Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   8 comments   0 trackback

3月23日の定期測定

全国的に天気が荒れていた日もありましたが
東京地方は春の陽気に包まれた
暖かな三連休となりました♪

140323a.jpg
【雪?ウマイノ?】

チェロさんもぼけっとしていますが
やっぱり2月より顔はいきいきしてますねー

140323b.jpg
【でろん】

相変わらず足はだらけてますが( ̄∀ ̄)

小春日和のため、早くもお店には珍客が~

140323c.jpg
【早くもデビュー】

ご近所かめ飼い、こたまりさん家の
こたろぉ&まりもペア。
相変わらず自動で列車に( ̄∀ ̄)
2014年も元気いっぱいです^^

140323d.jpg
【ソ~ンナ コ~ト ヨ~リ~】

・・はいはい、わかってますって(・ω・;)

皆さんも待ちに待った一週間ですね。
待望の定期測定の結果はいかに!?


背甲:230mmくらい(±0mm)
腹甲:217mmくらい(±0mm)
甲幅:160mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)

体重:2014g(+36g)



とうとう2キロ超えです!!(´∀`人)

しかも2014という、出来過ぎた数字。笑

思えば去年の4月に一度1900手前の数字を出して以来
ずっと1900の壁が立ちはだかり
正式に1900gを記録したのは9月。
その後破竹の勢いで1900gを超えて
すぐに2000gまで突入かと思われた矢先
地味なアップダウンを繰り返し
3ヶ月も先延ばしになって、ようやく辿り着きました^^;

200g増やすのに約1年もかかるだなんて
今までのチェロでは想像もつきませんね。
何せ月間+107.7gという記録保持者( ̄∀ ̄;)

ここまで伸びが弱かったことと
ここにきて一気に伸びた理由は
100%断言できますが

野草のおかげです。

新鮮な野草が取れるようになってから
明らかに食べる量も増えてきてますし
野菜でも同じくらい食べていたのに
野草だとしっかり体重が増えてくれています。

140323e.jpg
【野草大好き】

根っからの”野草っ仔”チェロさん。
自然の力を詰め込んで
さて・・次の目標は、何gなんでしょうか^^;

Comment

ケイティママ says... ""
わっ! 2014gですか! 出来すぎた数字の2㎏超えですね(嬉)。

野草パワーのお陰ですね。 やっぱりチェロさんは野草でなければ♪

こたろぉちゃん&まりもちゃん ペア♪ 嬉しいご来店ですね♪

2014.03.24 22:22 | URL | #/9hAhuCk [edit]
u-ko says... ""
チェロさん、2キロ超えおめでとうございまーす(^◇^)♪
すんごいっ!
祝杯はあげましたかー?
いつも時間の問題の様に思っていましたが、やはり季節や給餌内容も関係しているのですね。
やっぱり野草が一番、わたしの春到来といったところかな ♪
ますます野草採りに張り合いがでそうですね^^
2014.03.26 13:38 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
2014g、まるで調整したかのようです^^;
その後2000gをきることはありませんが
2010gを超えてもいないので
本当に狙ったような測定値でした(゚ω゚)

改めて、野草はすごいですね♪
チェロがここまで来たのも
野草あってのものなんだろうなと実感しています。
・・ということは、まだまだ大きくなりますね^^;

こたろぉ&まりもペアの来店は、お客さんも喜びますし
仕事中でもそっちに気をとられてもらえるので
いろんな意味で大歓迎です。笑
2014.03.27 10:26 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">u-koさん"
ありがとうございます!
とうとう2キロ超えてしまいましたー^^;
祝杯はいつもあげているようなものですが
普段より少し高いラム酒を・・(* ̄∀ ̄)ノ□

仰る通り、いつでもいけたような状態だったのでしょうけれど
時期的に活動的ではなかったり
野草があまりない時期だったので
暖かくなってきてようやく、という感じでしょうね~
野草の力、本当にすごいです!

野草採取に張り合いがでますが
チェロの成長も張り合いがでそうなので
この分だと3kgも夢ではなくなりそうで怖いです。汗
2014.03.27 10:31 | URL | #- [edit]
ほり子 says... "今日もくるかな~♪"
消費税アップ前、ろろさんのお店もかけこみのお客様が
大勢いらっしゃるのでしょうか。
作業をしている時に観られていると、集中をしていても意識を
してしまう時がありますよね。(ないですか?私はありますw)
そんな時にカメっこ達がウロウロしてくれれば、お客様もほんわかと
その様子を眺めて下さるから有り難い子達ですよね~。
超一流のホスト・ホステス達です。

チェロちゃん2K突破おめでとうございます。
いつも思うのですが、亀って菜っ葉しか食べていないのに
何でどんどん成長をしていくのでしょうか。
野草なんて栄養化が高くてお値段がタダの優良食材、
これからの野草祭りのシーズン、笑いが止まりませんね~。
2014.03.29 10:02 | URL | #GaenHm5U [edit]
zeroko says... ""
遅くなってごめんなさい
チェロ姉さんおめでと~ヽ( ´¬`)ノ
ついに2キロですね~~
ここまで長かったなー
未知数のギリシャとはいえ2キロ前後になるとさすがに成長が緩やかになるのでしょうか
3キロ4キロと記録を塗り替えてほしいのでまだまだですよ~~~
野草パワー万歳^^

すっかり春らしくなってきて2カメ出勤(?)が週末の名物となりそうですね^^
賑やかになっていいですね~
チェロ店長の出勤はいつになるのかなー(笑)
2014.03.29 17:35 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
うちの場合は10万を超える高額商品の方で
とてつもない駆け込みがありましたが
どちらかといえば10日ころまで出落ち着きました。
在庫がなくなっちゃったんで今は落ち着いてます^^;

時期的に忙しいのですが、霊園が近いこともあって
お彼岸の時は渋滞中のバスから
ものすごい視線を感じました( ̄∀ ̄;)
でも見られるのは慣れてるので問題ないですね。笑

カメは老若男女問わず誰でも注目しますので
いい雰囲気にもなりますし時間稼ぎにもなって
本当に超一流のホスト・ホステスですよー(゚∀゚)

2キロ、ようやくという感じですが到達しました♪
確かに葉っぱだけなのによく伸びますよねー。笑
低カロリーですが栄養価が高い野草の力、あなどれませんね。
状態のいい野草が豊富に採れるこの町でよかったと心底思います☆
2014.03.30 16:12 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
お忙しそうですねー^^;
とうとう2キロを超えてしまいましたよー( ̄∀ ̄)
すぐに到達かと思ったのですけど
案外長かったですよね。

成長自体はかなり緩やかなんで
3キロはありえる話ですが
もう少し時間がかかりそうですね。
それもこれも、全て野草パワーだと思います(確信w

こた&まりペアはもはや
チェロより名物かもしれません。笑
賑やかになってくると楽しいですよね。
チェロは・・もうちょっとかな^^
2014.03.30 16:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/384-efc79861
