Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   14 comments   0 trackback

11月3日の定期測定

祝☆日本一!ヽ(≧∀≦)ノ

・・あ、ちがった←

早くも11月に入り、今年もあと2ヶ月となりました。
ようやく秋らしい陽気になりましたが
昼間の気温は20℃くらいになるので
家の中で窓際での日向ぼっこが気持ちいい季節ですね(´ω`)

さて今日の楽てn・・あ、ちがった←

今日のチェロさんは朝から眠かったようで
全然起きなかったので放置しました^^;

前回の新月の時も寝てばっかりだったのですが
チェロ的には新月は眠いのかな??

しかしながらお腹は減るようで
今日は仕事が早く終わったので
帰宅した17時頃にもぞもぞと起きてきたので
ご飯をあげました。

そうそう、嘴の反対側も切りましたよー♪


【美人デショ】

さて定期測定なんですが、温浴してないのでなんとも言えず
とりあえず出す前の数値だけ載せておきます。

背甲:228mmくらい(±0mm)
腹甲:215mmくらい(±0mm)
甲幅:160mmくらい(±0mm)
甲高:97mmくらい(±0mm)
体重:1904g(-41g)


驚異的に増えた後に驚異的に減ったのですが
ポイントは出す前だということなので
実際は1900gを切っていたもよう(゜ω゜;)

来週どうなるのか、まったく謎でございます。。


さて、明日はいよいよ「とんぶり」ですね!

一年ぶりにお会いできる方もいらっしゃいますので
いろいろな楽しみが満載の一日です。

先にお伝えしておきますが・・・

雨が降ったらごめんなさい!

Comment

イチコ says... ""
日本一、おめでとう~~
最近のプロ野球は詳しくないわたくしですが、昨夜は大河ドラマと野球を
2画面表示にして観ていました。
うちの夫(ドラゴンズファン)は子供のころ星野監督(当時は選手)にサイン
してもらったのが自慢なので、胴上げ姿に満足していました。

嘴カット、とでもお上手です。
口元がすっきりすると本当に美人になりますね。
人間だって、高い料金払って歯科矯正しますもん、同じですよね(ちがう)。

会場でお会いできるかな~
雨だけど(笑)
2013.11.04 09:04 | URL | #GnApz0nk [edit]
zeroko says... ""
祝優勝ヽ( ´¬`)ノ あ 違うか

チェロ姉さん すっかり美人さんになっちゃって
これでますますエサが食べやすくなったかな

体重の上下があるから1900gは最低ラインぐらいなのかな
がじも930gに戻ったり上下しています

とんぶりの日…雨降ってましたねぇ(笑)
2013.11.05 11:23 | URL | #- [edit]
ヨウコ ★ says... ""
昨日はお疲れ様でございました!
そして遅くまでお付き合い頂きお見送りまで
本当にありがとうございました~。

これまでもzerokoチャンのところから
ちょくちょくのぞきにきてはおりましたが
これからは堂々と遊びに来ます~♪
そして、私、自分のブログに書きましたが
あのお酒の名前ド忘れしてしまいましたwww
電気・・までは覚えているんですけどね~(笑)

今後ともよろしくお願いします★
2013.11.05 17:03 | URL | #- [edit]
こたまり says... ""
昨日はお疲れ様でしたー
初とんぶり、楽しかったよ・・・雨だったけど(笑)

チェロちゃんに会えなくなってそろそろ1ヶ月
会わない間にどんどん美亀さんになっちゃって
早く会いたいわーまだまだこれから寒くなるのに
春が待ち遠しい!!!

体重、起きていれば食欲落ちてないんでしょ?
それなら来週はきっとUPしますよ
うちの2カメ、2週間ほど食欲落ちていましたが(体重は落ちなかったけど)
気温の変化になれてきたのか先週末からちゃんと食べるようになってきたよ
昨日も食べないかと思ってたおかわりもしっかり食べてありましたV(^。^)V
うちの2カメが食べるってことはチェロちゃんは3倍くらい食べるもんね~
まちがいなくUPでしょー(笑)

2013.11.05 22:59 | URL | #- [edit]
ミツオ says... ""
昨日はお疲れさまでした!
ろろさんが新たな家族を迎えるかと思いきや、やっぱり冷静でしたね。
本能のままに行動する私とは違います!(笑)
でも、大切そうにチラシを持っている姿に本気度を感じました。
ろろさんに飼われるペットは幸せですね。
また次回、よろしくお願いいたします!
2013.11.05 23:51 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
日本一ありがとうございます~!
なんか自分が優勝したようなカンジ^^;
いやーしかし、とんぶり会場で伺いましたが
星野仙一のプレイヤー時代のサイン、すごいです!

そしてとんぶりお疲れ様でした☆
雨も午前中でやんで、大賑わいでしたねー

嘴の処理は大変ですが、美人になるのでやりがいはあります。
矯正ですか、確かにそういう感覚で考えると似てますね(´ω`)
2013.11.06 00:54 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
日本一やりましたーヽ( ☆皿☆)ノ
ご希望の布団は安く買えましたかー?笑

嘴はちょっと切りすぎた?と思うくらい
たまにカチカチ音がしてますが
多分チェロが慣れてないだけだと思いたいです。汗
体重はなんともいえないんですよねー。
食べてるのでなぜ減るのか・・と(´ω`;)

がじ姫も上下してますか。
どっちが大台に先にのりますかね!

とんぶり、残念でしたね><
雨はそんなに降らなかったですよ♪
来年は必ず余裕を持って行きましょうねー。笑
2013.11.06 00:59 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ヨウコ ★さん"
昨日はお疲れ様でした!!
遠方から来るという話を聞いていたのですが
まさかあんな時間までご一緒できると思わず
ご主人とも盛り上がれてとても楽しかったですね^^
電車が間に合って本当によかった。汗

ブログ見ていただいていたのですねーありがとうございます!
先ほどコメントさせていただきましたが
こちらも遊びにいきますねー^^

お酒の名前は電気ブランですね。
zerokoさんがお答えしていただいていたようです。
そしてほり子さんが追加で書いて頂きましたが
ビールをチェイサーにして呑むのが浅草流!
・・私にはとても無理です^^;

ちなみにデンキブランと電氣ブランと二種類あって
後者が度数の高いものだそうです。
意外とお酒好きが多いカメ仲間。笑
またみんなで呑みたいですね~♪

今後ともよろしくお願いします!(゜ω゜)ノ
2013.11.06 01:04 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">こたまりさん"
昨日はお疲れ様でした!
ああいうイベントはいろいろなものが見れますし
色んな人に出会えるので楽しいですよね♪
でも今回リクガメ少なかったですね。。
雨は・・まぁあがったのでいいじゃないですか。笑

そういえばチェロがお店に来れなくなって
あっという間に1ヶ月ですよね。
本当は一度くらい来れるかな?と思ってましたが
台風やらなにやら色々やってるうちに寒くなりましたもんね。。
嘴は多分春になったらまた伸びて変わってなかったり^^;

体重は、どうなんですかねぇ?
皆さんのカメちゃんたちも減ってるみたいなので
そんなに心配ないとは思いますが
なんか減り方に変な感じはあるんですよね・・
どのみち年末までに一度連れて行くので
そこで何もなければいいんですが(´ω`;)
来週UPすることを願いたいです。
2013.11.06 01:09 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ミツオさん"
昨日はお疲れさまでしたー!
いつものお元気な姿を拝見できて
こちらも元気をもらいました^^
ミツオさんの周りにいるとみんな賑やかになりますよねー

新たな家族、そうそうそうなんですよ!
あの後飼育方法とかを直接聞いてみたんですが
具体的なことを詳しく知ることができたので
春くらいに向けて計画的に迎えようと思ってます。
やっぱり小さくても命なので慎重になります。
特に初めて飼う生き物だとなおさらですね。
詳細はまたブログでおいおい^^
2013.11.06 01:13 | URL | #- [edit]
bell says... ""
楽天優勝、感動しました(*^-^*)私も楽天を応援していたので、嬉しかったです。

チェロちゃん、くちばし削っていい感じで美カメに♪

とんぶりお疲れ様でした~。やっぱりイベントは楽しですね♪今回は飲み会で席が近かったので、いろいろお話できましたね。スマホの事とかスマホの事とかスマホの事とか…(笑)
2013.11.09 08:57 | URL | #- [edit]
向日葵 says... ""
先日はありがとうございました そしてお疲れさまです
おかげで楽しい時間を過ごせました! またよろしくお願いします~

むむっ 新しい家族・・・ しかも小さい・・・ 会場で少しお話されていたあれですね~
春ですか~ 春ですね 楽しみにしていますね♪

チェロさん、お口元すっきりしてますますごはんがおいしくなったかな?

遅ればせながら楽天日本一おめでとうございます
私も牧草が半額で買えました ミケに代わりましてお礼申し上げます(;´・ω・)…エ?
2013.11.09 10:32 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
楽天の優勝、ほんと嬉しいです♪
激戦の末の優勝だったので感動もまた格別でしたね^^
チェロの嘴は野球を観ながらチョットずつカットしました。
チェロも一緒に観てたかなぁ~。笑

そしてとんぶり、お疲れ様でした!
凄い賑わいでしたねー。
そういえばここのところは、飲み会の時に
席が結構離れてしまう事が多かったですよね。汗
スマホのこととか・・( ̄∀ ̄)
いやいやケンちゃんの事も色々聞けましたし
今後もケンちゃんの対応とかも参考にさせてもらいますので
サイズは超えてもチェロのお姉さん的位置は変わりません^^
2013.11.09 13:42 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">向日葵さん"
先日はお疲れ様でしたー♪
向日葵さんはさすが、気合の入れようが違いましたね。笑
そして遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました。
あまりお話できなかったので、今度はもう少し席が近いといいですね^^

新しい家族は、そう、アレです。笑
でもちょっと種別の違うのを考えています。
あまりイメージしてなかったのですが
色々種類によって違うようで、会場で直接聞けたのが収穫でした。
冬は難しいとのことなので、春までに勉強します(・∀・)

嘴はやってる時は「もうちょっとやろうか」なんて思いましたが
気付いたらかなりスッキリしました。
爆食に拍車がかかるのではないかと思うと恐ろしいです。汗

おおお!楽天効果がここにも☆
それは助かりますよねー(´ω`)
2013.11.09 14:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/360-baee95e3
