Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   16 comments   0 trackback

9月22日の定期測定

今月2度目の三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先週とは打って変わって晴れて行楽日和となりましたね。

私は激務に追われまして、日記を書く暇すらなかった一日でしたorz

そんなわけで一日遅れです・・とか言いながら
何気に前にも何度かさらっと月曜更新してますが。笑

さてちょっと日付が戻りますが
先週の水曜に地元でカメんぽをしました。
カメ多摩散歩も日数が限られてきて
何とか晴れた日には太陽の下に連れ出したいものですね。

この日は本当にいい陽気で、暑すぎず、寒すぎず。
台風の後だったので落木などで地面は多少荒れていましたが
散歩にはもってこいの日でした。


【珍しく3列】

あ、そうそう。

駆虫の経過を見るために、午前中に通院をしてきました。
検査の結果、無事ニョロリン撃退に成功したようで
とりあえず今年もようやく終わったかという感じです^^;

毎年恒例のことなので、来年からは
6月くらいに定期通院する事になりそうです。

移動中に出した事でお腹が減っていたチェロさんは
珍しく散歩中に食べ歩きをしてご機嫌でした。



何気に今年のベストショットじゃないかと言うくらい
お気に入りの写真が撮れました(´∀`)
ポイントはあり得ない場所から出ているお弁当です(そこかw)

そしてご機嫌に食べていると・・


【!】


【ナンダコイツハ! by 犬】


【無視。笑】

やはりというか何と言うか
ニオイをかいだりしてくる犬に対して
全く動じないチェロさん(´ω`;)
むしろ犬の方がビビッてうろうろする間も
自由に歩き回り食べ歩き
”カメ最強説”は今年も立証されました。

ていうかチェロ最強説?笑

そんなチェロさんも大自然の中では小さいカメになります。


【木☆LOVE】

ここで一旦CM・・じゃなくて定期測定まいりましょう。

背甲:228mmくらい(±0mm)
腹甲:215mmくらい(±0mm)
甲幅:160mmくらい(±0mm)
甲高:97mmくらい(±0mm)
体重:1879g(-8g)


減りました^^;

まぁ、この水曜に相当出しまして
その後なのである程度仕方ないかなという感じです。
来週辺りリバウンド(何か違う)があると思うので
そこに期待しております( ̄∀ ̄)

さてさて。

途中からzerokoさんが来まして、がじ姫登場。
というか乱入?笑


【行くぞカメレンジャー!】

がじ姫はこの日はなぜかハッスル。
こたろぉちゃんを追い掛け回したりしてました^^;

ヘルマンズが追いかけあっている間
チェロさんはまた自由に闊歩。
この日は本当に「楽しそうに歩いている」
というのが一番の印象でした(´ω`)


【逆光ショット】

うーんこれもいい一枚だ(・∀・)

Comment

ほり子 says... ""
すっごく楽しそうなカメんぽ風景。
台風が落としていった自然達がカメっ子の本能を喜ばしたのでしょうか。
カメっ子3列の中にチェロちゃんがいたんですね~。
がじちゃん登場の時には列遊びを飽きちゃったのかしら。
今回は4列見れなくて残念~。

ワン子登場にちょっとドキドキ~。
穏やかでちょっとビビりっちな子だったんですね。って言うか
飼い主さん、寝ていませんか? おおらか過ぎるw

駆虫成功オメデトウございます。
6ヶ月健診なんて、私の歯と同じだわ(関係ない)
何もなくても「安心代」として行く価値ありですね。
2013.09.23 16:05 | URL | #GaenHm5U [edit]
みにどん says... ""
日光浴も後1ヶ月ぐらいですかね。
ニュースでは、10月もまだ暑いみたいな事、言ってましたが、暖かい日は出来るだけ日光浴させてあげたいですものね。

チェロさんのお腹の虫さん、撃退おめでとうございます。
これで、チェロさんに栄養が全部行き渡りますね。

あらら、ワンちゃん、なんてカメ懐っこいんでしょう。(笑)
我が家には、よく猫が遊びに来るのですが、先日丁度テンの散歩とガチあって、猫の方がビビってました。
ごはんをもらえる訳でもないのに、子猫まで連れてきたり・・・(^_^;)
犬も猫も、カメを見るのは初めてだったんでしょうね。
その点、カメの方が度胸があるんでしょうか、面白いですよね。

最後の逆光ショット、優雅に闊歩するリクガメって写真展に並んでそうでステキです。
2013.09.24 16:12 | URL | #- [edit]
かんち says... "祝!"
撃退 おめでとうございます^^
これで今年も安心ですね。
逆行、いや逆光ショット、いい写真ですね~
2013.09.24 18:17 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
このちょっと荒れた感じがリアルで良い風景ですよね^^
眺めていても、絵になるなーと思いました。
こたまりさんは「この仔たちはここに住める」って言ってましたよ( ̄∀ ̄)

そーなんですよ、3列列車はがじ姫が来る前に一つ出来てたんですー
でもがじ姫が来た時にはチェロが楽しくて仕方ない様子で
独りで勝手に歩き回っていました^^;
なかなか思うようにいかないものですね。汗
ちょっと涼しくなってきたので散歩回数も限られてきて
今年は4列見れるかどうか、微妙ですねー。

ワン子は結構前からこっちを気にしていたのは知っていましたが
まさかよってくるとは思いませんでした^^;
っていうか、ほり子さんさすがですねーその着眼点!
そうなんですよ、飼い主さん寝っ転がって眺めてました。笑
こういうのどかな風景がとても好きです。

駆虫は毎年恒例行事になりそうです。
冬場と夏場、それぞれ違うことでの定期健診ですが
ある程度行くタイミングがハッキリしている方が
忘れなくていいかなっていうのもありますねー。
2013.09.26 11:22 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
今年は暑かったですが、このくらいの時期になると
あーもう夏も終わるのかって思いますね。
10月もまだ暖かい日があるというのは
カメ飼い的には吉報ですよね♪
あとは水曜に雨さえ降らなければ・・・(´Д`)

駆虫はなんとか無事に終わりました。
いつも夏場に調子を落とすので
もう少し気を遣ってあげられたらよかったなと反省しています。
来年からは定期健診になりそうです^^;

このワンちゃん、今まで出会ってきた小型犬と違って
吼えたりせず堂々としていたので安心できました。
人懐っこくカメ懐っこかったんですけど
やっぱりちょっと腰が引けてました( ̄∀ ̄)

あはは、猫もビビってましたかー
しかも子猫まで連れてくるとは。笑
でも変に手を出されるよりはいいですね。
カメは何にでも向かっていくようですが
個人的にはカメは何も考えてないだけだと思います。笑
捕食される側だから本当はそれじゃダメなんですが・・

写真、お褒め頂きありがとうございます。
やっぱり自然との風景が一番似合いますよね♪
2013.09.26 11:26 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">かんちさん"
ありがとうございますー!
ようやく撃退できました。
もう夏は終わってしまいましたが^^;

逆光ショットは、狙って何枚も撮ったのですが
一枚だけいいのが撮れてて嬉しかったです♪
2013.09.26 11:27 | URL | #- [edit]
こたまり says... ""
日曜日はだいぶお疲れでしたね~m(_ _)m
立て続けにお客さん来てたから大変だったよね!
チェロちゃんはずっと隅っこで大丈夫でしたか?
まさかあの後こたろぉに川へ連れて行かれるとは
思っておらず、チェロちゃんも連れて行ってあげたかったー
箱入り娘は家までずっと箱の中だったけどね~(笑)

【行くぞカメレンジャー!】爆笑しました
それも まりも がリーダーみたくなってる(笑)

【逆光ショット】引き伸ばして飾れそう・・・ステキな写真です
2013.09.26 15:49 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
お散歩たのしかったですね~
ワンコとの遭遇 見たかったです
チェロ姉さんは動じませんねー
あの日はチェロさんはいっぱい歩いていましたね
暑すぎず過ごしやすかったのかな
だいぶ涼しくなっちゃって合同カメんぽは厳しそうですね
また早く夏がくるといいですねー(まだ9月だけど)

体重は…減っちゃった?
いっぱい歩いたからかな^^;
2013.09.27 09:02 | URL | #- [edit]
bell says... ""
お仕事、お忙しそうでしたね~。。。お疲れ様です。
カメんぽ、いいですね♪ チェロちゃんは、虫もいなくなってすっきりしたのかな?
楽しそうにしている姿を見るのは、こちらも嬉しくなりますよね^^
ありえない場所から出ているおべんと・・・・うーん、おひげに見えなくもない。
あ、チェロちゃん、レディでしたね(^^;)失礼しました。
がじちゃんやこたろぉちゃんたちと楽しく遊んでる姿は微笑ましいです。
犬とカメ、いい画だなぁ☆
2013.09.27 13:13 | URL | #- [edit]
イチコ says... ""
とくに2枚目、リクガメらしい写真、すごく素敵ですね~!
穏やかで、媚びなくて、凛々しくて、リクガメの魅力がぎゅっと詰まった
画です。

公園といえば漏れなくお犬様との遭遇がありますよね^^;
メロンも何度嗅がれ、吠えられたことか。
でも、そうですね、カメ最強です。負けたことありません。
犬がバックしていきます(笑)。

「カメレンジャー」カッコいいけど歩みが遅い(大笑)。
5色の衣装着せたくなりますねえ~~
あ、あと1頭、メンバー募集しなくちゃ。


2013.09.27 22:48 | URL | #suHAv9C. [edit]
珍味 says... ""
お~チェロちゃん虫追い出し終わりましたか、良かった^^
お馴染のかめんぽ楽しそう~、来年は家のも遠征してみたいな~♪
ホント外のりくがめは映えますね~、来年はもっと外に出してあげたいな。
それにしても、ろろさんのお仕事も順調でお忙しそうですね、とんぶりはお仕事でしたっけ?
久々にお会い出来るといいですね~。
2013.09.28 10:39 | URL | #f4RRH762 [edit]
ろろ says... ">こたまりさん"
いやーほんと、急がしすぎて倒れるかと思いましたorz
バタバタしててお相手できずすみませんでした><
それにしてもこたろぉちゃんは元気すぎますね。笑

カメレンジャー!の写真、あの時なんで並列だったんですかねー
珍しい隊列を組んでましたよね^^;

逆光の写真ってなかなか取れないのですが
木漏れ日のような感じで上手く撮れました。
10枚くらい撮ったんですけどね。汗
2013.09.28 12:07 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
先日はお散歩お疲れ様でした。
・・ご連絡遅れてごめんなさい(;´Д`)

ワンコとの遭遇は相変わらずでしたよ。笑
小型犬じゃないのもあって優しいワンコでしたから
全然問題ない感じでしたけど
微妙に腰が引けてて面白かったです( ̄∀ ̄)

チェロはお腹が空いていたので珍しく沢山食べて
調子が上がったのか、ガシガシ歩いてましたよね。
たぶん涼しい方が好きみたいです。カメなのに。笑

合同カメんぽ、10月は少し暖かいらしいので
チャンスがあるといいですね。
夏は・・しばらくいいです(個人的に。汗)

体重は次回お楽しみに~♪
2013.09.28 12:10 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
さすがに三連休となると激務になりますが
今回は体力がなくなるかと思いました><
忙しいのはいい事なんですけどね。汗

カメんぽはいつものメンバーですが
みんなもうすっかり馴染みのようで楽しそうに歩いています☆
チェロは虫がいなくなったからなのか
少し涼しいからなのか、とても元気でした^^
いつも外では殆ど食べないんですけど(※注:木と石以外。笑)
この日は通院で沢山だしてしまったので
珍しく食べてお弁当もつけてました。
確かに髭みたいですよねー(´m`)

犬とカメって和みますよね。
ふかふかのお腹によりそって寝るカメの姿とか
想像しただけでほっこりします(´ω`)
2013.09.28 12:14 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
この写真いいですよねー☆
ありがとうございます^^
普通に自然の中にいるリクガメみたいで
チェロは貫禄があるのでホント絵になります。笑

公園=犬はお決まりですよね^^
この犬は飼い主さんがのんびりとお昼寝していて
その横でよりそっていたのですが
突然の異生物(笑)の登場に興味津々でした。

それでもカメは動じませんよねー。
むしろ突っ込んでいくほうが多いように思えます( ̄∀ ̄)
メロンちゃんも小さくてもやっぱり最強生物ですね☆

カメレンジャー。確かに鈍足ですよね。笑
事件が起きても現場に着いたら終わってそうな(≧m≦)
あはは、衣装ですかー。いいかもです♪
その際はもちろんイチコブランドに特注でお願いします☆
2013.09.28 12:21 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">珍味さん"
お陰さまで何とか駆虫が終わりました♪
毎度の事で、そして毎回大したことにはならないのですが
やはり数値に出るのを見ていると
チェロ的には「なんか気持ち悪い」という所なのでしょうね。
来年からはバッチリ対処してあげたいです!

かめんぽ会、こちらではいつも
私が水曜休みなので基本的に水曜が多くて
たまに土日にやることもありますが
もし都合が合えば誰でも参加OKなので歓迎しますよ♪
この大自然を他のカメ飼いさんにも堪能してもらいたいです(´ω`)

仕事は忙しいですが、もうそろそろ暇になる時期なので
とんぶりは忙しくても休んでいきますよ←笑
お会いできるのを楽しみにしています(´∀`)
2013.09.28 12:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/354-ab180e02
