Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

6月1日の定期測定

まだ5月というのに30℃を超えるという週末。
ここ数日の慣れない暑さにまいっているうちに
気づけば今日から6月なんですね^^;

今日も夏日というか、もう真夏じゃないかと思うくらい
カメもへばる暑さでした(´Д`)


【たそがれ】

さて、相変わらずお店にくると食べないチェロさん。
ここのところは毎週末しかつれてきておらず
順調に体重を戻したところで
土曜に来た際に案の定あまり食べず
結局トントン担ってしまいました(´Д`)

そんなわけで定期測定。

背甲:231mmくらい(±0mm)
腹甲:219mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:1985g(-2g)


ちょっと減りました。
昨日までは2000gあったんですけどねー。
やはり食べないと減ります(´Д`)

さて、毎週遊びに来る、こたまりさんですが
今日はスイカを持参していらっしゃいました。


【ウマーーー】

カメがスイカを食べるって
ちょっと衝撃的でしたが^^;

相変わらず赤いものと白いものは
一目散に駆け寄って食べます( ̄∀ ̄;)
ついでに葉っぱも食べてよ。。

昔は口の中に入れば、基本的に
何でも飲み込むチェロでしたが
最近は一緒にしてごまかそうとしても
「これは違う」と吐き出します(´Д`)

時にはオオバコですら
「今ほしいのはそれじゃない」と
吐き出すのです(゚Д゚;)

そんなわけで今日もあまり食べてくれず。。。

6年目を向かえ、最近は以前より明らかに
賢くなっている気がします。


【フフン♪】

Comment

イチコ says... ""
おおお、すっかり賢者の風格のチェロさんですね。
好きなものしか食べないモードなんですか^^;
必要な成分はきっと身体が欲するんでしょうから、
自然に口にすることでしょう(たぶん)。
既に猛暑な6月、ガラス越し日光浴姿が逞しいですね。
2014.06.02 20:09 | URL | #suHAv9C. [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
賢者の風格ですか!
最近は好きな食べ物を探す行動が
キョロキョロしたり、手に乗ってきたりと
以前より賢くなっているのは事実です。
でも私には、ただのわがまま娘にしか
見えないんですけどね。笑

短い時間でも日光浴を出来ればと連れてきているので
こうして立ち止まってくれると嬉しいです♪
(※普段はほとんど日陰にいるチェロでした^^;)
2014.06.03 10:28 | URL | #- [edit]
みにどん says... ""
今日は少し涼しかったですが、昨日までは暑かったですね〜。
名古屋なんてギラギラ太陽マークでしたよ。
6月なのに、エアコン解禁でした。
と思えば、もう梅雨入りっぽいし、今年もおかしな天気ですね。

わ〜、チェロさん、スイカ美味しそうですね〜。
スイカときゅうりの同じウリ科の仲間なので大好きですよね。
ちなみにメロンも仲間ですよね。
テンはみんな大好きです。

6歳にもなると、かなり知恵がついてきますものね。
自己主張も意外と強かったりしますよね。
わがまま娘に甘えん坊息子、まったく子供と一緒ですね。(笑)
2014.06.04 21:39 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
昨日はだいぶ楽でしたね~
今日は雨ですが、かなり過ごしやすい♪
なんかこれが普通のはずなのに
あの暑さの後だと、変な感じがします^^;

うちもエアコンはつけてましたが
名古屋の方はこっちより暑そうですよね><

去年くらいから入梅宣言が早い気がしますが
異常気象が通常気象になっているのは
ここ数年で実感しますよね。。

テンちゃんはスイカ食べますか!
うちは初めて食べましたが
かぶとむしがお腹を壊すとか言うので
大丈夫か?とか思ってしまいます。汗

チェロは基本的に人に依存しない感じはありますが
最近は欲しいものがあると
凄くカメらしくない感じになります( ̄∀ ̄;)
偏食とかにならなければいいと思っていますが
年々進化していくのを感じると嬉しいですね。
2014.06.05 14:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/395-f022304b
