Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   8 comments   0 trackback

GWかめんぽと定期測定

GWもあっという間に終わりましたねー
休みの間はほぼ潜伏中でしたので
ツイッターなんかもほとんど見ておらず
ダメ出しが飛んできそうですが。汗

今回遅れましたが定期測定も
今更あわせて載せておきます^^;
一応日曜に測定したので定期測定です。笑

背甲:231mmくらい(±0mm)
腹甲:218mmくらい(±0mm)
甲幅:160mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:1973g(-39g)


大きく落としましたが
理由というか原因はこれから書きますが・・
測定日の前日、たくさん歩いて
ほとんど食べずに寝たということでしょうね。汗
なのでそこまでシビアに気にしていません。

さて、そんなGWですが、特に後半
天気や気温はイマイチだったものの
かめんぽ会はしっかりしてきました!(゚∀゚)


【久々ー】

・・あっ!間違えた( ̄∀ ̄)←オイ

こっちですね


【自由】

お互いに慣れてきたからなのか、女子が多いからなのか
4列列車はかなり難易度が高くて
いけるか?と思った瞬間こんな感じになっちゃいます^^;

この日はちょっと風があったのですが
気温も申し分なく、日向だと少し暑いくらいで
風がとても気持ちがいい一日でした。

まさにカメ日和!(・∀・)

相変わらずカメが寄ってくる何かを出しているらしく
私の方へ一目散によってくるカメズ(´ω`)


【わらわら】

ここのところ調子が落ちていたチェロさんも
こたまりさんから高級食材を頂いてご満悦。


【マイブームはチコリ】

食べるといえばがじ姫!←ナゼ(笑)


【イタダキマース】

食べる!


【芯もイタダキマース】

食べる!!( ̄∀ ̄)


【オクラもイタダキマース】

こた&まりペアは相変わらずセットです。


【まりたんLOVE】

・・あの子は子供に何かを貰ってまた食べてますね。笑


【会イタカッタ】

目を離すと木LOVEなチェロさん。
これも相変わらずです^^;


【がじこた】

こたちゃんは、途中でがじ姫に浮気~
でもこの後、逆襲にあってました。笑

写真にないんですが、大きなチェロの後ろも
しばらく歩いて回っていたのですが
近寄ると自分より大きいのでビビるのか
一瞬立ち止まって別の方向を見てみたりとか
下手な尾行のようで面白すぎました( ̄∀ ̄)

最後にもう一枚。


【チェロがじ】

実はこの二人、ダンボールハウスや
お預かりの時にツーショットがあるものの
あまり一緒に歩かないペアなんですよね。

それにしても大きくなりましたねー^^

チェロも成長中ですが、がじ姫もこた&まりペアも
去年のかめんぽ会から成長してました。

今回は参加できませんでしたが
今年のかめ多摩かめんぽ会には
期待のニューカマー(しかもホルス!)が登場しますので
さらに楽しみです♪(・∀・)

Comment

ケイティママ says... ""
うわぁ~ かめんぽ♪

あれ、おかしいなぁ~、チェロさんが巨ガメに見えない(滝汗)。
みんなそれぞれ成長した証拠ですね。 
次回はこたまりちゃんちのそらちゃんデビューかな(ワクワク)。

そしてホルスちゃんですか♪ 亀の輪が広がっていますね(嬉)。
2014.05.08 20:05 | URL | #/9hAhuCk [edit]
みにどん says... ""
チェロさん、たくさん遊びすぎちゃったんですね。
広〜い場所は、楽しくて仕方がないですものね。
みんな自由でいいですね〜。
ほんと、みんなそれぞれ大きくなっているんですね。

あはは〜、ろろさんに一目散に寄って来るカメズ、かわいいですね〜。
また、ダンボールハウスに遊びに行くね〜、って言ってそうです。

みんな大好きチコリですね。
が、がじちゃん、すごい食欲・・・( ̄Д ̄;;
芯まで食べちゃうなんて、大好物ですね。

私もホルスちゃんの参加を楽しみにしてますね〜。
かめん歩会、どんどん輪が広がっていきますね。
2014.05.09 00:35 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
かめんぽの季節になりましたねー
1カメより2カメ、2カメより4カメ
増えると面白さも倍以上になります♪

こた&まりペアも少し伸びましたし
がじ姫はもっと伸びた感じがします。笑
チェロも伸びてるので追いつくことはないですが
みんなパワフルになってきてますよねー( ̄∀ ̄)

そらちゃんは、まだ小さいので
かめんぽ参加は来年になると思います。
ホルスの参加が待ち遠しいです(´ω`)
2014.05.09 11:37 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
チェロは基本的に外に出すとほとんど食べないので
歩いたのも含めて体重が減ってしまうことはよくあるんです^^;
特にこの日は、帰宅してすぐ寝てしまったので
よけいに減りましたねー。汗
もう成体ですし、一食くらいなくても問題ないので
楽しかったみたいなのでいいんですけどね。

そうか!よってくるのはダンボールハウス予約だったのかー(違w
なぜみんな寄ってくるのか解りませんが
嫌がられるより全然いですよね♪
実は最後はがじちゃんも、お疲れのようで
足の下にもぐりこんで来てたんですよ。笑

チコリは大人気ですねー
こたまりさんはいつもおいしい野菜を持ってきてくれるので
まちがいなく、みんな大好きです。笑
でも芯を食べるのはチェロかがじちゃんくらいかと^^;

ホルスちゃんはそこそこ大きくなったみたいで
さらに元気いっぱいとのことなので
いつでも参加出来るかなーと思ってます。
未知の遭遇、みんなどんな反応になるか楽しみです( ̄∀ ̄)
2014.05.09 11:43 | URL | #- [edit]
かんち says... ""
今日はこちらも降ったんですねー
夏、来ちゃいましたかね(≧∇≦)

こがねは去年に比べると
倍くらいにはなりましたが
諸先輩方に比べますと、まだまだ小粒故
かめんぽ参加の暁には
目を離さないように気をつけまーす!
2014.05.09 21:22 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">かんちさん"
結構バシャっと降りましたねー
昼過ぎくらいから夕方くらいまで
断続的に降ってました^^;
降り方が夏っぽいなって私も思いました!

かめ多摩のカメズは基本的に女子が多いのと
唯一オスのこたろぉちゃんがビビリなので
ちょっかい出すようなことはないと思いますが
最初は色々心配事も多いですよね。
こがねちゃんの参加、本当に楽しみです。
ホルスと触れ合うのも初めてなんで余計にー。笑
2014.05.11 11:58 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
出遅れてしまいました…
GW楽しかったですね~
やっぱり自然の中を歩く亀は元気ですよね
部屋を散歩するのも好きですが結局寝床を探してるだけのことが多いですが
外だと歩くのが楽しい!って顔してます
子供たちも多くていろいろ大変でしたが親子共々楽しめました
また遊びましょ~
2014.05.13 10:48 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
今年は去年に比べるとかめんぽ回数は少ないですが
久々のかめんぽで、天気もよくて楽しかったですね♪

がじちゃんはまさに、久々の外だったので
開放的で楽しかったことでしょうね^^
チェロもそんな感じに見えました。

梅雨の時期までに何度か行きたいですねー。
2014.05.15 12:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/391-f3f2cecf
