Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   9 comments   0 trackback

8月25日の定期測定

まだまだ暑い東京地方。
朝晩はだいぶ涼しくなりましたが
昼間はまだ夏の日差しと蒸し暑さですね(´Д`)

駆虫生活ももうすぐ一ヶ月となるチェロさんは
お腹の調子が良いからか、お気楽な日々を送っています。


【だらりん】

だらけすぎじゃないですか。笑
そんなメリハリの無い生活にカツを入れるため?
あの仔が再び登場。


【ア、頂イテマス】

やっぱり二人居ると食べっぷりもあがります♪

ところでがじ姫ですが、この日は何だかやる気満々のようで
珍しく他の仔に興味を示しておりました。


【乗る】


【攻める】

まだまだお子様のがじ姫ですが
突然ハッスルスイッチがオンに。


【うがー】

見ていて、これやるんじゃないかと思っていたら
とうとう噛み付きました^^;

実はこの後デジカメの電池が切れてしまったので写真が無いのですが
かなりテンションがあがったようで
早足で歩くこたろぉちゃんに負けないくらい
猛スピードで追い掛け回しておりました^^;

いつもまりもちゃんに噛み付くこたろぉちゃんも
さすがに噛み付かれるのは嫌なようで困っておりました。笑
飼い主のこたまりさんは「もっとやっちゃって~」と笑ってましたが(´ω`)

満月が過ぎた頃だったこともあってか
一時的ではありますがオス化したがじ姫。
親が居なくても子は育つなんていいますが
・・・今後が少し心配です^^;

さてさて、チェロさんの測定ですが
先週は体重を量り忘れてしまって
しかも翌日も忘れてしまいました。汗
その後結局1855gと、微増でしたが増えておりました(´ω`)

では定期測定です。

背甲:228mmくらい(+1mm)
腹甲:215mmくらい(±0mm)
甲幅:160mmくらい(±0mm)
甲高:97mmくらい(±0mm)
体重:1865g(+10g)


虫が出たことで月頭に大幅ダウンした影響もあり
月間では久々にマイナスに転じた先月比でも
まだマイナスになってしまいましたが
微増ながら順調に回復してきています。

その後虫は確認できていません。
次回の駆虫で一掃できたら嬉しいですね(´ω`)

Comment

こたまり says... ""
どーもーv-222
昨日はせっかく姫がきてるのに雨で残念でした
こたろぉとまりもは朝ご飯食べてから今朝までずっと
寝てました。土曜日もたいして歩いてないのに
がじちゃんの猛アタックに疲れたのでしょうか
こたろぉの方がまりもよりも先に爆睡でした
がじちゃん恐るべし(笑)

でも今朝は元気復活で朝からまりも追いかけまわして
もちろん懲りずに(懲りるわけないけど)
噛み噛みもしてたv-16

チェロちゃんの駆虫もあと1回ね
ニョロニョロとたまごいなくなってるといいね
もうすぐ食欲の秋だし(カメにもあるのか~?)
チェロちゃんの体重も2kg越えしちゃうかな?
2013.08.26 13:14 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">こたまりさん"
どもー(´ω`)ノ

昨日は雨で残念でしたよねー。
お留守番中にチェロに噛み付いてないかだけ心配でしたが
帰宅すると揃って潜って寝ておりました。
深層は闇の中へ・・^^;

こた&まりペアもこないだは眠そうでしたが
気温が下がってくるとやっぱり少し眠くなるのでしょうか。
家ではちゃんと追いかけっこするのですね。
なぜ店ではやらなくなったんでしょう^^;謎

駆虫は順調みたいなんで、秋になったらまた増えますよー
ノゲシパワーに期待します♪
2013.08.26 14:43 | URL | #- [edit]
ほり子 says... ""
チェロちゃん、虫さんの姿が見えなくなって良かったねえ。
おなかの中でモゾモゾされたら気持ち悪いよねえ。

あ~、これはがじ姫のアテレコできます。

「オヤガメが又ガジをオイテ アソビに行った!
 他のコたちノオヤガメはいつもオウチにいるのに!!ウガ~~~ッ」

って所でしょうか。寂しがっているんですよ^^
ガジちゃんは身体が大きいけれど、まだ幼稚園位かしら。
だって食事時にアンヨがピーンww(可愛すぎ♪)

で、こたまりさん。何故コタロォちゃんが困っているのに
がじちゃんを煽る??w

2013.08.26 21:52 | URL | #GaenHm5U [edit]
みにどん says... ""
チェロさん、虫さんたちがいなくなって、お腹もすっきりしたみたいですね。
野草中心のごはんは、虫さんと上手に共存するために、悪さする前に退治するしかなさそうですね。
そういえば、テンが駆虫薬を飲んでいたとき、一緒に善玉菌もいなくなってしまって、レプラーゼや桑サプリをごはんに追加してました。
腸内が無菌でもよくないそうですね。
チェロさん、秋の野草がおいしくなると、1900gを飛ばして2000g突破しそうですね。

おぉ〜、がじちゃんがグレてる〜(笑)
2013.08.26 22:59 | URL | #- [edit]
こたまり says... ""
ほり子様

で、こたまりさん。何故コタロォちゃんが困っているのに
がじちゃんを煽る??w


こたろぉがいつもまりもを噛み噛みしてるので
たまには噛まれてみなさいとがじちゃんを煽っていました(笑)
さすがに鱗のないところは危険なので阻止してましたよ・・・(汗)

(ろろさんコメント欄使ってごめんねー)
2013.08.27 09:26 | URL | #- [edit]
ケイティママ says... ""
わっ! がじちゃんのテンションが上がった(驚)。 
どうしたのでしょうね(笑)。  前肢だけでなく、後肢もパアーしている(爆)。

チェロさん 駆虫がほぼ完了でしょうか。
食欲の秋・・・、いつもですね(苦笑)。
2013.08.27 16:54 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
あはは、アテレコ面白すぎ( ̄∀ ̄)b
どうなんでしょうねぇ~
八つ当たり気味だったのかもしれませんね。笑
がじ姫が食べる姿はなかなか面白いです。
目はまん丸、脚もピーンで可愛いですよ^^

チェロの駆虫は順調で
お陰で元気も戻って食欲も増えてきているので
また皆さんの期待に応えられるようになりそうです^^;
2013.08.30 13:02 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
2度目の駆虫から本体は確認しておらず
先日3度目を行いましたので
順調に駆逐出来ていると思われます♪

でも野草を食べる限り、油断はできませんよね。
観察力の向上が常時目標です(・ω・)

あら、駆虫は善玉菌もいなくなってしまうのですね。。
そういうのは全然考えた事無かったですが
確かに無菌もよくないですよね(´Д`)
そういうリスクも考えないといけませんね。。
今度じゃ乳酸菌入りの桑パウダーにしようかな。笑

秋にはまたしっかり延びるはずなので
年内には2000g確定したいところです←心境は複雑^^;

がじ姫グレましたねー
寂しかったのかもしれません。
2013.08.30 13:05 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
テンション上がりすぎて制御できてませんでした^^;
なんでしょうねー、置いていかれてグレたのか
はたまた開放されて自由になったのか・・爆
後足のパァは気付きませんでした。本当ですね。笑

駆虫は先日3度目を行いましたが
2度目からは本体は確認していないので
ほぼ完了していると思われます。
みにどんさんの仰っていた善玉菌までいなくなる
というのが少し気になりますので
栄養配分も少し気を遣いながら行きたいと思います。

毎年恒例の食欲の秋がやってきます♪
今年の11月はどれ程伸びるか楽しみと不安で一杯です^^;
2013.08.30 13:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/349-d15a40c3
