Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   10 comments   0 trackback

3月30日の定期測定



桜も開花し始めた東京地方(=゚ω゚)ノ

この間まで雪が降って寒い寒いといっていたのに
気づけばもう4月も間近です^^;



野草も日に日に出てきて、一日ごとに
景色が変わるのも手に取るように解ります。



こうなってくると食餌の心配はなくなりますね^^

・・あ、本日の写真は新人のQ7で撮ったものです。



陽気に誘われて虫たちも増えてきました。



我が家の植物も絶賛成長中♪




あ、主役登場ですね^^

定期測定いきますかー

背甲:230mmくらい(±0mm)
腹甲:217mmくらい(±0mm)
甲幅:160mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:2003g(-11g)


2キロ安定してます(´ω`)

先週は2014ってことで、増えすぎってくらいでしたが
あの後すぐ2005近辺でうろうろしております。
なので今週はマイナスですが、特に問題なく
元気に食べている印象です。

来週はもう4月、そろそろお店デビューも近いです☆

Comment

zeroko says... ""
チェロどんの2キロ超え安定しているようですね~^^
今朝うちの近所でもノゲシやハナダイコンが生えていて興奮してしまいました
もう少しするとアブラムシくんたちが出てきてしまいますが…
でもホントこのあいだまで大雪降ってたのにって思います

お店デビューということは段ボール御殿2014の完成も間近ということでしょうか^^
先にこたまりペアが入居しそうな気もしますが(笑)

あ!野川の桜を見に行かなくちゃ!
2014.03.30 18:50 | URL | #- [edit]
みにどん says... ""
ようやく、待ちに待った春ですね。
チェロさん、安定の2㎏超えおめでとうございます。\(^_^)/
テンも800g超え、安定したようです。
お互いこの冬に溜めてたんですね〜。

おぉ〜、新しいカメラいいですね。
季節的にもいい写真がいっぱい撮れそうですね。
チェロさんのお店デビューと一緒に、楽しみですね。
暖かい日のテン部屋はエアコンなしで25℃を越えますよ〜。(笑)
2014.04.01 00:12 | URL | #- [edit]
イチコ says... ""
さぼっているうちに、チェロさん2キロ超えるわ、素晴らしいカメラゲットしてるわ、
トピックスがいろいろあったのですね!
テントウムシの写真、プロみたいですよ。
春になって野草シーズン到来というのに、うちのメロンは食欲不振につき
リクガメフードを召し上がっております。(これは何時も食べる)
いやになっちゃいます~
2014.04.02 18:12 | URL | #suHAv9C. [edit]
ケイティママ says... ""
4月ですよぉ♪

チェロさんは安定した2㎏台に、
Q7さんはいい仕事するし、
野草が豊富だから、餌代0円になるし、

消費税が上がっても、関係なさそうですね♪

今日 大阪では桜の満開宣言あり♪
2014.04.02 19:16 | URL | #/9hAhuCk [edit]
bell says... ""
ごぶさたしております~。
気づけば4月…、ほんと、こないだまで雪降ってたのになあ。あっという間ですね。
でも、明日は何だか東京近辺で雪マークがついていましたよ。気のせいかもしれませんが(^_^;)

チェロちゃん、二キロで安定してますね♪
野草も採り放題で羨ましい限りです。
うちの方も、あちこちで立派なノゲシやタンポポ見ますが、排気ガスなどたっぷり吸ってそうな採れない場所でばかり見かけます(^^;
2014.04.05 17:47 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
お返事遅くなってごめんなさい><
2キロ、安定してきました。
やっぱり野草を食べるとぐぐっと増えますよね。
そして飼い主も野草を見ると嬉しくなりますねー。笑

自然のものなので、成長や外敵など
いろいろな状況がありますが
やっぱり野草が出てくると
シーズン到来かなとわくわくします^^

お店デビューと書きましたが
実は全く準備はできていません。汗
来週あたりにはつれてこれるので
それまでに何とかしまーす♪

野川の桜、今日あたりがピークみたいです
2014.04.06 16:54 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
春が到来しましたねー
2キロ安定してひとまずほっとしたのは
間違いなく飼い主の方です。笑

テンちゃんも800g安定ですかー
やっぱり春になると伸びが変わりますね~

新しいカメラはようやく少し解ってきた感じです^^;
これから暖かくなって外に出る機会も増えますし
かめんぽも増えてくるので楽しみです♪

チェロは10日くらいかな?お楽しみに~。
2014.04.06 16:57 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
どもども~
コメント遅れてすみません。
私も忙しくてサボりがちです^^;
マイペースで行きましょう♪

テントウムシの写真いいでしょうー!←自画自賛。笑
自分でも出来のよさに驚きましたが
今のところベストショットで気にいってます☆

メロンちゃん、やや偏食ですかー(´Д`)
春なのにもったいない感じですね^^;
そのうち出したら(笑)また食べますよ♪
2014.04.06 16:59 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
4月ですね~って、もう一週間たっちゃいました。
お返事遅くなりました><

あははは、確かに気分のよい情報が多かったですね~♪
何より一番は野草が増えたことですね!

遅レスなので東京の桜もとうに満開をすぎましたが
地元の桜は今日あたりが見ごろのようです^^
2014.04.06 17:52 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
どもども~
こちらも忙しくて他の方のブログも読み逃げで
さらに自分のところまでレスが遅れてますが

気づけば4月というわけで
今年も1/4が過ぎ去ってしまいました^^;

昨晩、どうだったんですかねー
私も雪マークに目が点になりました(・_・)

チェロはいつの間にかどすこい女子になってしまい
野草の力なんでしょうか、いまや
ケンちゃんの一回りくらいあるかもです。汗

そうですねぇー、うちの地元のいいところは
排気ガスとかが心配のない場所で野草が採れることなので
カメ飼いにとってこれ以上のことはないかもです♪
2014.04.06 17:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/385-e8212dd9
