Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   12 comments   0 trackback

7月21日の定期測定


【ドーモ、チェロ デス】


【チョット・・アノ】


【コレ、危イヨ!】

いやいや、自分で登ったんだろ・・( ̄o ̄;)

さて、元気いっぱいなチェロさんからお送りしましたが
実は今週は大賑わいでした。


【大渋滞。笑】

久々の4カメ集合ということで、寝床争奪戦^^;
そしてなぜか全員右向き。

実は昨日から、がじ姫がショートステイしております(´ω`)


【がじダヨー】

がじ姫は親ガメであるzerokoさんの仰るように
昔に比べると普通の顔つきになってきたようで
おすまし顔の可愛い仔になりました。
昔はちょっと変顔で面白かったのにー。笑


【朝のご挨拶】

チェロ&がじコンビといえば
”爆食シスターズ”として既に有名なのですが
ここのところのチェロさんの体重減の
起爆剤となるべく、その役割にも期待がかかります。



・・いやいや寝てるし!(゚Д゚)

しかも飼い主ですら激レアというほど
寝ている(目を閉じている)姿を見せないハズなのに
何ですか初日からこのリラックスモード。汗


【やる気無し】

いや、ちょっと、食べてもらいたいんですけど^^;

意外にもがじ姫は少し環境を気にするようになった様で
依然とは違い、ゴーイングマイウェイで食べまくるのではなく
様子見という感じで大人しくしておりました。

まぁ、どうせ2~3日したらいつもの2人に戻るんでしょうケド( ̄∀ ̄)

さてここで今週の定期測定です。

背甲:227mmくらい(±0mm)
腹甲:215mmくらい(±0mm)
甲幅:160mmくらい(±0mm)
甲高:97mmくらい(±0mm)
体重:1847g(+2g)


微増ながら、体重は念願のプラスに転じました。
なんとまさかの約一ヶ月ぶりという
今までのチェロさんをよく知っている方には驚きのデータ。

とりあえず冒頭のように元気は一杯なのと
お店に来ると色々な事に興味津々になって
あまり食べない傾向が多くなったのが主な原因だと思います。
来週は”がじ効果”にも期待したいと思います。

余談ですが最近、お店に多肉を持ってきました。
せっかく日当たりがいいのでもったいないですからね☆


【まりもちゃんと。】

<オマケ>

たったこれだけの段差に、めっさビビリ腰。笑

Comment

かんち says... ""
おお~勢ぞろいしましたねー
お二方とも、もう 爆食なさってる頃でしょうか?

自転車をかき分けかき分けやってくるチェロさん、かわいいです^^
2013.07.22 18:32 | URL | #- [edit]
みにどん says... ""
リクガメって、わざと困難な道を選んで無理矢理通ろうとしますよね。
ちょっと、回り道すればもっと楽に進めるのにって・・・。
でも、険しい道を通りきった後のドヤ顔が、いいですよね〜。

あはは〜、きれいに並んで4列駐車ですね〜。
みんな同じ場所が好きなんですね。

がじちゃん、800g超えてからレディの顔つきになったんでしょうね。
もう、小学生じゃないわって感じですね。

あら、チェロさんも寝姿見せてくれないんですか〜。
テンもですよ。
ウトウトしてるのは見かけるのですが、側に行くとパチっと目を開けます。
あくびもしないんですから・・・。

チェロさんとがじちゃん、「爆食シスターズ」って聞こえちゃったのかしら・・・。
やっぱりレディですからね、「美人姉妹」ですよね〜。
2013.07.22 22:36 | URL | #- [edit]
ほり子 says... ""
↑のみにどんさんも言われていますが、カメっ子って
何でわざわざ自分の体型には無理がある所が好きなんでしょうね。
関取が下町の狭道を選んで通っているみたいな。
でもその姿が可愛いんですよね~。
チェロちゃんにとってお店はアスレチックジムで楽しいんだろうなあ。
広げたお手手がたまりません。

あら、がじちゃんがショートステイしている。
親ガメさんと離れて暮らしてホームシックになるかしら(笑)
爆食シスターズ復活になると良いですね。

まりこたちゃんったらすっかり常連になってww
公園についで「あの店にいけばリクガメが沢山みれるよ」って
噂が立ちそう♪
2013.07.22 23:11 | URL | #GaenHm5U [edit]
ろろ says... ">かんちさん"
賑わいましたよ~^^
4カメいると、さすがに手に負えません。笑
4カメ以上飼っている方は毎日こんなかと思うと
なかなかに大変そうです^^;

がじ姫は少しなれてきて、日に日に食べる量が増えています。
チェロのほうも少し気を遣っていますが
もう少ししたら食べまくり生活になるでしょう。笑

カメってわざと狭いところを通りますよね。
チェロも自転車の間とか、好きみたいです^^;
2013.07.23 16:06 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
ほんっと、わざと狭いところを行きますよね^^;
甲羅で押し出すように、こすり付けたりとか。
確かに通った後ドヤ顔しますよね( ̄∀ ̄)

この日は4カメでごっちゃ煮になってましたが
この時はなぜかみんなで隅に行ってて
同じ方向を向いてるのが面白かったです。笑

がじ姫は「あれ?」っていうくらい顔つきが変わりました。
なるほど、レディの顔つきなのですね(´ω`)
そのうちこたろぉ氏にも迫られるようになりそうです。笑

寝顔は、うちはしょっちゅう見るのですが
がじ姫は激レアらしいです^^;
写真なんて滅多に撮れないと言っていたのですが
すでに3回ほど収めました( ̄∀ ̄)
あくびも警戒しますが、何度か見ましたよー。

ではこれからはレディということで
「爆食美人姉妹」という・・・ん?なんか余計?笑
2013.07.23 16:53 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
いやいやほんと、不思議ですよねー
”関取が下町の狭道を選んで通っている”ってなんかいいですね。
あれはあれで絵になるわけで・・そう考えると
カメが狭いところを通るのも絵になる???かも??笑

チェロにとってはきっと、お店は楽しい場所みたいです。
いつも自分から狭いところに入っては
甲羅をゴリゴリやってます^^;
そうそう、カメって着地に向けてしっかり手を広げますよねー。

がじ姫はまたまたショートステイです。
ショートと言いながら今月一杯お預かりします( ̄∀ ̄)
いつもながら親ガメのほうががじシックのようなので
毎日写真つきの日報を送っております。笑

爆食シスターズは徐々にですがその食べっぷりが増えてきました。
チェロ的には相乗効果を期待しております。

こた&まりペアぱすっかり常連ですね!毎週末に来ています(´∀`)
あまりになれてタマゴを生むほどですからねー。笑

あ、実際「あの店にガメがいるよ」って噂が少しあるらしいです。
2013.07.23 16:57 | URL | #- [edit]
bell says... ""
チェロちゃん、自転車あそびが楽しそう♪
がじ姫やいつもの仲間で大にぎわいですね(笑)
カメがいる自転車やさんとして、近所で有名になってそうですよね~(*´ー`*)
2013.07.27 12:34 | URL | #- [edit]
ケイティママ says... ""
チェロさん さすが看板亀♪ 自転車の間を見事にくぐりぬけるバランス感覚あり。

体重が増えましたね。 成長線は出ているから、運動量が多いのかな?

がじちゃん 幼体時のあのぎょっろとして目つきがなくなっているぅ(驚)。
なんか急にふつうのお姉さん顔になっていますね♪

チェロさん この段差にビビってくれてよかった。 ここで止まってくれなければ、
ろろさんが大変ですから。 我が家は小さい仔ほどビビらず、無謀ですから、
目が離せません。
2013.07.27 20:03 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ろろ says... ">bellさん"
チェロは自転車遊びがお手の物になりました^^;
わざわざ狭いところを通るのが楽しいようです。

週末は大賑わいになります。
これだけいると、お客さんもさすがに気付くので
変わったお店として認識されそうですね^^;
2013.07.28 11:25 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
すっかり看板亀になりました(´∀`)
店内チェックも日課になっております。笑
確かにバランス感覚ありますねーこれ。

体重、ようやく増えて少し安心しました。
運動量というより、食べる量がやや減ってたのが気になっていて
寝てばっかりの事が多かったのですが
今週くらいから、がじ姫の影響もあってか
沢山食べるようになって来ました。体重も戻ります☆

がじ姫の顔つき、すごく変わりましたよねー
特徴的だったのに、普通になってしまいました^^;
あ、でも女子的にはそのほうがいいのかな。笑

段差は本当に大したことないのですが
みんなビビリますね。
実際車が通るので自ら出ることはまずないのですが
やっぱりそれでも目は絶対離せませんね。
確かにちびだったらヤバイと思います^^;
2013.07.28 11:31 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
すぐに寝顔を見せるなんて…
無防備なヤツめ…

ってお世話になりました~♪
2013.08.02 21:28 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
あはは( ̄∀ ̄)

いやーレアだと聞いていたので驚きましたが
それだけ馴染んでいるってことですよね。
手のかからない仔で安心できました♪
2013.08.03 11:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/343-6c18541f
