこんもり感が増していいですねー

早く晴れの水曜日が来てまたお散歩できるといいねー
まあ晴れなくてもまたがじが君のゴハンを奪いにいくよー(笑)
2013.06.20 09:23 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
あはは、同伴出勤ですか。
やっぱりそういうのって解るんですかねー。
嬉しく思ってもらえると嬉しいです♪

嘴は・・あのーそのー・・
多分、散歩中に石ばかり齧るからですね( ̄o ̄;)
2013.06.20 13:17 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ことらさん"
あはは。笑
2kgに期待をかけて頂いている方は沢山いますが
やっぱり同じギリシャ飼いの先輩として
ことらさんの思いはひとしおですよねー。笑
でもそーなんです、まだ1900の壁を越えられずにいます^^;

甲羅の伸びもまた出て来ていますが
甲長よりやっぱり甲高の比率が伸びて欲しいという
飼い主の願望はなかなか叶わないようです。汗
おにぎり型とまでは行かなくても、もうすこし。。。

ヒョウモンズはお見送りしますかー!
ギリシャはそこまで賢くないので
「いってきまーす」って言っても無視して爆食してます( ̄o ̄;)
でもその割りに休みなんかで家に居る時は
やたらとアピールしてくるんですよね。
やはり一緒に連れ出してあげる方が嬉しいようです。
2013.06.20 13:27 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
おおっと!珍しくチェロファンがいたー(・∀・)
なんて(笑)ありがとうございます☆

体重だけかと思いきや甲羅が伸びてきてるんですよね。
やっぱり伸びて増えて、増えて伸びるですね。
甲高が伸びたんですけどそれ以上に縦に伸びてるので
どうなんだろうなぁ・・という感じですが
横が伸びてないので少し変わるかな?^^;

しばらくは天気が悪そうですが
天気が悪い日はケージでお留守番なので
その分沢山食べて一気に大きくなる可能性があります。汗

今やお店は、色んな仔に出会える場所となっているので
チェロ的には出勤した方が楽しいかもですね^^
2013.06.20 13:31 | URL | #- [edit]
イチコ says... ""
「出勤」という単語がこんなにしっくりくるカメも
全国的に珍しい気がしますが、チェロさんは立派な看板娘ですものね。

公園でもちびっ子相手に営業活動とか、素晴らしいです。

これからも業績アップに貢献してくれることでしょう~(笑)


2013.06.20 23:43 | URL | #suHAv9C. [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
確かに、カメが出勤なんて聞きなれませんよね^^;
でも既に私が思う以上にお客さんも
「今日はカメいる?」とか聞いてくるくらい
しっかり看板娘になっています(´ω`)
土日が毎週晴れてくれると子供たちも喜びそうです。笑

休日の公園では子供の相手をして
時には大人も興味津々で集まってきますが
カメって大人にも子供にも大人気ですよね。
思えばカメが嫌いな人なんて見たことが無いような・・??

果たして業績UPに繋がるかどうかは解りません( ̄∀ ̄)
2013.06.21 10:17 | URL | #- [edit]
ほり子 says... ""
日本全国低気圧に覆われたここ何日間、
って事はカメ達も多くの割合でテンションが低かったのでしょうか。

チェロちゃんも暖かくならないと出勤できないから寂しいね~。
段ボールの床は暖かそう。
今日みたいな良い天気の日は、いつでも目の前に召使もいるし
新鮮ご飯も沢山もらえるしご機嫌かな?
2013.06.22 16:27 | URL | #GaenHm5U [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
台風と梅雨前線のコンボは反則ですよね・・orz
カメによってはテンションが上がる子も居るみたいですが
チェロはどうでしょう・・あまり変わらなかったように思えます。
他の方のブログなどを見ていると
リクガメって意外と雨が好きなように思えます。
勿論突発的な場合のみにの話ですが。

昨日は本当に仰るとおりで、目の前の召使をじーっと見つめて
何度もご飯を要求していました。笑
2013.06.23 12:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/336-7dada865
