Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   12 comments   0 trackback

3月16日の定期測定


【どーん】

はい出ました!(・∀・)

週半ば頃には既に、チェロッターの方で
載せていた写真なのですが
とうとう大台に乗りました!

というわけで今週はいきなり測定値出しちゃいます!
期待に胸膨らみ血湧き肉踊る今週の定期測定!


背甲:230mmくらい(±0mm)
腹甲:217mmくらい(±0mm)
甲幅:160mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)


  :

  :

  :


体重:1978g(-17g)



減ったーーーー!!゚゚(Д;)笑


・・やりますね( ̄∀ ̄;)
なかなか焦らしてくれます。


【テヘペロ】

ちなみに2007gの記録は
13日の朝の体重だったのですが
その後安心して測定をしていなかったので
いつ下がったのかは不明です。汗

最近はとても活発なチェロさん。
排泄のタイミングがずれるくらい活発です^^;
なので、その辺りの都合なのかなとも思いますが
いたって元気にモリモリ食べています。



今朝もこんなに素晴らしいノゲシが採れました。
ボウルに山盛り4杯という、歓喜するほどの大漁!

日曜の朝から、人目を見計らってK点超えをするのは
さすがに罪悪感でいっぱいですが

「どうせほったらかしで枯れてしまうのなら
 美味しく食べてあげる方がいい!」


という身勝手な思いから、今日もK点超えで大収穫です(´ω`;)

完全に無人地帯なので、一枚一枚の葉が
なんという綺麗な状態!と思わず笑ってしまうほど(←気持ち悪い人)



美味しいよねー。
思わず目が細くなりますね(?)

この調子で行けば、いずれまた
近いうちに正式に記録される事でしょう。


【流行のカメケツ】

みんなの期待を背負った甲羅。

目標の通過点(笑)まで、あと少し!

Comment

zeroko says... ""
キターーー(≧∇≦)
と思ったらフライングでしたねー
体が大きくなってきた分振り幅も大きいですね
がじも実際はキロに達してないみたいだし
でも春は目の前!
野草も元気になってきたしチェロさんの調子も上がってきたみたいだし2キロももうすぐですね~~

うーん
カメケツはいつ見ても癒やされる(*´∀`*)
2014.03.16 12:37 | URL | #- [edit]
ことら says... "あら、残念♪w"
あはは♪
オメデトウ!ってタイトルにしようと勇んで読み続け・・・爆笑ですww
チェロちゃん、なかなかの役者さんですね(≧▽≦)

まだまだ風は冷たいけど暖かな日が続くので野草たちにはもってこいの状態かな^^
我が家も庭にホトケノザがぼこぼこと増え始めました。
諸事情で買い出しが今までのように自由きかなくなるので
今年は庭の雑草たちにひと肌脱いでもらおうかと♪

カメラ、奥を深めるとキリがないけど・・・良いですよね(≧▽≦)♪

チェロちゃんの次回の記録に期待しちょります♪(*^ ・^)ノ⌒☆

2014.03.16 17:33 | URL | #guRgTqeo [edit]
かんち says... ""
お?流行ってるんだ、カメおケツ^^; 
素晴らしいノゲシですね~~ チェロさん、たまりませんね。

採取 してこなければ!

2014.03.17 08:18 | URL | #- [edit]
向日葵 says... ""
うは~ チェロさん、瞬間最大値とはいえヤッターヽ( ^∀^)ノ
あらら?でも背負った期待が重かったかしら?

さすがK点超えのノゲシ!大きさといい色つやといい大加算モノですね~

2キロ台定着もすぐそこですね
2014.03.17 10:19 | URL | #- [edit]
ケイティママ says... ""
一瞬でも2㎏を超えたら、春の到来と共に、安定した2㎏台になると思います♪

K点超えしましたか(笑)。
実は私も今晩 空き地に忍び込み、カラスノエンドウを採集して来ました♪
ろろさんが採集したノゲシのように、とても高品質(亀的には 汗)ですよぉ(嬉)。

流行のカメケツですか(爆)。 癒されました!
2014.03.17 22:55 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
せっかく2キロ超えたかと思ったんですけどねー^^;
そこからまさかの30gダウン。笑
来週こそは達成したいです!
その時は一緒に、がじ姫も1キロ超えでよろしく??笑

カメケツ、チェロはフレアっぽいので
なかなか見えないので思ったより難しかったです(´ω`;)
でも癒されますよねー
2014.03.18 10:55 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ことらさん"
期待させてしまってごめんなさいー^^;
絶対超えてると思ってたので私も騙されました。
狙ってるのかと思うくらい・・役者ですよね。笑
来週は狙って行きたいと思います( ̄∀ ̄)

日中の暖かさは春らしいものに変わってきましたね。
野草にとっては何より日光が一番ですから
気温の上昇とともに増えてきています♪
買出しができなくなると野草は頼れるところですよね。
あとは美味しく食べてくれるかどうか・・ですね^^;

カメラの方のコメントも入れていただきありがとうございます。
この記事はP300使ってますが。笑
併用して行きたいと思います。
2014.03.18 12:53 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">かんちさん"
カメケツはツイッターのほうでちょろっと流行ってます^^

まだまだノゲシも見つけづらいのですが
この場所だけは別格のようです。
これだけ大きくて綺麗だと美味しいと思います。
大満足してくれています♪
2014.03.18 13:32 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">向日葵さん"
まさかのダウンでした~^^;
期待が重かったでしょうかねぇ~
それともこちらが遊ばれたのでしょうか~( ̄m ̄)

あはは~加算ポイント巨大ですねー確かに。笑
来週は体重もK点超えしてもらいたいです♪
2014.03.18 13:34 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
そうですよねー、一度でも超えたから
すぐにまた行きますよね^^
来週が楽しみです♪

K点、またまた超えてしまいました。笑
ケイティママさんもなかなかやりますね~( ̄∀ ̄)
こちらもエンドウは結構増えてきています。
花がついてくると春を感じますよね。
高品質だとカメも大喜びでしょうね♪

カメケツ、癒されますよね~(´ω`)
2014.03.18 14:10 | URL | #- [edit]
ほり子 says... ""
あら、せっかく2Kを越えたのに又戻りましたか。
チェロちゃんとしては、2Kは女の子としては越えたくない壁なのかしら。
テヘペロチェロちゃんの目つき、ちょっとイロっぽいですw

K点は越えても全然OKでしょう。
昨年母校の裏庭にタンポポの群生をみつけて
少しづつと遠慮していたら、ある日綺麗に刈り取られていました。
世間ではただの雑草、遠慮は禁物です。
2014.03.21 13:42 | URL | #GaenHm5U [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
そうなんですよー、大幅に戻りました^^;
なるほどー2Kは女子的には超えたくない壁ですか。笑
色っぽいですか。食べてるだけですけどね( ̄∀ ̄)

油断してると刈られますよね。。
この時期は暖かさにつられて、全国いたるところで
かめ飼いさんがK点越えているのかもしれません。笑
不審者としてつかまらない事を願います^^;
2014.03.23 21:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/382-d1601b71
