Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   20 comments   0 trackback

ドキッ☆リクガメだらけの珍事件 ~ポロリもあるよ~

連投!(・∀・)
(定期測定は→こちら

さて、ふざけたタイトルで記事を書きますが
今日は連投せざるを得ない大事件が起きました^^;

それは昨日の夕方の、ゆったりした時間の出来事。

いつものように、こたろぉ&まりもペアが遊びに来ました。


【どっかで見た光景?笑】

こたろぉちゃんは珍しく2Fに登って
アクティヴに動いておりました。
というより、高いところが苦手なので
降りられずにうろうろしておりました( ̄∀ ̄)



まりもちゃんも、いつになくアクティヴ。

さて、ここからは人さまのお家の
カメのご報告になってしまうのですが
実はこのペア、最近タマゴから新しい命が孵りまして
晴れて親ガメとなりました☆(´ω`)

そんな中、本日の主役はこちら。



まりもさんです。


はい。


・・えーと。


こちらをご覧ください。



(゚Д゚)!



(;゚Д゚)いやいやいや




・・・店で産みました(゚Д゚;)

いや、何かこう、動き的には
産むんじゃないかという気配はあったんです。

いつもだいたい満月や新月の辺りで
何日かずれて産むという流れを知っていたのですが
お店に遊びに来た時には、生む前だと顔つきや仕草が
「産むところを探している風」になるので
今回はその仕草があった為

「たぶん今夜か明日あたり産みますよ、これ」

って冗談ぽく話をしていたんですよ。
(↑実は過去2回、的中させている。笑)

まさかね


まさにポロリなんですけれども
ケージ内でもなく、お家の室内でもなく
店で産むとは・・(゚Д゚;)

誰が想像したでしょう、この珍事。笑


まさに

いつ産むの?

今でしょ。

・・いやいや。

今かよっ!ヾ(゚Д゚)

土とか、ないし。汗
しかも最初コンクリートの上で。汗

途中で産みそうな気配はわかったので見守ったのですが
あまりに唐突な出来事でデジカメを用意するのを忘れ
産んだ瞬間を捉えられなかったのが残念でした^^;

いやー・・・


神秘的ですね!(´ω`;)


【おまけ】


最近忙しくてツイッターを見ていなかったのですが
どうも流行ってるらしいガチャガチャ。
沢山出たそうで、いただきました^^;

Comment

イチコ says... ""
お店で産みましたか~~爆
それは、その場にいた人間全員「まじかよ??」ってなったでしょうね(笑)。
わたし、こたまりさんからベビーちゃんの画像を見せていただいていました
(えっへん)。「動くボタン」ですね。かわいすぎました。
今度は是非、店内で孵化をお願いします~

もはや何屋さんだかわからなくなってますが、自転車売ってるんですよね??(笑)
2013.06.30 22:09 | URL | #suHAv9C. [edit]
みにどん says... ""
ポロリってタイトルで、チェロさんかと思いました〜。(-。−;)
いろんな所でお卵ラッシュなんですね。
ろろさんのお店はとっても環境がいいんですね。
まりもちゃん、安心してぽろってお卵さんを産んでしまうんですから・・・。
チェロさんもいつかお卵さんを産む時、きっとお店で・・・って思ってるかもしれませんね。

わ〜、今話題のリクガメガチャですね〜。
私、スーパーでガチャを見つけると、リクガメのないかなぁ〜って探してますが、未だに見つけられません。
しかも、見つけても、いい年のオバさんがガチャできないし・・・(-。−;)
ネットで大人買いですかね〜。
2013.06.30 22:47 | URL | #- [edit]
向日葵 says... ""
経産婦はお産の進みが早いですからね~ ・・・って違うか
カメ的に安心できる産屋的な雰囲気があるんでしょうね、お店に(*σ´∀`)σ
ダンボールハウス、今年も素敵ですね~
1つ前の記事であのチェロさんがそれほど大きく見えないという錯覚を起こすほどですから豪邸のほどがうかがえますヾ(o・∀・o)ノ゙
2013.07.01 00:33 | URL | #- [edit]
ほり子 says... ""
最近またしても産卵ラッシュですねえ。
ポロリというからコタロォちゃんのナニ(何?)かと思っていましたが
まさかここで卵を産むとは思いませんでした。
しかもマリモちゃんったら、結構フツーにおすまししているし。
この時お客さんがいなくて良かったですねええww
カメの産卵なんていったら、知らない方だったら海亀のイメージがあるから
もう超ビックリだったと思いますよ。いや、知っていても驚くけど。。
チェロちゃんも、マリモちゃんに触発されてそろそろかな?^^

うわ~~、産まれたてのベビベビちゃんではないですか。
こんなの知りませんでした。
明日ガチャのある場所数件をチェックしなければ♪
2013.07.01 22:29 | URL | #GaenHm5U [edit]
zeroko says... ""
おたまごの写真が送られてきたときは驚きました
まさかチェロ姉さんが!!!と一瞬思いましたが(ウソ)
まりもちゃんもすっかり母亀ですね
しかし安産にもほどがある

カメガチャ気になってました
わたしも探さなくっちゃ!!!!
2013.07.02 11:56 | URL | #- [edit]
こたまり says... ""
先日は大変失礼しましたm(_ _ )m
あの前日に2時間掘り掘りしたのにやめて、まさかお店で
いきなり産むって・・・なんなんでしょ~かね~(汗)
掘り掘り最中に覗き込んだだけでもやめてしまうから
結構気ぃつかっていつも見守ってるのにv-16

でもあれ以来やはり落ち着いちゃってるんだ~
今回は1個で終わり?・・・なわけねーなー・・・v-292
ろろさん、今度はいつでしょ~か?(笑)

2013.07.02 14:16 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
いやー・・一応自転車屋なんですけど
ちょっと自信がなくなってきました←

まさかのお店でのポロリ産卵^^;
確かに産みそうな感じはありましたけど
まさかこんな場所で産むの?って
まさしく「まじかよ」でした(゚Д゚;)
相当に出したかったのでしょう。笑

ベビーちゃんの画像みましたか!!
ちっちゃいですよねー
「動くボタン」という表現がイチコさんらしいです。笑

店内で孵化とか!!爆笑
これは凄い難題ですね^^;
2013.07.02 15:33 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
先日の満月がスーパームーンだっただけあって
色々なところで産卵&孵化ラッシュみたいですね。
ポロリはチェロではありませんでした( ̄∀ ̄)

環境・・どうなんでしょう^^;
こんなゴツゴツした、色々硬そうなものが落ちてる場所で
産んでしまうというのは・・汗
あ、でも慣れてるというのは多少あると思います。

正直チェロが抱卵したら大暴れしそうなので
お店でポロリしてくれるくらい軽いと助かりますね。笑
いやいや、ほんとノリが軽すぎますよ(゚Д゚)

リクガメガチャは存在をしらなかったのですが
あまりおいてないらしいですね。
こたまりさんも出先でみつけたそうです。
2013.07.02 15:55 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">向日葵さん"
安心できる場所だったのでしょうか^^;
ただ出したいだけだったりして。汗
ダンボールハウスで生むならまだしも
普通に床でしたからホントビックリでしたよー(゚Д゚;)

そのダンボールハウスですが、今年は確かに豪邸ですね。
なにせ4カメ仕様として製作しましたから( ̄∀ ̄)
増えないことを願います。汗
2013.07.02 15:57 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
スーパームーンの影響もあってか、産卵&孵化が続きますねー
残念ながら(?)こたろぉちゃんのナニではなかったのですが←
まりもちゃんがやってくれました。汗

まさかですよ。誰が想像したでしょうこの衝撃(゚Д゚;)
まりもちゃん、産んだ後くるっと回って
「え?なにこれ?こんなの今あったっけ?」
みたいな顔してました(´ω`;)
お客さんがいたら多分産んでなかったですねー。
実はこの前に産もうとした時に目があって辞めたんです。
だから2度目は視界に入らないように見守りました。
こんな形でリクガメの産卵を初見するとは思いもしない体験でした。汗

にしても方や同じ空間で産卵が行われる中
チェロは相変わらず食べて寝てるだけでした^^;

ガチャは私も知らなかったのですが
ツイッターのほうで確認したら
結構皆さん集めてるようでした。
見つけたら大人ガチャですね。笑
2013.07.02 16:01 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
あはは(笑)・・ってウソかよっ( ̄∀ ̄)
いやーでもほんと衝撃的でしたよ。
zerokoさんはお店の状況知ってるんで解ると思いますが
あんな場所で生むなんて、大丈夫なのかとヒヤヒヤしました。汗
ほんと安産にもほどがある(・ω・;)

ガチャ、すごいマニアックですよね。
でもあまり置いてないらしいので
見つけたらガチャりまくりましょう。笑
2013.07.02 16:06 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">こたまりさん"
いやいや、こちらこそ貴重な体験をありがとうございました^^;
びっくりしましたねーほんと。
産むとは思いましたがまさか店で。笑
やっぱり気を遣うんですねー。
確かに産んだ時も反対向きだったので
きっと視界から消えてましたよね、うちら^^;

その後産んでないというのが意外ですよね。
詰まったりするのが怖いのでポポンと出して欲しいですが・・
う~ん、次はいつでしょう。笑
2013.07.02 16:12 | URL | #- [edit]
かんち says... "びっくり"
他の方のところで、抱卵とかいろいろ読んでいて、
女の子はいろいろ大変なんだ 覚悟しないと・・・
(あ、まだどちらかはわからないですが)
と思っていたので、この安産ぶりにちょっとびっくりしましたが
安心もしました^^
2013.07.02 17:59 | URL | #dwWV6NMA [edit]
ケイティママ says... ""
まりもちゃん お店でポロリでしたか(笑)♪
安全だと思ったから、産む気になったのでしょうね♪

がじちゃんも産むかもしれないと、妄想しています(汗)。
その前にチェロさんかな? 
可能性が高いのは、まりもちゃんでしょうか(苦笑)。

スーパームーンの影響で、母亀たちが産卵しているのでしょうね。
あちこちのブログで産卵の朗報を拝見しています♪
我が家は・・・と思ったら、雄と同居させていないので、
ありません(苦笑)。
2013.07.02 22:46 | URL | #/9hAhuCk [edit]
u-ko says... ""
あらら!
こんな事もあるのですねー。
お店までの移動も刺激になったのかな?
なんだかいつものことになりそうですし(笑)
お店に産卵床を用意しておくっていうのもいいかも!
チェロさんは勿論、がじちゃんだって使えそうです^^
2013.07.03 09:47 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">かんちさん"
タマゴのことを考えると本当に女の子だと色々悩ましいですよね^^;
いずれうちもそういう時期が来ると思うと少し気が重いです。汗
でもきっと、産卵の時も一筋縄ではいかず
話題を作ってくれると期待しています( ̄∀ ̄)

・・と、その前に
まりもちゃんが話題を作ってくれてしまいましたね。笑
実際はこんな産み方はしないはずなので
稀なケースとして見ておいてくださいねー^^;
2013.07.05 11:00 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
ケイティママさんのお家では
産卵ラッシュはなかったのですね。
こちらはまさかのポロリしてしまいました^^;
安全だと思ったのですかねー?
どう見ても「出したい」という感じでしたが。笑

がじちゃんは動きを見ているとやっぱりまだ子供なので
(というかまだ子供なんですけどね。笑)
しばらくはなさそうですが
チェロが覚醒したらと思うとちょっと不安です(´Д`;)
お店でポロリなら楽なんですけどね←ないない
2013.07.05 11:58 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">u-koさん"
まさかまさかのポロリでした^^;
なんか、普段ヒョウモン相手に
大変な覚悟で助産婦さんをされている
u-koさんには申し訳ない感じです。汗

産卵床、お店においておいたらいいですかね。笑
個人的にもお店で産んでくれたら
それほど楽なことはないですね。
そしたら保温して、イチコさんが仰るように
お店で孵化とかありえるかもしれません←ないない
2013.07.05 12:00 | URL | #- [edit]
bell says... ""
まりもちゃん、いつの間にかママになってたんですね~! こたろぉくんもパパですか(^_^) いや~めでたいですね♪
… そして、いきなりお店で産むとは(・◇・)!まりもちゃんって、超安産なんですね(笑)まさに産み捨て状態!?

リクガメガチャガチャ、都内にもあるのですね(゜∇゜)関西の方にしかないのかと思ってました。ドコにあるのか教えて欲しいなあ。
2013.07.07 08:12 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
そーなんですよー
ふたりとも立派に(?笑)親カメです☆
まりもちゃんはマイペース過ぎて驚きますよね。
お店で産むってどんだけ(゚Д゚;)
産み捨てにもほどがあります。汗

リクガメガチャはこたまりさんに頂いたのですが
東京じゃないらしいです^^;
私も先日吉●寺のヨド●シに行った時に
40台くらいガチャがあって探したのですが
マニアックすぎるのか、がなかなかないですね。。
2013.07.08 11:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/340-04ccf324
