Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   14 comments   0 trackback

9月29日の定期測定



か~めは 歩く~よ~



ど~こま~で~



・・・も!?

どこまでいくんだー!(゚Д゚)

さて、最後の写真は実はこたろぉちゃんなのですが
相変わらずの歩きっぷりに驚愕した次第です^^;

ここのところ涼しくなってきたため
お留守番の日が多くなったチェロさんですが
この週末は気温が比較的安定していて
日差しも多そうということで出勤しております。

週末はこたまりさんが遊びに来る事が多いので
3カメで遊ばせてあげる方が楽しいですよね(´ω`)


【カメ弁当】

いつもこんな感じでお弁当の売り子さんのようにして
お散歩に連れ出していただいています。

昨日は本当に良く晴れて、市内では
殆どの小学校で運動会が行われており
まさに運動会日和といった天気でした。

お陰でお店が若干暇なのもあり、カメ日和でした(´∀`)

でもこうして連れて来られるのもあと少し。
一日を大切にしたいですね。

では定期測定です。

背甲:228mmくらい(±0mm)
腹甲:215mmくらい(±0mm)
甲幅:160mmくらい(±0mm)
甲高:97mmくらい(±0mm)
体重:1915g(+36g)


とうとうやりましたー!(・∀・)
5月頭から、今か今かと待ちわびた待望の1900g突破!!

ここに来て一気に30g超えという数値を出す辺りが
さすがのポテンシャルです(*・ω・)b

駆虫が終わったのも当然あるのですが
それより何より、涼しくなってきてからの
ここのところの食べっぷりが尋常じゃないんです。笑



目の色が違うんです。
食べる速さが違うんです。
食べる回数が違うんです!

ちなみに上の写真は4回目のご飯ですが
勿論この後もうひと山平らげました。

一時期はこのくらいの量
(横からなので解りづらいですが、大体甲羅くらいの山)
を置いておくと、1~2割残しては、また日陰で休んで
ちょっと齧るので少し追加→また残して戻る
というのを繰り返していました。

しかし今は、餌が無くなったのを見て追加してあげた時
日陰に居て食べるそぶりが無いのに
数分後に気付くと、跡形もなく無くなっているという
まるでマジックショーのような感じを繰り返しています^^;

ちなみに昨日の朝、久々に1900gという数値を見て期待していましたが
実は昨日散歩中に出してしまったらしく
今朝も温浴でしっかり出したので
減ってしまうかなーと思っていたのです。汗

でも完全にスイッチが入ったようで
こうなるともう、誰にも止められません。笑

「天高く チェロ肥ゆる秋」

今年もこの季節がやってきましたね(´ω`)

Comment

zeroko says... ""
えーすごーい!
36g増ってすごすぎです
さすがチェロどん
駆虫後のリバウンド(?)がすごいですねー
がじも最近ますます食いまくっています
涼しい方がお腹が空くのかな?
さすがに暑すぎるとリクガメでも夏バテするのですかね

最近は心地よい晴天も多くもう少し日光を楽しめそうですね
この秋はがじも肥ゆるかなー(いつもか)
2013.09.29 13:47 | URL | #- [edit]
ほり子 says... ""
4回目の食事でそのボリュームww
画像でも凄いけれど、実際はもっと凄いんだろうなあ。
何はともあれ、チェロちゃん復帰おめでとう。
下手なダイエットをするとリバウンドがあるというのは
人間だけに限った事じゃないんですね。
チェロちゃんはもっと大きくなっていいので当てはまらないか♪

こたろぉちゃん!!一人で道路を歩くのは危険だから!!
ホント亀っこは目を1秒でも離すと危ないったら無いですねえ。
かめんぽ情報も、後半月位かなあ。
今日は夏日だったけれど、秋も顔を出すのでちょっとしみじみですね。
2013.09.29 21:54 | URL | #GaenHm5U [edit]
向日葵 says... ""
おすすめのポンプ・・・ どんなのなのか気になります(←ヲイ!)

チェロさん、1900台 やりましたね~
駆虫完了で内臓も吸収がよくなってるんでしょうか
太陽の恩恵にあずかれるのもあと少し、次のお休みも晴れるといいですね♪
2013.09.30 09:42 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
いよいよ本領発揮する時期になりました。
・・にしても36gって増えすぎですよね^^;
昨日も沢山食べましたが今朝は結構出して
1896くらいだったのでこの勢いが続く訳ではなさそうです。
チェロどんってなんか久々に聞きましたが
ここのところ調子が上がらなかったので
まさに「チェロどん復活」かもしれません。

他の仔は解らないのですが、今年の散歩の時の行動などを見ていると
やっぱりチェロは暑いのが少し苦手かもしれないと思いました。
疑惑のカザフスタン産もあながち間違ってなさそうです^^;

冬に向けて太陽の高度が下がっているので
短い時間でも強い紫外線を当てられますから
少しでも時間があるときに日光浴させてあげたいですね。

あ、がじ姫は+36くらい余裕ですよ( ̄∀ ̄)
2013.09.30 12:43 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
凄いですよほんとー
与えてる本人がビックリするくらい食べてます。汗

元々秋~冬場にのびるチェロなので
涼しくなってきたのもあると思うのですが
虫がいなかったらと思うと、いったいどれ程大きくなってたか・・
本当に驚異的としかいえません^^;

こたろぉちゃんはとてもよく歩く仔なのですが
この日のこたろぉちゃんは特に凄かったです。
過去に何度か、うちの店から家まで
300mくらいの道のりを1時間くらいかけて
歩いて帰るって聞いていたのですが
あのスピードなら確かに可能です^^;
正直笑えるくらいがしがし歩いてました。笑

かめんぽが出来るチャンスも、残り僅かになりました(´ω`)
秋は好きなんですが、寂しくなりますよねー。
2013.09.30 15:55 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">向日葵さん"
あはは(笑)ポンプ・・そこですか( ̄∀ ̄)
メーカーが売るために作った箱なので
特別変わりない普通のポンプですよ~^^;

1900突破、ようやくでした☆
駆虫2週目くらいから明らかに数値で出てきていたので
完了して調子が上がったのは間違いないですね。
虫に吸収されてしまった分がしっかり入るわけなので
36g増も納得です。あと食べすぎ。笑

次の休み・・また雨っぽいんですよねー(´Д`)
いい加減に”雨男”スキルは封印したいです><
2013.09.30 15:58 | URL | #- [edit]
みにどん says... ""
こたろぉちゃ~ん、どこまで行くの〜。
ちゃんと、戻ってこれたかな。
テンも時々門を潜って、スタスタとお隣の方へ行ってしまいます。
まったくこたろぉちゃんと同じです。(笑)
ストーカーしてないと、大変です。(-。−;)

わ〜い、チェロさん、ついに1900g突破おめでとうございます。
そんなにたくさん食べているんですか〜。じぇじぇじぇ、ですね。!! (*゜ロ゜)ノ
まさに、食欲の秋、チェロさん肥ゆる秋ですね。

10月もみんなでたくさん遊べる日があるといいですね。
2013.09.30 22:23 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
男の仔はほんっと、すごい歩きますよね。
♀ふたりはいつも外に出すと
「実家に帰ります」くらいの勢いですぐ店に戻るのに
こたろぉちゃんだけは、開いてる扉めがけて
一目散に外に飛び出すんですよ^^;
しかも大体、帰る方向を知っているかのように家のほうへ。。
(今回の写真は反対なんですけどね)
うっかり目を離すと危険すぎますね。汗

1900g。ようやくお目にかかれました♪
いやーほんと食べる量がハンパじゃないんですよ。
あわせて食べる勢いも倍くらい早くて驚きます。じぇじぇっ!

少し気温がさがっているのでなかなか散歩は難しくなりそうですが
チャンスがあれば行きたいと思っています☆
2013.10.01 10:13 | URL | #- [edit]
ケイティママ says... ""
チェロさん ついに1.9㎏(嬉)♪

でも、4回目のご飯って(爆)♪
チェロさんの後ろの段ボールの
「厳禁」という文字に笑ってしまいました。

食べ過ぎ厳禁ですよぉ(苦笑)。
 
2013.10.01 21:30 | URL | #/9hAhuCk [edit]
イチコ says... ""
カメ弁当、素敵すぎるので注文したいです。

食欲の秋ですね!
完全に2kgが見えていますね。

公園のチェロさんも自転車屋さんのチェロさんも、
冬になったらしばらくお休みですね。
もうしばらく、看板娘が見たいなあ~
2013.10.02 20:50 | URL | #suHAv9C. [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
やっと、やっとこ超えました~(´ω`)
・・4回も食べてたら超えますよね。笑

「厳禁」 笑
ほんとだ、目立ってますねー
食べすぎ厳禁ですね( ̄∀ ̄)
2013.10.03 12:02 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
カメ弁当、どれにしようか迷っちゃいますよね(´∀`)
チェロの場合は食べられるんじゃなくて
食べる方に忙しいようですが。笑
年内に2kg突破は間違いなさそうな勢いです。

そろそろ気温が下がってきて
散歩や看板娘姿も減ってきてしまっていますね。
今日なんかはとても良い陽気なんですが
雨の予報があるために出勤はしてないんですよ
なんだかなぁ。。(´Д`)もったいない
2013.10.03 12:04 | URL | #- [edit]
かんち says... "4回目!"
さすがですね~~ 驚嘆です。
涼しくなりだして、こがねもちょっと食べる量増えてきたかな・・・
と思っていましたが
お代わりはないもんなー 
見習ってもらわねば。

しかし、今日の涼しさ、というより寒さ。気温の変化についていけません><
2013.10.04 16:21 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">かんちさん"
お返事遅れました><

凄いでしょう~?
チェロの真髄はここからなんですよー
わかっていても笑えるくらい食べます( ̄∀ ̄)

こがねちゃんも少し食欲回復傾向ですか。
生きるための最低限ですから
やっぱり食べてくれると不安は解消されますよね♪
でも、こがねちゃんが4回もおかわりしたら
ジャイアントホルスになっちゃいますよー笑
がじ姫と合わせて「この地域はどうなってるんだ?」って思われそう^^;

昨日今日はまた暑さが戻りましたね。
体調管理が難しくなっていますので
風邪などひかれませんように☆
2013.10.08 10:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/355-61b9daa8
