Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   10 comments   0 trackback

2月16日の定期測定

再び大雪に見舞われた東京地方。


【まるで氷河】

とうとう近所の川も半分凍りかけました(゚Д゚;)

前回の積雪量ですら20年ぶりだとか40年ぶりだとか
とにかくかなり降ったわけですが
一週間後にその記録を更新するとは
一体誰が想像した事でしょう^^;


【推定40cm】

ベランダの積雪は深夜2時頃の時点で
30cmを余裕で越えておりました。


さてチェロさんですが
相変わらずスローライフで・・

って毎回、同じ事を書いてる気がするんですが^^;

大雪にはさまれた一週間も
安定の2日に一度起きるという生活で
実質3日くらいしか活動しておりません。汗

そんなわけであんまり写真がないんですね。
今週もキュウリ写真でいきます。



では定期測定(・ω・)

背甲:229mmくらい(±0mm)
腹甲:217mmくらい(±0mm)
甲幅:160mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:1921g(-55g)


・・むちゃくちゃ減りました

ろくに食べてないので増えるはずも無いのですが
ここまで減ると、もうちょっと食べた方がいいなと思いますね。

野草はご覧の通り(※写真参照)全滅なので
今日は大量に野菜でも買い込もうかと思います。
食べてくれるかなぁ。


【キュウリ ヨロシク!】

いやいや、キュウリじゃ太れないから(´ω`;)


<オマケ>

【さかさま写真で失礼】

水曜に、友達の出産祝いを買いに出かけた際
立ち寄ったよーじやカフェにて。
(雪の前でよかったなぁ・・汗)

コーヒーだけでなく、スイーツにも顔が描かれているので
2人で2つ頼むと顔が4つに・・
ちなみに私は別のものを頼んだので3つですが
数人で行くと面白い事になりそうですね^^;

まだまだ寒さが続きますが
この顔でほっこり・・いや気持ち悪いわ。笑

Comment

zeroko says... ""
また降りましたね~~~

わたしは昔東京の豪雪地帯(八王子)に住んでいましたがここまで降ったのは子供の頃でもなかったかもしれません
その八王子は60センチ降ったところもあるとのニュース
そしてそのあと雨が降ったからすごく重い雪になりましたね

それとは逆にチェロさんは軽量化
食べてないから当然かもしれませんがチーム大食いの勢いを取り戻して欲しいきもします

とはいえ気付けば春はすぐそこ
そうなったらドカンと増量してくれることでしょう

よーじやは…ちょっと怖いっすねw
夢に出てきてうなされそう(笑)
2014.02.16 16:07 | URL | #- [edit]
ヨウコ ★ says... ""
わお~!めっちゃんこ減りましたね!
全く心配はしてませんけど(笑)
活動が鈍くなる冬とはいえ
加温飼育をしていれば
寝ているだけでも代謝が落ちることなく
体重が減っていくのでしょうね~。
うちも天が走るか寝るかみたいな生活なんですが
一日寝ててあまり食べない日なんかは
保温やめてあげた方が体に優しいかな~
なんて思ってみたり(゚ω゚)
でも風邪でもひかれたら!なんて思って
その勇気はありません (-ω-;)
関東には面白いお店なんかが
たくさんありますね~♪
2014.02.16 16:14 | URL | #- [edit]
ケイティママ says... ""
積りましたね。 川の半分氷かけましたか。
こちらは積雪量4cm、それでも降ったと感じました。

チェロさんの体重減はキュウリでしょうか。
そのうち増えますよぉ♪
・・・私もキュウリダイエットできそうな気がしますが、
筋肉量を増やして、脂肪を燃焼しやすくしています。

よーじやさんのお顔、ちと怖いです。

2014.02.16 21:15 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
いやー驚きましたね。降りすぎ^^;
八王子でもここまで降ることは殆どないでしょうね。
60cmですか・・扉開かないレベルですよね(xДx)

私も前回の積雪で子供の頃に経験したかもーくらいでしたから
一緒に雪かきをしていた父も、ここまで降るのは初めてだし
川が凍るのも初めて見たって言ってました。
今回は完全に道路がゲレンデになってましたもんね。。

チェロの軽量化(笑)
今年はチェロらしくない生活ですよね。
起きてる時間も短いので、せっかく店を休んで
一緒に居てもつまらないです(´Д`)
春に向けて食べる量も戻ってくれると楽しみが増えるんですが
もうしばらくは続きそうな予感です^^;

よーじや、これ怖いですよねー(・ω・;)
味は美味しいんですけどね。笑
2014.02.17 11:32 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ヨウコ ★ さん"
ちょっとビックリするくらい減りましたー^^;
食べている量は明らかに少ないですし
出る量もしっかり少ないので数値に理解は出来ますね。
代謝はちゃんとしてるので
とりあえず問題ないとは思います。

走るか寝るかって、極端でいいですね( ̄∀ ̄)
うちは食べる→寝る→食べる→寝る だったのが
食べる→寝る→寝る→寝る になった感じです。笑
起きる気が無いときは周りが静かだと寝続けますね。
それは単体飼育って事と、基本昼間は
私が家に居ないから出来ることだと思います。
他の仔が居たりするとやっぱり簡単にはいかないですよね。

無理にやって体調を崩してもよくないですし
うちも2年前から徐々に初めていって
結果的に今こういうのが当たり前になったくらいなんです。
慣れさせることも必要なので、もしやるならば
結構長期的に考えて試した方がいいですよー^^

よーじやカフェは京都のよーじやなんですが
渋谷のヒカリエの中にあるんですよー。
都内の方に行くとお洒落なお店とか
面白いお店が沢山あるので面白いです♪
2014.02.17 11:54 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
めちゃめちゃ積もりました(´ω`;)
前回は道路が真っ白になることは無かったのですが
今回は完全に道路が埋まってしまって
街中どこでもノルディックスキー出来る感じでした^^;

川にあそこまで氷がはるのは初めて見ましたが
なかなか良い光景でした。笑
でもここまで雪が積もると、しばらく野草は全滅ですorz

体重減はちょっとビックリしましたが
多分キュウリだと思います。汗
野草が復活してくれたら一気に戻ると思うので
今は小休止というところでしょうか^^;

よーじや、やっぱ怖いですよねー( ̄∀ ̄;)
2014.02.17 12:03 | URL | #- [edit]
向日葵 says... ""
1枚目の写真 「え゛?これがトーキョー?」
1番最後の写真 「え?これがトーキョーに?」
チェロさんの55g減も驚きのはずなのに、それすら打ち消すインパクト
野草の芽吹きが待ち遠しいですね
2014.02.17 12:50 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">向日葵さん"
あはは(笑)
今回はいろいろビックリな記事になりましたね^^;

あれだけのドカ雪は今後見れるかどうか解りませんが
とにかく大変でした><
よーじやカフェはヒカリエの中にあるんですよー。

チェロの体重は来週あたりに
驚きのV字回復してもらいたいものです。笑
野草が出れば間違いなくふえるんですけどね・・
雪の残りと、また降るらしい予報があるので
もう少しかかるかな(・ω・)
2014.02.17 17:02 | URL | #- [edit]
みにどん says... ""
2週間続けての大雪は参りましたね。
そちらはほんとすごい積雪だったんですね。(@@;)
もうすぐ3月だというのに、最後の雪にしてほしいですね。

チェロさん、2日もプチ隠りですか〜。
お部屋が暖かくても外が寒いと動く気がしないんですね。
その気持ち、私もとってもわかります。(笑)
テンは雪を見てまた興奮してましたよ〜。(-。−;)
まったく幼稚園児です。

冬野菜の定番の小松菜や葉つき大根や水菜などがロロさんの冷蔵庫にいっぱいになりそうですね。
我が家はテンの余り物の野菜が夕食になるので、小松菜は茎ばっかりです。(笑)
チェロさん、お野菜いっぱい食べて復活してくれるといいですね。

え〜、あのよーじやにカフェですか〜。(⌒▽⌒;) オッドロキー
よーじやと言ったら、あぶらとり紙しか知らなかったです。
時代ですね。
東京はやっぱり凄いです。
2014.02.17 23:19 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
毎週定期的に降る雪に東京は翻弄されていますorz
何気に1日とかもパラッっと降ったんですよね。
なので個人的には3連続!笑
最後にしてもらいたいんですが、また降るとか・・
ちなみに雪かきで体がいい具合に出来上がってきましたので
毎週降ったらムキムキになるかも??( ̄∀ ̄)

チェロは部屋を歩かせたりしたんですが
すぐ暗いところに潜って動かなくなるので
せっかく休みにしても全然遊んでくれませんでした><
雪を見てテンションが上がるテンちゃん!
可愛いじゃないですかー、そんなカメ見てみたいです♪

この記事を書いた後に野菜をもりっと買ってきたので
仰るとおり冷蔵庫が満杯です^^;
小松菜の茎は多分、カメ飼いさんの定番食ですよね。笑
でも細かく切ったやつをごま油でナムルにして
白米と混ぜるだけでも十分美味しいんです。
決め手は白ゴマなんですけどね(´ω`)

チェロはまだ小休止みたいで2キロは遠ざかる一方ですが
野草が出てきたらググっと伸びると思います。
「チェロ=食べる」なので本領発揮を期待したいです。

よーじや、確か京都の方にもカフェってあった気がしますが
やっぱりイメージは”あぶらとり紙”ですよね。
でも普通に美味しかったです。和テイスト満載♪
試食100円で食べられた、ゆずの生チョコが絶品でした。
2014.02.18 10:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/377-9f9c2d1b
