Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   12 comments   0 trackback

12月29日の定期測定

1日遅れの更新となりましたが
今年もあっという間に過ぎましたね(´ω`)

今年はカメ多摩メンバーが増えて
散歩もいっそう賑やかになりました。



ダンボールハウスも大賑わいでしたね。笑

そして今年の年末も例年通り、やってきましたがじ姫


【イラッシャイ】

挨拶もそこそこに、一直線に歩き出すがじ姫。





やっぱりご飯が一番みたいです(゜∀゜)


【ソレ モラッテモ イイ?】

チェロのびっくりした顔に笑えます。
でもそれ、お預かりの時にもらった野草だから
仲良く一緒に食べてね^^;


では今年最後の定期測定です。

背甲:229mmくらい(±0mm)
腹甲:217mmくらい(±0mm)
甲幅:160mmくらい(±0mm)
甲高:97.5mmくらい(±0mm)
体重:1946g(-22g)


戻りましたね。汗

今週は結構寝てる時間が多かったので
食べる時間も少なく、結果は予想通りでした。
また年末年始に給餌係りがいるので
一気に増える可能性はありますが
とりあえず大台は来年へ持ち越します。

今年のチェロは甲羅の成長こそ
例年と比較すると緩やかでしたが
なんだかんだで体重は順調に伸び続けて
2キロ目前まで来ましたね(´ω`)

来年はどんな一年になるでしょうか。

皆さんにとっても良い年になることを願いつつ
今年最後の更新とさせていただきます。


【良イ オ年ヲ】

Comment

向日葵 says... ""
チェロさん、年末年始はろろさんもおうちにいるしがじちゃんもいっしょで食欲UPしそうですね
毎週チェロさんの記録更新を楽しみに訪問していたらあっという間に1年が過ぎてしまいました
来年早々には2000g突破の日が・・・ 楽しみにしています♪

今年もお目にかかれ、呑み席にもご一緒させていただきうれしく思いました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいね
2013.12.30 22:44 | URL | #- [edit]
ケイティママ says... ""
あははぁ~ がじちゃん 図々しい(爆)♪ 
チェロさんのほうが遠慮している~(笑)。

がじちゃんの尻尾の形状は、母亀と同じです(苦笑)。

今年最後の画像は、チェロさん♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2013.12.30 23:58 | URL | #/9hAhuCk [edit]
bell says... ""
がじ姫、またまたステイ中なのですね(^-^)
仲良く新年を迎えられて、チェロちゃんも楽しいかな♪
今年も飲み会などでお話できて楽しかったです。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^O^)
2013.12.31 01:33 | URL | #- [edit]
ミツオ says... ""
チェロさんとがじちゃん、本当に通じ合っている感じがしますね。。。
仲の良い幼馴染みといったところでしょうか?
カメってどのくらい相手のことを覚えられるんでしょうね。

2kgの大台まであと一歩でしたね。
まあ、もはや時間の問題でしょうから、新年早々には突破しそうですが・・・。
しかしこの焦らし方、チェロさんは飼い主を楽しませる術を心得ているようですね(笑)

来年も、よろしくお願いいたします。
2013.12.31 18:41 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">向日葵さん"
お返事遅くなりましたー
年が明けてしまいましたが、今年もよろしくお願いします^^
昨年はお酒の席もご一緒できましたね!
向日葵さんのブログはいつも色々勉強になります。
今年も遊びにいきますね♪

がじチェロは一緒になると相乗効果で恐ろしいことになります^^;
とはいえ前々から伺っていたように
がじ姫は食べずにうろうろすることもあるので
今年はどちらかといえばチェロが取られまいと食べ続けています。笑
お正月休み中にはまだ2000gまではいかなそうですが
時間の問題ですねー(´ω`)
2014.01.02 15:57 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
お返事おそくなりましたー
今年もよろしくお願いします♪

尻尾の形、そっくりですか!
やっぱりそういうところでも似るんですねー^^
がじ姫は勝って知ったる他人の家という感じでしょうか
なんのためらいも無く馴染んでいます。笑
食欲はお互いに相乗効果があるので
見ているほうとしては楽しくていいです♪
2014.01.02 16:00 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
お返事おそくなりましたー
今年もよろしくお願いいたします^^

年末年始恒例となってまいりましたショートステイ(゜∀゜)
がじ姫は何も戸惑わず過ごしていますが
むしろチェロのほうがちょっと戸惑っていました。汗
でも気づくと寄り添っていたりして
今年も見ているだけで癒されるお正月になってます☆
2014.01.02 16:02 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ミツオさん"
お返事おそくなってしまいました。
今年もよろしくお願い致します♪

チェロとがじ姫は種類も出会った時期も違うのに
姉妹のようで親子のようで、よくわからない関係なんですが
雌同士だからか解りませんがとても仲がよく
穏やかに過ごしております(´ω`)

大台は予想通り年内には越えられませんでしたが
今月にはお見せできることでしょう。
確かに上手な焦らし方をしていますね。笑
そして、きっと超える時はあっという間なんでしょうね(´∀`)
2014.01.02 16:07 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
あけましておめでとうございます

年末に更新されていたのに気づいていませんでした
我が子も登場していたのに…

もうがじにとってろろ邸訪問は年中行事になっていますね
チェロさんと挨拶を交す様子が“よっ久しぶり”ってな感じに見えます
段ボールハウスでもケージ内でもやりたい放題でスミマセン
図々しいったらありゃしない
誰に似たんだか…(・ω・)

もうすぐ2キロですねー
今年最初のカメんぽまでには大台に乗っていますね♪
楽しみ~~

段ボールハウスの写真で一番遠慮がちなのがハウスの主という…

今年もよろしくお願いします!ヽ( ´¬`)ノ
2014.01.04 12:28 | URL | #- [edit]
ほり子 says... ""
年末年始、なんだかバタバタしてコメント遅くなりました。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨年は段ボールハウスに複数の子がいるのが普通の風景になっていましたね。
多分今年も暖かくなる頃には復活するのでしょうね。

あはは、がじちゃんセカンドハウスに来ましたね~。
チェロお姉ちゃんにいつも甘やかされているから、物オジなんて
言葉は知らないのでしょうね。

昨年中に2K行くと思ったのですが、ちょっと惜しかったな~。
でも今年は知らぬ間に軽く追い越してしまいそうですね。
楽しみ楽しみ^^
2014.01.05 00:27 | URL | #GaenHm5U [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
だいぶ遅れてしまいましたが
あけましておめでとうございます^^;

年末ギリギリまでお忙しそうでしたからねー
そして年始からもう忙しそうでしたね^^;
コメントはいつでもウェルカムです。笑

がじ姫はうちに慣れ過ぎてて逆に違和感を覚えますね( ̄∀ ̄)
カメって空間認識力が高いといいますが
過去の事もやっぱり覚えてて
すぐ状況把握できたりするかもしれませんね。
あとカメ的体感時間でも「あーもうすぐあの時期だ」とか
思ってたらすごいなーなんて。笑

がじ姫が自由にしてますけど
チェロも楽しそうにしてるので
個人的にはいいことだと思ってます。

2キロ、今月中には目撃しそうですよね。
やばい・・メーター買いに行かなくては
初目撃が「Error」の五文字になってしまう。汗

かめんぽは、チェロがじ共に
さらに迫力が増すでしょうね( ̄∀ ̄)
今年もよろしくです☆
2014.01.07 18:04 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
こちらこそコメント遅れてすみません><
今年もよろしくお願いします☆

ショートステイにダンボールハウス
そしてカメ多摩散歩会。
年間通して色々なものが見慣れた風景になってきて
今年もカメ三昧で嬉しい一年になりそうです♪

チェロとがじのコンビはきっとこの先も
ずっとこういう感じで続くんだろうなと思います。笑

体重は先に1Kに乗られてしまいましたが
チェロも2Kまでもう一歩というところなので
今月中に到達するのが楽しみです^^
2014.01.07 18:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/369-883eb789
