Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   18 comments   0 trackback

11月17日の定期測定

東京地方は暖かい陽気の週末(・ω・)
特に今日は午前中から気温も高く過ごしやすい一日になりそうです。
夜は曇り、雨も降るかもしれないということですが
月も出ているので流星群が見れそうですね。

・・全然観るつもりもないんですけどね( ̄∀ ̄;)

さてチェロさんですが、前回書いたように
虫疑惑の為、水曜日に通院してきました。


【行ッテキタヨ】

晴れを願っていただいた皆様のお陰で
気温はそこまで高くないもののよく晴れました☆
が、その日は道路状況がとても悪く
とてつもない渋滞が続いており
病院に入ったのが受付ギリギリ(多分2分くらい過ぎてた)で
かなり焦りました(;´Д`)

しかし、問題はその後でした。

なんと、検便に行ったはずなのに
チェロが移動中に全く出していないという事態に・・

いつも移動すると必ず出すので
最初の頃は別で持っていっていたのですが
ここのところはずっと、オムツからの採取でした。

冷静に考えたら朝出してるわけなので
2時間くらいで出さない可能性も勿論あるんですよね><
これは私の大きなミスでしたorz

という訳で、ただ体重を測定しただけで
何もせず往復2時間、前半は渋滞に巻き込まれながら
後半はスイスイと戻ってきましたorz

そしてお約束どおりというか、予想通り帰宅した時には
かばんの中から香ばしい香りが・・・
今更オムツキャッチしても・・ね(´Д`)

なので来週はリベンジ!!

ただチェロは連れて行かなくてもいいと言われたので
ブツだけ持って検査にいってきます^^;
丁度来週は都内で仕事関係の用事があるのですが
田園調布まで一度電車で行ってみたかったので
ついでに用をたしてこようと思います。


【オネガイシマス】

さてそんなわけで空振りに終わった検診ですが
今週の定期測定はどうなったでしょう。

背甲:228mmくらい(±0mm)
腹甲:215mmくらい(±0mm)
甲幅:160mmくらい(±0mm)
甲高:97mmくらい(±0mm)
体重:1883g(+17g)


ふえました。

実はここの所増えたり減ったりを繰り返していて
1850gくらいの日もあれば、今日のように1880gの日もあり
なんともいえない状況は変わりませんね(・ω・)

Comment

zeroko says... ""
だいぶ寒くなってきましたが日がさすとポカポカしますよね~
カメ日和が少しでも続くといいですね

チェロ姉さんが田園調布まで行ったのに不発だったとは…
残念ですね
ンコ持参で病院に向かうとき周りの人は誰もわたしがンコをバッグに忍ばせてるとは知らないんだろうなぁと考えてしまいます(笑)
バッグの中のカメも怪しいか
動くバッグですからね( ̄∇ ̄)

体重は1800g台に戻りましたねー
寒くなってきたからというだけならよいのですが

ンコ運搬がんばってください!(笑)
2013.11.17 20:52 | URL | #- [edit]
ヨウコ ★ says... ""
なんと不発でしたかwwwww
雨男さんですから晴れると何かあるんですかね(;゚;∀;゚;)
しかしンコ検査はやはり新鮮なンコの方が精度が上がると
こちらの医者もいっておりましたから理想はオムツキャッチのンコでしたね^^;
こちらは車移動なんでちょっとの移動だとンコしない場合も多いですし
車で3分の距離に医者がいるので必ずンコは持参していきます♪
でも3分の間に必ずンコしてくれちゃうんですよwwwww
こちらはいい意味で期待裏切ってくれます。

チェロさんくらい大きくなるとンコシッコで体重の上下も激しそうですね~。
麦もシッコを大量に放出した後に体重測ると100gくらい変わるときとかもありますw
虫さんいないといいですね~(`・ω・´)
2013.11.17 22:22 | URL | #- [edit]
ケイティママ says... ""
あははぁ~ 香ばしい香りに爆笑しました!

次回は○ンコだけ持参ですか(苦笑)。
チェロさんはお留守番♪

寄生虫がたくさんいないように。

2013.11.17 23:12 | URL | #/9hAhuCk [edit]
珍味 says... ""
お~ろろさんは田園調布に行かれましたか^^
僕は一昨日の金曜日にお茶の水に行って来ました。
ポルコとムーニーを連れて初の検診に行きました。
健康面は特に大きな問題は有りませんでしたが、甲羅の凹付きはやはりカルシウム不足でした^_^;
可哀相な事をしましたが、飼育環境も含めて改善したいと思います。
チェロちゃんまさかの不発でしたか(笑)
バイクにはキツイ時期になりましたし、お疲れ様でした。
次回は持参だからしっかり見てもらえますね、虫居ないと良いですね
2013.11.18 00:09 | URL | #f4RRH762 [edit]
イチコ says... ""
わかります、病院に行く道中で100%の排便率を誇っていたのに
突然出なくなる事態。
朝排泄しても移動中にはどこからともなく降りてくる運コを
あたりまえのように期待していると、
出てないときのショックが大きいんですよね。
わたしもメロンに裏切られた(?)ことがあります。
でも、次回は運コだけでいいのですね、よかったです。
わたしも、年内に一度連れて行かなくちゃ~~
(行けるかなあ・・・・)

2013.11.18 07:09 | URL | #suHAv9C. [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
昨日は本当に暖かい一日でしたね。
今日の最高気温は更に+1℃ということですが
最低気温が低いためか今朝は普通に寒いです><

冬に向かい日の角度が変わってきたので
日差しの時間は短くなりましたが
部屋に入り込む太陽は広範囲でカメに優しいですね^^
ガラスに守られてぬくぬくするカメたちをツイッターなどで観ると
土日のゆっくりした時間を羨ましく思います(´ω`;)

通院は不発でしたー(´Д`)
当たり前にいてはだめですよね。汗

バッグにンコを忍ばせて・・確かに誰も気付きませんよね。笑
カメが動いていても相当怪しいですが
なんと次回はカメすら連れずンコだけ持って行きますから
最も怪しい人間になるかもしれません( ̄o ̄;)
香り立たないように厳重に持って行きます。汗

体重は1900g手前まではなんとか、ですね。
食べる量を増やしたら増えたという単純な結果なのですが
もしかしたら虫ではなく量?と疑問も浮かんでいます^^;
2013.11.18 10:32 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ヨウコ ★ さん"
不発でしたーーー><
最初受付の方に「今日お持ちいただけました?」
って先に言われたんですが
「出してればここにあるんで」と言った後に
もしや!と思いすぐ確認して凹みました・・orz
やってしまったという感じでしたね。
晴れた代償にしてはなかなかデカイですよー。笑

ンコ検査は新鮮な方がいいのですね。
滅多に話題に出来ないジャンルの話なので参考になります^^;
うちも3分くらいならいいのにな。笑
ていうか3分で出るって素晴らしいですね( ̄∀ ̄)

チェロは大体、排泄で50g前後は変わりますので
出す前に測ると1920gくらいあるんですよね。
麦ちゃんはシッコで100g近く変わりますかー!さすがです。笑

先週は餌の量を少し増やしたりしているのですが
それにあわせるように微量に増えているので
虫じゃないことを願うばかりです。
ていうか、あれだけ与えていてハラペコだとしたら
今後の給餌がヤバイ予感です^^;
2013.11.18 10:38 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
香ばしい香り・・いやほんと出来すぎたジョークですよね。(・_・;)
でも少し考えが甘かったなーと思いました。

次回はブツだけ持っていくので寒さも関係ないため
チェロの負担を減らせてよかったです。
出かける際は大量にノゲシを与えてあげようと思います。笑

虫、いないことだけを願います><
2013.11.18 10:40 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">珍味さん"
珍味さんも通院されましたかー
私は水曜休みなのでお茶の水にいけないんです><
今週は木曜が臨時休業だったのですが
さすがに2日続けていくのもどうかと思うし
駆虫ならば既によく知っている病院の方が早いと思ったので
今回は田園調布だけにしました。
いつか検診だけでも行ってみたいです♪

ポルコちゃんはカルシウム不足でしたかー。
成長期ですから不足しがちではありますよね。
D3配合のカルシウム剤でも大丈夫みたいですよ。
うちも未だに柔らかいのでそれを使っています。
ムーニーちゃんの方はどうでしたかー(´ω`)

チェロの不発はこちらのミスですが
本当にまさか!でしたよ^^;
来週はチェロはお留守番なのでゆっくりしてもらいます。
あとは虫が出ないことを祈るだけです><
2013.11.18 10:48 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
ありますよねー^^;
コメントを読みながら、多分イチコさんには
あの病院での途方に暮れる状況を
一番理解してもらえてそうだなと思いました( ̄∀ ̄;)
メロンちゃんもありましたかー
生き物相手なので抜け目なくしなくてはと思いました。汗

次回は運コだけ運搬してきます。
珍獣の集まる中で、なんの珍獣も持たず
カメの運コを持参する私が一番珍獣になりますね。笑

今年のメロンちゃんは産卵の事もあったので
本格的な冬になる前に通院しておきたいですよね。
師走と言うくらいですが、お時間作れるといいですね^^
2013.11.18 10:51 | URL | #- [edit]
みにどん says... ""
病院、お疲れ様でした。
あらら、すごいオチでしたね。
テンも病院へ行く途中、振動が腸の運動を刺激するのか車内で必ず出しますが、
新鮮な便って言われる時に限って、絶対しないんですよね。
以前ジアルジアがいた時は、新鮮でないと発見され難いって言われました。
時間があるなら、しばらく病院で遊ばせてうんpさせて下さいって、テンのうんp待ちって言うのもありました。(笑)

野草育ちの仔は、いろんな虫さんと共存してますものね。
チェロさんのお腹で悪さしなければ、いいのですが・・・。

移動もチェロさんの負担を考えると、うんpだけ持参がベストですね。
不安定な季節の変わり目による、体重の変化だといいですね。
2013.11.18 23:03 | URL | #- [edit]
ほり子 says... ""
CM製作業界では子供と動物を使えばヒットするけれど
どちらも思い通りになるものでは無いと言われているそうです。

ましてやカメなんて絶対に思い通りなんてならないと
カメ飼いは知っているのに、何故期待をしちゃうのでしょう。
チェロちゃんったら、ろろさんを翻弄させる子悪魔ちゃんですね。
しかもお約束のオチは忘れないあたり、立派な芸人です。

次は渋滞に関係ない電車移動が出来て、しかもチェロ嬢ではなく
ブツ一品なので、少しは楽ですね。
ニョロの数が少ない事を祈ります。
2013.11.19 00:48 | URL | #GaenHm5U [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
意気込んで連れて行ったのですが
オチがついてしまいましたー(´Д`)

やっぱり普段、移動をすると出しますよね。
それでもテンちゃんも思い通りにはいきませんか^^;
新鮮じゃないとダメな場合は結構大変ですよね。
先日は午前の診療時間ギリギリだったので
そのまま待っても2時間以上かかってしまうため
個人的な事情もあって帰宅しました><
もう少し早かったらよかったのかもしれません。

チェロは野草がほぼ、というような食生活なので
いつも出るたびに、どこで拾ってくるのか注意をしていますが
それでも入ってしまうのは仕方ないんでしょうかねぇ。。
今ちょっと、怪しい公園のめぼしがついているのですが
そこから採取できないとなるとかなりキツくなるので悩ましいです。。

今日も少し増えたので、虫疑惑がやや減っていますが
明日はうんp持参で行って参ります!
2013.11.19 13:10 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
おおっ!さすがほり子さん!
独特の小ネタを挟んできますね~。笑
そうですよねー、確かにCMでは人気がでそうですが
完成までには普通と違う苦労がありそうです^^;
爬虫類は思い通りにいきませんからねー。

渋滞が酷かったもので、通院中は本当に
間に合うかどうかだけしか頭になくて
まさか”出していない”なんてことがあろうかと
思いも寄らなかったのですが
逆に帰りは「どうせ帰ったら出てるんだろう」と思い
そのまま見事なオチとなってました。。orz

明日は都内で発表会があるのでその後の通院になるのですが
発表会中まさかカメの運コをかばんに忍ばせてるなど
誰が想像出来ましょうか!!( ̄∀ ̄;)
そんな訳で不思議な通院ですが大事な検査なので
虫がいないことを願うばかりです。
2013.11.19 13:15 | URL | #- [edit]
bell says... ""
病院お疲れさまでした~。
って、リベンジは今日かな?毎度遅コメでスミマセン(;^ω^)
私も、検便しに病院行ったのにうんぴしてない!って経験あります。あちゃーって感じですよね。。
虫、大丈夫だといいですね(祈)。
2013.11.20 08:12 | URL | #- [edit]
向日葵 says... ""
なるほど、オチはそれでしたか
あるべき(あるだろう)ブツがないことを確認した時の衝撃や・・・(。-∀-) お疲れさまでした

“にょろりんが出なかったことを祈ってます”と書こうとしたら、見えました!
右上のチェロッタ―に“虫 なし!”の文字
良かったですね~v(^∀^)v

・・・ということはまだ量が足りない?
2013.11.21 11:41 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
ありがとうございますー
こちらこそ遅レスすみません^^;

bellさんも経験ありますかー焦りますよね(´Д`)
でも先日の検査でとりあえず問題なかったようなので
今はせっせと餌の量を増やしているところです。
他の何かでない事だけを祈ってますが
順調に戻っているので大丈夫かな??
2013.11.22 11:35 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">向日葵さん"
そうなんですー、こんなオチがついてしまってorz
本当に衝撃的でしたよー。
時間ばかり気にしていたので
間に合ってホっとした直後で愕然としました(´Д`)

チェロッターで既にご報告してしまいましたが
一応虫はなかったので、餌の量の問題・・かな?汗
今年は刈られたタイミングが悪く
野草がかなり少ないので、ガンバリマス><
2013.11.22 12:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/362-7c4420a9
