Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   14 comments   0 trackback

8月18日の定期測定

お盆休みも今日までという方も多いかと思いますが
最後に来てまた暑い日々が続いてます(´Д`)

連休期間中はゆっくり過ごしていたのもあって
最初の酷暑の日を除いては
実はチェロさんも外に出ることはありませんでした^^;


【ツマラン】

チェロさんはお部屋散歩は多くさせたものの
フローリングが滑りすぎて歩きづらいためか
あまりうろうろせずひたすら寝ておりました(´ω`;)

水曜には2度目の駆虫をしました。
今回はトマトでいけました。
オレンジ色の薬は前の白い薬より食べやすいのかもしれません。

さて定期測定です









既にツイッターでつぶやいたのですが
甲羅は測定したのになぜか体重を量り忘れました^^;

ので、とりあえず途中まで載せておきます。汗

背甲:227mmくらい(±0mm)
腹甲:215mmくらい(±0mm)
甲幅:160mmくらい(±0mm)
甲高:97mmくらい(±0mm)


相変わらず変化の無いつまらないデータですみません。汗


お詫びに先日の散歩で驚愕した
チコリの一気食い動画を載せておきます(´ω`)
[広告] VPS


<オマケ?>


お店で育てていた多肉。

うっかり存在を忘れていたため、一週間の間放置されてしまい
ホワイトアスパラのようになっておりました(゚Д゚;)

Comment

かんち says... "おぉ~"
これが! うわさの・・・
おいしかったんですね~ 

もうお互いの顔に噛みつかんばかりの勢いでしたね
2013.08.19 18:05 | URL | #- [edit]
みにどん says... ""
2度目の駆虫、お疲れ様でした。
カメにお薬飲ませるのって、ほんと大変ですよね。
トマトやフルーツでなんとか誤摩化されてくれると、ほっとしますものね。
テンの獣医さんはたしか駆虫薬にブドウ糖を混ぜてくれました。
これで、完璧にやっつけちゃって下さいね。

おぉ〜、爆食姉妹のチコリの一気食べですね。
もしかして、このチコリは丸ごとですか〜?
これだけおいしそうに食べてくれると気持ちいいですね。
ちなみに、テンは1枚ずつはがして食べてます。

普通の植物だったら、完全に枯れてるのに、さすが多肉ですね。
2013.08.20 00:36 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">かんちさん"
そうです、これがあの!笑
チェロはチコリが大好きみたいで
うちではあまり買わないのですが
こたまりさんが差し入れてくれるのを丸かじりしています^^;

面白がってみているように聞こえますが
チェロががじ姫の顔にいくんじゃないかとヒヤヒヤでしたよー。汗
2013.08.20 13:15 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
駆虫はやっぱり食べてくれるかどうかが一番の課題ですよねー。
前回の薬は本当に美味しくなかったようで初めて苦労したのですが
今回は案外チョロいです( ̄∀ ̄)
ブドウ糖とかも混ぜてくれるんですかー。
それは飲みやすそうですね。
今のところ第2波は確認できていないので
タマゴだけでも出て行っていると信じたいです。

チコリの一気食い。圧巻ですよね。笑
これはある程度食べた後の芯ですね。
一番硬いところなんですが、関係ないみたいです^^;
テンちゃんは1枚ずつはがしますか!それもすごい!!

多肉は・・あの異常増殖するコダカラソウでも
さすがに厳しかったようです^^;
でも枯れないのは凄いですよね。
既に新しい葉が出てきたので、白いのは餌になりました。笑
2013.08.20 13:20 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
きっと来週はかると2キロになってますよっ!(笑)
んなわけないか

チコリの芯のイッキ食い
動画で見るとまたしてもすごい迫力ダー
爆食シスターズが相乗効果ですごいことになると証明されましたねw

またお散歩いけるといいですねー
2013.08.20 15:10 | URL | #- [edit]
ケイティママ says... ""
チェロさん 体重だけ増えていそうな予感♪
次回が楽しみですね。

チコリの芯の一気食い(笑)。
知らない方が観たら、どん引きしそうなほどですね(汗)。
私たちにとっては、爆笑ネタですが。

猛暑もリクガメにとっては最高の季節ですね♪
人間には耐えられませんが(汗汗)。
2013.08.21 17:13 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
ああ、なるほどそういうことですか(´∀`)
なんてことは無いと思いますが
1900g超えてる可能性は今までを思えばあったり。笑

この動画は自分でも何度も再生してしまうくらい
本当に圧巻の迫力ですよね^^;
これはほんと証明になります。汗

まだ夏は続きそうなので、暑すぎないときに
散歩会やりましょうねー♪
2013.08.22 10:10 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
体重は後日測定したらやや増えてくれていました(´ω`)
次回もしっかり増えていてくれると安心します♪

この動画、あっけにとられますよね^^;
知らない方が観たら絶対獰猛な生き物と勘違いしそう。。
食いしん坊が2カメ揃うと大変な事になります。笑

今年は特に暑いですねー。
というか西の方は凄い事になってますね・・orz
カメ散歩が出来るのはいいですが
人間の熱中症にはくれぐれも注意しなくてはですね><
2013.08.22 10:14 | URL | #- [edit]
ほり子 says... "観ましたww"
これは確かに凄いww
チコリの芯部分って結構固いですよね。
この子達って普段も食欲あるけれど、お互いに触発されているんでしょうねえ。
チェロちゃんの食べている部分にがじちゃんが顔を近づけるとハラハラでしたよ。
最後の時なんてまさに101匹のワンコの名シーンに酷似ww
でも食欲の方が勝るとこうなっちゃうんですねえ^^;

食べているシーンと共に飼い主3名の実況・解説もいい味出しすぎw
骨喰いリクガメ…いやだなあ。
2013.08.22 23:56 | URL | #GaenHm5U [edit]
こたまり says... ""
この動画、怖すぎ~
チラッっとしか映ってないけどこたろぉはまりもに
噛みつこうとしてるし・・・カミツキガメ並みの危険動物のようだわ(汗)

明後日の体重測定に期待大ですよ、チェロ姉!!!
2013.08.23 10:38 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
凄いでしょう?( ̄∀ ̄)
チコリの芯を食べること自体
こたまりさんは最初ビックリしてましたし
同じ位のサイズのこた&まりペアが食べないのに
がじ姫がご覧のような感じですので
やっぱりチェロの影響力はあると思います^^;

そしてチェロもがじ姫が来ると、いつも食べてるので
自分の餌が無くなると感じるのか
負けじと盛り上がるようです。汗

最後の方、ドキドキしますよねー
見てても本当にヒヤヒヤものでした^^;

実況は音声丸ごとカットしようと思いましたが
リアリティを出すために残しました。
聞き取りづらいですがよく聞くと
飼い主ですら驚く光景が伝わると思います(´ω`;)
2013.08.23 12:21 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">こたまり"
怖いですよねー色々^^;
これだけ見たら本当に獰猛な生き物に見えます。汗
食欲恐るべしですね。。

明後日は忘れないように気をつけます(´ω`)
2013.08.23 12:22 | URL | #- [edit]
雨宮 says... ""
こんにちは!

いい動画ですね♪

本当に美味しかったんですね!

どちらも一歩も引かず食らいついて、
最後の残りわずかの取り合い…。すごい^^

ラブラブで仲良い感じ♪

2013.08.23 22:03 | URL | #cT7BYeC2 [edit]
ろろ says... ">雨宮さん"
こんにちは!^^
この動画、圧巻ですよねー。笑
食いしん坊が揃うと相乗効果が凄いです^^;
でもそう、普段は仲良しなんですよー♪
2013.08.25 14:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/348-b8807b46
