Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

3月2日の定期測定

雪でわらわらしているうちに
気付けばあっという間に3月(・ω・)

月末には一度暖かい日になったものの
東京地方はまた気温が下がり、雨も降り
3月ですがまだまだ寒さは続きそうです。

そんな中でも、野草は徐々に増えてきているように思えます。
先日の水曜にはしばらく行ってなかった”秘境”にて
大量のノゲシを確保してきました♪



以前の記事にもあるように、秘境の向かいにあった駐車場には
現在新たに2軒の家が建ってしまったことで
その裏の放置地帯に潜入する事ができなくなり
さらに秘境は柵を越えなくてはいけないのですが
住宅が目の前に出来た事で入りづらくなっていました(´Д`)

しかしながら幸いしているのは
この秘境のある社宅のような集合住宅
去年からこの部屋は誰も住んでないんです!(・∀・)

逆に雑草が生えまくるので、不動産屋か誰かに
庭の部分を一部掘り返されたようで
今年はノゲシの量は例年より減りましたが
それでも今の時期なら十分かなと思えるくらいあるので
1~2週間はこれで乗り切れそうです☆


【目が泡立つのは美味しい証明?笑】

チェロもノゲシが美味しいようで
やっぱり食いつきが全然違いますねー^^

食べる量も増えてきて、心なしか
動きにもキレが出てきたように思えます。
とはいえ、殆ど寝てますが。笑

では定期測定です。

背甲:230mmくらい(+1mm)
腹甲:217mmくらい(±0mm)
甲幅:160mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:1979g(+20g)


増えましたねー(´∀`)
やっぱりここは言っとくべきでしょうか・・

ノゲシパワーが炸裂してます。笑

そして背甲は23cmに到達しました。
ちょっと今日は朝からめっちゃ元気で
綺麗に測定させてもらえなかったので
誤差がありそうなのですが。汗

23cmのギリシャ・・でかいっす。笑



<おまけ>


【愛車】

今まで主に通院などの話でバイクの話は出ていましたが
たぶん初登場?の私のバイクです。

カワサキのエリミネーター125というバイクで
名前の通り125ccで、2mを超える巨体ながら
位置づけはあくまで原付(二種)なので
あんまり思い切った走りは出来ません^^;

色は、気に入ったのがラインナップされてなかったので
元は赤だったのですが、塗り替えました。笑
ヘルメットに合わせたのですが
イメージとしては「B●SSのカフェオレ缶」ですね。笑
なので、世界に一台しかないんです( ̄∀ ̄)

この巨体でピンクナンバーって言う事と
色が珍しいみたいで、よく隣に並んだバイクには
2度見、3度見されます。笑

元々バイクで走るということ自体には
あんまり興味が無かったのですが
いつも原付で警察に止められていちゃもんをつけられて
未だゴールドになれないという不遇があったので
二種なら止められないだろうという気持ちで免許を取りました。笑

その中で一つだけ、どうしてもこだわりたかったのは
MT車ってことです。スクーターじゃ格好悪いので^^;
(50ccのスクーターも乗ってるけど。汗)

ですから制限速度60km/h(高速不可)
2段階右折なしで二人乗りも出来ますよ、っていう
このくらいのが私には丁度いいのです。
・・ちょっとデカイけど(´ω`;)


ちなみに上の写真、確定申告に行った時に撮ったのですが
実は印鑑を忘れて一度帰宅してもう一度いく羽目に・・orz
それで野草採取の時間が無くなって、秘境に立ち寄ったら
あっという間に数日分確保したという流れでした・・怪我の功名?^^;

皆さんも書類のチェックと持ち物のチェックはお忘れずにー><

Comment

zeroko says... ""
おー増えましたねー
さすがノゲシっこ♪
初カメンポまでに2キロ行きそうですねー

秘境は川の方ですか?
住宅街っぽいほうかな?
だいぶ寒さも緩んできたので野草が元気になりそうですよね

うちはわたしが元気がないので摘みに行けませんが…

バイク登場ですね~
じつはわたし 密かに二輪免許欲しくて憧れてます
時間がなかなか取れないなぁ

春の気配を感じてチェロさんと再会できるのももうすぐかなーと思うと楽しみです
いっぱい食べて大きくおなり~~
2014.03.02 15:27 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
今週はノゲシパワーで増えました~^^
やっぱり伸びが違いますよね。笑
かめんぽまでに行きそうですね!
このままいけば来週にでも。笑

秘境は川の近くですが住宅地ですね。
もろ人ん家(空き家)です。汗
日当たりが良い場所なので今後も期待してます♪

おっ、二輪免許ですか!?まじですか!?笑
何だかんだでちょこちょこ通っても
結構時間かかりますからねー
普通免許持ちの原二MT取得で確か15時間くらいでした。
250cc以上になるともっとかかりますね。
最近エリミより小さい250をよく見るので
限定解除でもしに行こうかと考えてます。笑

かめんぽ会、もうすぐですよね!
がじ姫や4カメの再会も楽しみですし
今年はもう一匹、追加予定ですしね☆
さらに賑やかになりそうですよね( ̄∀ ̄)
2014.03.02 17:25 | URL | #- [edit]
こたまり says... ""
お~・・・2週連続の増加でしたね~
やっぱりチェロちゃんには野菜よりノゲシだよね~
ろろさんサボっちゃだめですよ!!!
先日霊園行ったらそこそこありましたよ
ちょっと小さめでしたが、大きいのは終わってる
かんじでもったいな~いって思いました(笑)

今週はまた寒さがもどっていますが
あと1か月もすればこたは外歩いてると思います(笑)
カメンポまでは後2か月くらいかなー
うううったのしみだあ

見たよ見たよっ アルバム
りんがいた・・・超うれしくて涙が出ました
私の携帯とパソコンにはりんがいっぱいいるけど
新しい違う写真を見られるとは思っていませんでしたから・・・
ありがとうございました

あったかくなったらかぷーちゃんとりんにも
会いにいかなきゃねー

確定申告おつかれさまでした・・・印鑑はもってかなきゃー!
カッコいいバイクですねー
言わなきゃわからないですよピンクナンバーって・・・
2014.03.04 13:24 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">こたまりさん"
いやー、ほんとノゲシは凄いですねー
先日頂いてからずっといい食べっぷりです。
・・・え、霊園に枯れたのがありましたか(゚Д゚;)
あっちの方はあんまり行かないからなぁ。。
諦めず散策がんばります^^;

今週はまた寒くなりましたね。
寒い→暖かいの繰り返しで、気付いたら
いつものように桜が咲くのでしょうね。笑
こたろぉちゃんは去年3月で歩いてましたもんねー
早く暖かい季節になってほしいですね♪

アルバム。
そんなに喜んでもらえると思わなかったので
載せた甲斐がありました。
かぷーちゃんもそうでしたが、チェロと関わった仔たちは
記録として残していきたいと思っているので
確認は取りましたがこちらの都合で載せてます^^
うちには2枚しかない、貴重な写真のうちの一枚です。
今年もあの丘で賑やかに遊びましょう。笑

こたまりさんには、いつも車に乗せていただいているので
去年はバイクを見る機会が無かったですよね。汗
ピンクナンバーなんで二度見されるんです。笑

来年は印鑑忘れないようにします(´ω`;)
2014.03.06 10:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/380-72aea682
