Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

4月6日の定期測定

桜満開の東京地方(・∀・)

というか、ここ数日は気温が下がったり
突然雨や霰が降ってきたり、突風が吹いたりと
春らしい天気模様で桜も散り始めておりますが^^;
それでも地元の桜は今がピークのようです!


【毎度おなじみ、枝垂れ桜】


【アップ】

厳密には山桜だそうなんですが
桜がシンボルの桜が多い街の中でも
いつも、最後に咲く桜です(´ω`)



これもいつもの桜ですが、こちらは週頭ころの写真です。
ソメイヨシノですね。





いい具合にボケ写真が撮れました^^
構図はアレですが(笑)

同じ川沿いでも橋を越えるたびに
違う景色がやってくるので
この時期は本当に目で楽しめます♪



この写真も、上の写真の川を挟んだ反対側沿いなんですが
アリエ●ティにも出てきた赤い橋と川をあわせて撮ると
まるで箱根かどこかの写真のように見えてきます。笑

・・ホント構図はアレですが( ̄∀ ̄;)


桜ついでに、水曜に見てきた上野の写真も乗せちゃいます☆



偶然ですが満開でした♪
花見クラッシャー(花見を開催すると100%雨が降る)
としてはこんな見事な桜を見たのは初めてだったので
今後は花見以外の予定を入れようと思います。笑



あわてて撮ったのでピンボケになっちゃいましたが
桜吹雪と松の木。



あれだけ桜が満開なのに
足元の野草が気になるのは
たぶんカメ飼いの宿命です(´ω`)

いいわけですが、この構図というか
花が正面じゃないのは試し撮りだったからです^^;



最後は六義園の枝垂桜ライトアップ。
さすがに一本でこの巨大な枝垂桜は圧巻でした。
人が多すぎて上手く撮れなかったのが残念です。

でも、おそらく高性能なカメラを使って
人がほとんどいなかったとしても
写真には収められない臨場感と雰囲気がありました。
こういうのは逆に写真を撮ろうとする事自体が
ナンセンスなのかもしれませんね。

ちなみに六義園にはもちろん、この桜を見に行きましたが
敷地に入ったとたんに雨が降り出しました( ̄∀ ̄;)


・・とまぁ、桜の話ばかりになってしまいましたが

ここのところ忙しくて皆様のブログも読み逃げしたり
自分のブログすら返信が滞る状態で
ツイッターをやってるくせに
お店にやってきたこたまりさんには
「え?卵産んだんですか?」なんていう始末^^;

とりあえずこの忙しさは毎年、シーズン的なものなので
私はいたって元気で休日も遊びに行ってるわけですが
なかなか細かいやり取りをする時間がなくてすみません><

そしてチェロは元気です。


【・・・ソレダケー!?】

いや、安定しすぎて書くことないんですよ^^;
まだ店につれてくるには早いので
記事としてはつまらないものになってしまいます。汗

でも来週は暖かい陽気になるとのことなので
10日あたりから本格的に考えております!

というわけで定期測定!!

背甲:230mmくらい(±0mm)
腹甲:217mmくらい(±0mm)
甲幅:160mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:1968g(-35g)


(゚Д゚;)

いやいやいや、減りすぎだから。汗

実は今朝、測定前にうっかり
2000g超えるためのマイナス測定をし忘れたので
メーターに乗せた瞬間に
「あ、エラーになる」って思ったんですよ。

エラーどころか、普通に測定できちゃってるし(´Д`;)

原因は・・正直よくわかりませんが
ふたつ挙げるならば、今週は少食っぽかったことと
時期的にアイツの疑いが考えられること・・


【ドキドキ】

考えてみればもうそんな時期でもあります。
恒例行事化してますので
そろそろ定期健診に行こうかと思いました。

ひとまず様子を見たいと思います。汗

Comment

ほり子 says... ""
ネット離れはリアルが多忙か充実のしるしです。
桜がこんなに綺麗なのに、四角い画面をみている場合じゃないですよね。
私も酒を飲んだり飲まなかったりしながら楽しみました^^
なんだかんだで今春は桜の開花期間が長い気がします。
ソメイヨシノは代表的ですが、どの桜も美しいです。

ああ、春といえばアレの季節ですね。
野草にくっついて来るのかしら。
体重減り過ぎなのが気になります。
今年こそはアレをお腹に住まわせずに済みますように~。

2014.04.06 22:16 | URL | #GaenHm5U [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
リアルが充実ならいいんですけどねぇ・・(´ω`;)
とはいえ年間でも一番忙しい時期なので
仕事が忙しいのはいいことです。
自営業では生活に直結しますからね。笑

そうそう!今年の桜は、満開になった時は
雨や風で流れるのが早かったですが
全体としては開花期間が長いですよね。
なので週1休みの私でも結構楽しめました♪

アレ・・そうなんですよー(´Д`)
先日の水曜に病院にいくか悩んでいたら
なんと2033gという数字がでまして・・よく解らんです。汗
ひとまず保留ですが、注意しなくてはと思います。
来週晴れたら、行ってきます!
2014.04.11 12:24 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
1968gって(゜ロ゜屮)屮
2キロ超えは確実かと思ったらやっぱりふれますね~
カメってどんだけ中にためてるんでしょうね
胃が膨らむとしても甲羅があってある程度までしかいけないし
こんなにためてたのー?って思うぐらい排泄することもあるけど
食欲が落ちてたわけじゃないなんてこともざらです
異次元ポケットのようになぞですね(笑)

桜きれいでしたねー
ろろさんところは見どころに近くていいですね~
桜が終わればカメンポまですぐ!って思います♪
2014.04.12 19:02 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
落ちましたよねー^^;
私も2キロは落ちても10g前後だと思っていたので
まさかこんなに急転直下とは驚きました。

本当にカメの体ってどうなっているのか。。
甲羅の中は肺ということなので
あんまり溜め込んだら肺が圧迫しますしね(゚Д゚;)
まさに異次元ポケットです。笑

うちの街は桜がシンボルなだけあって、見所が多いですが
その桜もそろそろ終わりの時期になりました。
いよいよ緑の季節、かめんぽが楽しみですね♪
2014.04.13 12:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/386-e485dc3f
