Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   10 comments   0 trackback

7月28日の定期測定

少し暑さが和らいで、雨も増えましたが
今まで以上に蒸し暑い東京地方。

ショートステイ一週間になるがじ姫は
何事も無く元気です。


【ガジダヨー】

週の前半は、ちょっとお互い気にしながらで
爆食という感じではなかったのですが
それでもしっかり食べてはくれていました。



ちょこっと食べては、日陰で休んでの繰り返し。
そしてなぜか、一緒にいる2人。


【仲良し】

がじ姫は以前のような”ただひたすらに食べまくる”
という印象を裏切り、最初の2日くらいは
何かもの寂しそうにしていました。
お母さんを認識していたのかな?

比較的寝ていることが多く、最初は体重も落ちたので
少し心配していたのですが、週半ばくらいから
ちょっと慣れてきたのか徐々に食欲が上がってきて
相乗効果が出てきたのか、2人揃って食べまくるという
いつもの光景になりました( ̄∀ ̄)


【ヤブガラシブーム再び】


【がじも負けない】


【テンション上がりすぎ。笑】


【オクラも~】


【モリモリ】

既に結構な量を食べているにもかかわらず
こたまりさんの差し入れを
夢中になって食べる爆食シスターズ(´ω`)

そしてとうとう・・


【大台突破】

親ガメのいないうちに、がじ姫は900gを突破しました^^;
(※もちろん排泄後の体重です)
お預かりしてからずっと、895g前後をうろうろしていましたが
この2日で一気に増えました。

では気になるチェロさんの測定結果です。

背甲:227mmくらい(±0mm)
腹甲:215mmくらい(±0mm)
甲幅:160mmくらい(±0mm)
甲高:97mmくらい(±0mm)
体重:1873g(+26g)


増えましたー!(´∀`人)

しかも今朝は一度測定したら1886gと出たのですが
ケージに戻して、がじ姫の世話をしている間に
なんともう一度出しまして、嫌な予感がしたものの
1873gという数値を見て安堵しました。汗

この調子でとりあえず1900gの分厚い壁を
一気に突き破ってもらいたいものです(・ω・)

<おまけ>



順調に・・増えすぎてます。笑

Comment

ことら says... ""
まずは・・・
ガジェットが直ったようでよかったですe-277(ソコカ?w

前記事の自転車登りのチェロちゃんがかわいくて・・・
何度も読み逃げしていたわたくしですe-330
一度でいいから、うちのホルホルたちを一気に放してみたいe-277e-276

おともだちのショートステイ、良いですね♪
でも・・・言っちゃなんですが・・・
最近は、いつも一緒のショットしか見ていないような・・・e-445(爆)
仲良しさんで羨ましい限りです^^
で?ヤブさんブーム復活ですか!早い復帰を喜びませうww
チェロちゃん、ヤブさんたくさん食べて
1900gの厚い壁をはやいとこブチ破ってね~e-271

2013.07.28 17:29 | URL | #guRgTqeo [edit]
ろろ says... ">ことらさん"
ガジェットww( ̄∀ ̄;)
いやー忙しくていつから表示無かったのか知りませんが
復帰させるのにかなり苦戦しました^^;
無駄にタグを読めるので無駄に改造して色とか合わせてたので
元に戻すのに結構時間かかっちゃいました。汗
ありがとうございますw

あの自転車に引っかかってる写真、面白いですよね。
ほんと必死さが伝わってきました。
ホルホルズがお店に来たらめちゃめちゃ賑やかになりそうですね!
やってみたいけど、仕事にならなそうww

そーなんですよ、ツーショットばっかりなんです。
気付けば寄り添っていますからね~
いつも一緒の仲良しシスターズなのです(´ω`)
あ、食べてる時は負けじと出てくるだけですが。笑

ヤブさん!突然食べ初めて驚きました(゚Д゚)
ブーム復活は嬉しい事なのですが、相変わらず
ヤブガラシを食べている時はオオバコが眼中になくなりまして
なかなか厄介なのも事実です。汗

余談ですが、今朝虫を発見してしまったので
1900gはちょっと先になる予感がします。
・・しかしそれでよく増えたもんだ。汗
水曜に通院してきます(・ω・)
2013.07.29 10:52 | URL | #- [edit]
向日葵 says... ""
いい意味で緊張感のない、もうすっかりろろさんちの子のようで
ニンゲン的にもカメ的にも素敵な関係ですね~
前から写した写真ではあまり差が感じられないですが、上から写すとさすが、チェロさんの2倍度がよくわかります

あらら にょろりんがいたんですか
駆虫後は1900の壁が低くなりそうですね
2013.07.29 19:32 | URL | #- [edit]
みにどん says... ""
こちらも、37℃の日々ではなくなりましたが、ゲリラ雨で蒸し暑いです。
湿度が高くても低くても、相変わらずワッホイしているテンです。(-。−;)

チェロさんとがじちゃん、種類が違うのに、お顔がそっくりですね〜。
やっぱり、一緒にいる時間が長いと似るって話は本当ですね。

え〜、チェロさん、虫さんでしたか〜。(@@;)
目視できたってことは、線虫でしょうか。
虫さん、さっさと退治しちゃったら、1900g突破はすぐですね。
厚い壁は、虫さんだったんですね。
チェロさんもろろさんも、虫さん退治頑張って下さいね。

サボテンの成長がすごいですね。
お日様の力ですね〜。
2013.07.29 22:07 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">向日葵さん"
ねー!緊張感なさすぎますよねー^^;
っていうか、がじ姫は半分うちの子ですよ?
なんていったら怒られちゃいそう。笑

写真て不思議ですよね。全然サイズが違うのに
手前に来ただけで同じくらいに見えてしまいます^^;

にょろりん、まったくやっかいな奴です><
壁が高かったわけではなく、邪魔者がいたみたいなので
一ヶ月の駆虫で秋にはまた復調すると思います。
2013.07.30 11:34 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
そちらは暑そうですよね。。
今年は西日本のほうが高温や水害が多いように思えるので
西よりということで、警戒は必要ですよね><
あはは、でもテンちゃんは元気でなにより。笑

がじ姫の顔はいつの間にか変わってました。
並んでみるとそっくりですよね。
なんでしょうねー不思議です(・ω・)

そして虫・・いやー実は今までの経験からみても
そんな傾向ですし予感はありましたが
増えたりもしていたので、まさかでしたね。油断してました><
輪ゴムくらいのデカイ線虫でした。
つきまとう壁はいつもの憎きアイツでしたorz

退治したら、1900gどころか2キロは超えると思います( ̄∀ ̄;)
本来ならもう到達しててもいいんですよね。
秋深まるころにはたぶんきっと、maybe。笑

サボテン、踊るように増えてます(´ω`)
2013.07.30 11:40 | URL | #- [edit]
ケイティママ says... ""
チェロさんとがじちゃんの体重差は1㎏ぐらいですか♪
でも、がじちゃんの態度は大きい(笑)。

線虫ですか。 駆虫には賛否両論あるようですが、
私見ですが、駆虫したほうがよいでしょうね。

うちのビルマホシ軍団は駆虫するほどの虫がいないということが
わかり、とても意外でした。 うまく共存しているようです。

ウチワサボテン、夏は迷惑なほど殖えます(苦笑)。
おやつにしてあげてくださいね。♪
2013.08.01 21:02 | URL | #/9hAhuCk [edit]
zeroko says... ""
がじがずっと爆食でご迷惑をおかけしました
親のいぬまに900g突破とは…
期待を裏切らない大食い姫です
チェロさんとはもうすっかり顔なじみという感じですよね
長らくお世話になりました
チェロさん 寝床を奪おうとしたり食事を奪おうとしたりしてゴメンね…
2013.08.02 21:30 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
そういえばちょうど1キロ差くらいですよね。
そしてちょうど倍?笑

がじ姫は第二の我が家なので無礼講です^^
あ、ケイティママさんがいるからうちは第三のかな。笑

線虫、毎度悩まされますが野生だと共存が普通なんですよね。
莫大に増えて体調を崩すまではいかないので
適切に駆虫をして今後も乗り切ろうと思います。
ビルマホシ軍団はさほど出ないのですね。
やはり個体差などもあると思いますが
うちは毎度夏場なので、解りやすくてある意味助かります^^;

ウチワサボテン!めちゃめちゃ増えてます♪
切って植えて、生えておやつにして。
その繰り返しなのにどんどん増えます。笑
すっごい助かります(´∀`人)
2013.08.03 10:37 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
とんでもないです。
がじ姫はしっかり食べてくれるので安心できますよ☆

900gはやっぱり予想通り超えてしまいましたねー
ほんと期待を裏切らない大食い姫( ̄∀ ̄)

チェロとは本当に仲良しなので
ふと見るとだいたい一緒に寝てたりします。
お互い寂しくないといいんですが^^;

チェロは優しい仔なので、好き放題しても大丈夫です。
またカメんぽで会える日を楽しみにしていますよきっと^^
2013.08.03 11:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/344-80e2aa57
