Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   6 comments   0 trackback

9月1日の定期測定

9月になりましたが、東京地方は暑さがぶり返し
また35℃を超えるような日が続いております。


【暑い】

チェロさんも日陰でお休みしております。


【眠い】

こたろぉちゃんもお疲れ気味?^^;

しかしながら最近のチェロさんは
駆虫の効果が出てきたのか
とてもよく食べてとても活発に生活しております。


【快調~】


【上ルー】

そしてお決まりの後ろ足です。



さて上の写真でちらっと写っております、がじ姫ですが
ショートステイを終えてカメ散歩の時に
zerokoさんの元へ帰りました(´ω`)


【再会】

しばらく過ごしやすかったのですが
ちょうどこの水曜くらいから暑くなりはじめ
カメ的には楽しい陽気だったようです。


【マテー】

相変わらず仲良しなこたろぉ&まりもペア(´∀`)


【木 LOVE】

あ、相変わらずなチェロさん(゚Д゚;)

そしてそして、今回実はカメ多摩会に新加入した
かんちさんも初散歩参加でした☆


【ツーショット】

この時期になると草木は生い茂り
生い茂りすぎてボーボーになる場所もちらほら。
チェロさんはそんな野草をなぎ倒して遊んでおりました。


【チェロを探せ!】

別の角度から見てみましょう~



まるでミステリーサークルのようです( ̄∀ ̄)



一緒に散歩に来ていた
こたまりさんの姪っ子ちゃんもびっくりでした。笑


【タダイマー】

沢山遊んだね~♪


では定期測定です!

背甲:228mmくらい(±0mm)
腹甲:215mmくらい(±0mm)
甲幅:160mmくらい(±0mm)
甲高:97mmくらい(±0mm)
体重:1882g(+17g)


とても順調です!!(´∀`人)

3度目の駆虫を終えてから
また食欲も増えてきたような感じで
食べて寝て、食べて元気に動いて、また食べてという感じで
明らかに今までと様子が変わってきました。


【オイシイ】


【久々のギザギザ】


【がおー】

このまま秋まで突っ走ってくださいな(´ω`)

Comment

ミツオ says... ""
9月になったというのに、また暑さが戻ってきてしまいましたね。。。
ご近所(?)に立派な公園があるんですね!?
まさにカメ飼いのために作られたような・・・(笑)

チェロさんも駆虫の効果あってか順調そうですね。
ぜひ、甲長30センチ越えのビッグなギリシャになって欲しいです!
2013.09.02 00:45 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ミツオさん"
まだまだ暑い日が続きますね(;´Д`)

公園、いいでしょう~?(´ω`)
ちなみにこのくらいの公園なら近所には沢山あります。笑
東京ですが自然環境のよさが売りの近隣地域です。

チェロは今朝もモリモリ食べてました♪
順調に駆虫されて、居なくなってることを願いたいです!
甲長30cmですか・・ヒョウモン飼わなくてよくなりそうですね( ̄o ̄;)
2013.09.02 11:35 | URL | #- [edit]
みにどん says... ""
猛暑はさすがにないにしても、まだまだ残暑が厳しそうですね。

チェロさんの様子から、お腹の虫さん達全滅してそうですね。
チェロさん、よかったねぇ〜。これでお腹もすっきりして、ごはんもおいしいね。

わ〜、新メンバーちゃんですね〜。
夢の5列列車の完成を楽しみにしてます。\(^_^)/

チェロさんのミステリーサークル、面白いですね。
何故か、まっすぐ進まなくて、うねうねな獣道がいいですよね〜。
テンも草むら大好きです。
チェロさん、まだまだ夏を満喫できそうですね。
たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て、目指せ2㎏ですね〜。
2013.09.02 22:38 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
全国的に大荒れの天気にもかかわらず
関東だけなぜか晴れて夏が続いております(´Д`;)
雨が降れば涼しくなりそうですが
まだ暑くなる日もありそうなので油断できませんねー><

散歩会、新メンバーのかんちさんは
まだ愛カメちゃんは小さくて参加できませんでしたが
来年は夢の5列列車になるかもしれません。
但し、みんな自由すぎるので微妙ですが( ̄∀ ̄)

ミステリーサークルな獣道は、写真をご覧頂くと解りますが
膝くらいまで埋まる高さの雑草なんですよね。
チェロならその重さでいけるかな?って思ったら
しっかりと道を作って歩いてました。
がじちゃんもやったのですが、やっぱりヘルマンだと小さいので
ギリギリ確認できるくらいで見失いそうでした^^;

リクカメは草むら好きですよねー
やっぱり隠れながら居られることと
掘るように進めるのが面白いのかもしれませんね(´∀`)

チェロは本当に快調!という感じが見ていても伝わります♪
お腹スッキリで気分も上々といったところでしょうか。
これからも沢山食べて、食べて、食べて、食べるので(あれ?笑)
2キロへ向かって爆進しますよー♪
2013.09.03 10:55 | URL | #- [edit]
かんち says... ""
先日はお世話になりました。みんな大きくてびっくり!!

今週はまた晴れてお散歩日和ですね^^
木曜日あたりからまた 湿度も高くなりそうで
そのあとは 涼しくなっていくのでしょうねー

チェロさん、2キロもうすぐですよ~~
2013.09.10 17:28 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">かんちさん"
先日は暑い中、お疲れ様でした。
楽しんでいただけたでしょうかー!?

こがねちゃんはまだベビーですから
ヘルマンサイズでも大きく見えますよね^^
チェロの大きさは圧巻だったと思いますが・・( ̄∀ ̄)
あんな感じで自由に歩き回るカメに翻弄されるのが毎度ですが
来年、一緒に散歩できたらいいですよね♪

散歩が出来るのも来週くらいまでだと思うので
予定作ってまたやりたいですよね。
みんなどうだろう~?(←ここで聞くな。笑)

2キロのギリシャ。
普段コメントのない方々も含めて
結構皆さんが期待しているらしいので
今年中に応えられたらなと思います。
・・・それはそれで大変そうですが。汗
2013.09.12 12:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/351-ede7d48c
