Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

5月11日の定期測定

先日遅れて更新したばかりですが
早くも日曜日となりまして更新となります^^;

今週は、といってもまだ4日なんですが
GWが終わってからはお留守番のチェロさんです。

2日の日に、暖かいからと思い連れて来たのですが
やっぱり引きこもりが続いたのと
暖かいとはいえまだ5月初旬、
日が暮れると案外気温が下がるんですよね。

お店も19時までの営業ですから
そのあたりも含めて、今はまだステイです。

最近は帰宅すると山盛りの野草が全て空になっていて
しっかり食べてくれると安心感がやっぱり違います。

基本的に一日ほぼ放置になるので
朝晩のふれあいは大切なのですが
帰宅後のふれあいは、給水です(´ω`)


【ゴクゴク】

相変わらず水を飲むのが下手なので
お皿に大き目のチップを入れて
動かしてやらないと認識しませんが
最近はちょっと解って来てくれたのか
ゴクゴクとよく飲んでくれます。

ペットボトルだと無駄が多いのと
結構手も疲れるので、これは見ているだけで楽チン♪
・・え?普通ペットボトルからは飲まないって?笑


【マジデ?】

4~5回ほど、何度かに分けて飲みますが
その間はずっとこうして見詰め合ってます( ̄∀ ̄)

ちょっと話しかけたりするんですけど
案の定、聞いてるのか聞いてないのか^^;
はたから見たら凄い変な人でしょうけれど。

でも癒されますねー♪


では定期測定いきましょう。

背甲:231mmくらい(±0mm)
腹甲:219mmくらい(+1mm)
甲幅:161mmくらい(+1mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:2042g(+69g)


久々にぶっ飛びましたね~(゚∀゚)

実は前回くらいから微妙だったので
記録は0にしてましたが、甲羅も確定できるくらい伸びました。

先週の落ち具合は散歩とか
前日の引きこもりとか色々と原因はあるので
実際2000前後だと考えていましたが
それで+42gと考えても増えました。

それもそのはず、先に書いたように
よく食べているのですから、納得の数字でもあります。

ここ一年くらい、食べる勢いのようなものが
一時に比べると落ち着いてきていたのですが
何か久々に「爆食」というイメージが戻ったように思えます。


【減ッテルヨ】

朝からおかわりの請求( ̄∀ ̄)

月間100g以上増えた記録を出した時って
確かこんな感じだったかなーなんて
思いながら食べる姿を見ています。


【夢中】

調子は上がってきているようで何より♪

Comment

ケイティママ says... ""
チェロさん 2,042gですか(嬉)!
食べる量だけ増量ですね♪

たねくら市2014で、ギリシャの孵化仔たちを見たせいか、
チェロさんの産卵を想像してしまいました(苦笑)。

チェロさん どんど~~んと、次は2.1㎏だね。
2014.05.12 20:23 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
びっくり増量です(´ω`;)
しっかり食べているので、納得の数字ですが
やっぱり2.1キロ目指しちゃう感じですよね^^;

チェロはいつ産卵してもいいくらいですよね。
そのうち鶏卵みたいなのを生むかもしれません。爆
2014.05.15 12:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/392-caf3ff09
