Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

たんぽぽの趣向性

せっかく暖かい陽気になったと思いきや
案の定、水曜日になると寒い日に逆戻り・・。

そしてまた今日、日が出ているという
見事な雨男っぷりをここでも発揮しています。。

そろそろ散歩に連れて行きたいですよー><

ねぇ、チェロさん?

100407b.jpg
【・・・ん?】

100407a.jpg
【はむはむ】

・・どうでもよさそうですな。笑

そういえば今朝は寝坊してしまって
昨日が雨で採取に行けなかったこともあり
野草ストックがなくなってしまっておりました><;

陽気が良くなったことで庭先に沢山のたんぽぽがあり
ちょうど晴れて花も咲き乱れていたため
とりあえずそれで誤魔化したのですが
たんぽぽって、においが結構ありますよね。
バナナみたいな香り。

あれが気になるのか、チェロは様子を伺うばかりで
いつもなかなか口にしてくれないんですよね~^^;

まぁ、お腹が空いたら食べてくれると思うので
食べ始めるのを確認せずに出てきました。

明日はちゃんと起きられるように頑張ります><

Comment

bell says... ""
お休みの日に限ってお天気が悪いと、なかなかお散歩に行けなくて残念ですよね~

タンポポ、確かにバナナみたいな香りしますね ただ、以前パプリカをあげた時にバナナの香りが強かったので、パプリカのせいかと思っていましたが、タンポポもするかも

チェロちゃんはその後タンポポ食べたかな?
うちもタンポポよりノゲシのほうが好きみたいです(^_^;)
2010.04.09 08:51 | URL | #- [edit]
ろろ says... ""
今日もまた良い天気ですね~^^;

昨日はしっかり、食べきってくれていました。
空腹には勝てないんでしょうね。笑
今日は庭先のタンポポが見事に咲き乱れていて
採取に行ったノゲシなどの野草にプラスして
沢山の花をあげてきましたよー^^
2010.04.09 15:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/39-6e99359b
