Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   8 comments   0 trackback

5月18日の定期測定

日に日に暑さが増していく東京地方。
今週は風がとても強く吹く日が多く
短時間にざっと雨が降る時なんかもあったりして
季節の変化を感じます。

チェロさんにはあまり変化はありません。笑



とは言っても、先月末頃に比べると
一時期よりは食べるようになったので
良い意味で何事もなくという感じでしょうか。

そんな感じの定期測定です。

背甲:231mmくらい(±0mm)
腹甲:219mmくらい(±0mm)
甲幅:161mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:2013g(-29g)


体重は大きく減りましたが
先週が増えすぎというところでしょうね^^;

それよりも先週測定して伸びていた
甲羅の伸びが確定だったのが一番嬉しかったです。

ちなみに今月は体重のアップダウンが激しいのですが
今週までの3週平均が2009.3gなので
ようやく月間を通して2キロという数字が達成できそうですね。

さて本日は久々に出勤のチェロさん。



相変わらず引きこもってますが^^;



今年も店内チェックお願いしますよー♪

ここ数日は本当に気温が上がっているので
日光浴がてらお店に連れ出したいのですが
連れ出すとあまり食べなくなってしまうので
様子を見ながら・・で、お留守番が増えてます^^;

お留守番だとよく食べるので増えるんですけど
天然の日光浴が出来ないので複雑。。。

週末はこた&まりペアが遊びにくるので
少しでも刺激になればいいなと思っていますが



早速なんだか雰囲気よさ気なお二人。



カメラ目線もバッチリです。笑

Comment

u-ko says... ""
変化がないのが一番ですね〜。
とはいえ成体になってしまうと増えた減ったの一喜一憂が少ない分、飼い主は何か刺激が欲しいですよね^^;
えっ!? タマゴ???w
それでもチェロさんには3キロという特別な使命があるから、日々のチェックは欠かせませんね^^
お店で過ごすかお家にするか、悩ましいところですが、梅雨入前にしっかり紫外線は浴びておきたいところですね。
2014.05.18 14:56 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
チェロ店長も出勤ですね~
お店で食べないなんて
がじと競える大食いペアなのに
やっぱり大人の階段のぼるかな~(笑)
とはいえ2キロは確実になったようですね


段ボールハウスが賑やかですね^^
がじも遊びにいかなきゃ~~(´∀`)
2014.05.18 15:29 | URL | #- [edit]
ほり子 says... ""
前回ペットボトル飲みに意見を書こうとおもっていたら
既に更新されていましたw えらいな~。
ペットボトルで飲むようになった過程を知りたいです(笑)

看板娘はお店に出ると、まさかの空気漏れが無いか
チェックをしているみたいですね^^

爆食チェロちゃんも外に出すと食欲が無くなりますか。
うちのもそうなんですよ。
夏に入る前に、1分でも多く御日様にあてたいのに
なかなか上手くいかないものですね。
2014.05.18 23:36 | URL | #GaenHm5U [edit]
ろろ says... ">u-koさん"
何事もなく過ごすというのは
なかなか簡単ではないですよねー。
確かに成体になると成長があんまりないので
つまらないなーと思うことはあります^^;
3キロという特別な使命!(゚Д゚)
実際増えると嬉しいんですが
どこまで行くのかと思うとたまに怖くなります。汗

た、タマゴ・・(゚Д゚;)
うちもあと残るイベントはタマゴくらいですが
こればっかりは、あまり気乗りしませんね。汗
3キロのギリシャが産むタマゴってどんなだろう。

お店に連れ出すには、最低気温を見ると
まだ早いかなと思うような時期なのですが
チェロの体調を見ながら日光浴させてあげたいです♪
2014.05.19 10:35 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
久々の出勤でしたー(´ω`)
いつもお店に来たての時は
音とかもうるさいし、そわそわするみたいで
引きこもることもあるのですが
今年はいつもより敏感なように思えます。
ストレスにならないように
様子を見ながら連れて来ています。

でも、がじちゃんが居たらきっと
すぐに食べ始めると思うんだけどなぁ~( ̄∀ ̄)
ライバルは大事ですね。笑
ダンボールハウスも余裕の容量ですよ♪

大人の階段・・実は昨日
こたろぉちゃんに噛み付いてました。汗
3キロ近くまで行ってしまうのを考えたら
このあたりで抱卵もアリかも知れません・・
いやぁ~、でも複雑^^;
2014.05.19 10:40 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
更新早くてすみませんw
ペットボトルは、水入れから直に飲まなかったので
なんとか飲ませようとした苦肉の策ですね^^;
ちなみにチェロはペットボトルよりも
口径が広い霧吹きのボトルの方が好きみたいで
それこそ頭を突っ込んでグビグビ飲みます( ̄∀ ̄)

看板娘のお店チェックは今年も欠かせませんが
寝心地のよい場所を探しているだけだったりします。笑
奥の狭いところが好きなんですよね~。

外に出すと食べなくなるのは
やっぱり興味が色んな場所に向くからでしょうねー
うちも散歩の時なんか普段は一切食べません。
野草が沢山あるから好きに食べて欲しいのに
食べるものは決まって木か土です(゚Д゚;)
おまけにチェロは日差しをよけて歩くので
なかなか日光浴も楽じゃないなと苦労しています。汗
2014.05.19 10:45 | URL | #- [edit]
みにどん says... ""
チェロさん、そろそろ安定の2㎏ですね。

これからは出勤の回数も増えてくるんでしょうね。
一人でお留守番よりきっとお店で看板娘してる方が、楽しそうですね。

テンは公園など広い所だと、地植えの野草よりパトロールに忙しいようですが、庭やベランダだとプランターをひっくり返して食べながらパトロールしています。
もしかしたらチェロさんもプランターを横にしておくとパトロールしながら食べてくれるかもしれませんね。

こたちゃんとまりちゃんはほんといつも仲良しで微笑ましいですね。
2014.05.21 00:25 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
なんだかんだずいぶん長いこと
2キロいくか?超えるか?という話をしていますが
春になってようやく安定してきたようです。
やっぱり食餌事情の影響でしょうね^^

お店では街道沿いなので少し騒々しいということと
やっぱり目移りするものが多いんでしょうね。
テンちゃんは食べながらパトロールしますか。
さすが、賢いですね~♪
チェロは暗いところへひたすら向かって
行き止まったところで寝る、という感じです( ̄∀ ̄;)
男の子と女の子の違いってはっきりわかりますよね。
プランター、あってもたぶん食べないだろうなぁ。。汗

こたろぉちゃんはまりもちゃんLOVEなので
見ていると本当にくっついてて面白いですよ^^
2014.05.22 10:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/393-e79bb0ab
